PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン甲子園第1号は、新井の劇的サヨナラホームラン!

下柳5勝目はならず、追いつ追われつのシーソーゲームの
決着は、甲子園1号となる新井のサヨナラホームラン。
 HE
ヤクルト 12
阪 神1x 12

阪神3勝2敗0分け(18:02/甲子園)
______________________________
勝:藤川(1勝0敗11S)負:松岡(1勝1敗0S)S:林昌勇(6S)
[ヤクルト] リオス、五十嵐、佐藤、松岡 - 福川、米野
[阪  神] 下柳、渡辺、久保田、藤川 - 矢野
本塁打:飯原3号(4回ソロ)
    新井2号(9回ソロ)
盗 塁:青木10(4回)

初戦をエラーと石川の好投の前に打線が沈黙して落とし、
連敗なしと、9カード連続負け越しなしを継続するためには
負けられない第二戦でしたが・・


阪神先発は、4勝負けなし月間MVP候補の下柳。
一方ヤクルトは、韓国リーグで昨年MVPのリオス。

強い風の中、両投手とも良かったり悪かったり(汗)
ゲームは、取って、逆転され、また逆転し、また逆転され
またまた逆転し、追いつかれる・・まさに

シーソーゲーム!!!

6回裏、平野の2点タイムリー3ベースで勝負ありかと
思われましたが、久保田が8回に、四球とパスボールで
失点し、同点にされる嫌な流れでしたが、9回の球児の
圧巻のピッチングが流れを引き止めました。

そして、新井・アニキ・葛城と続く打順に、サヨナラ勝ちの
匂いがプンプンする9回の裏がやってきました。

ここまで、チーム本塁打9本(汗)甲子園ではまだ打って
いない本塁打だけに、そろそろこのへんで・・アニキは
ちょっと調子悪そうだし、左だし、葛城も左。
と言うことで、新井さん・・・・決めてくれないかな~?
なんて思ってると・・出ました(笑)

左中間へのサヨナラホームラン!!

やってくれましたね。さすがJAPANの4番です。
ありがとう、新井選手!

下さんの5勝目も消え、エラーで失点と内容が良くなくても、
すべてを消してくれるのがサヨナラ勝ちですね(笑)
これで、またまた連敗阻止。いやあ粘るね~(汗)
で、明日再び負け越しなしを狙える状況になりました。
モチベーション的にも良い感じですね。(‐^▽^‐)

残念なのは、下さんがの月間MVPが限りなく遠くなった
事ですね・・残念。勝ち星的には石川くん、内容的には
吉見投手に負けてますからね~(泣)

打つ方も、田中浩康にイイように打たれて打率上げちゃい
ましたからねえ・・抑えれば、レッドスターにチャンスは
大いにあったんですが・・厳しいかな?

さて、リオスが右と言うことで、今日は葛城くんが5番
3打数2安打1打点1四球でした。良いです。
だって、打ちそうですから(笑)
明日の先発予想の館山も右なので期待できますね(‐^▽^‐)
心配なのはアニキかな・・・
さすがに疲れも出てるでしょうし、完全に不調って感じです。
まあ、悪くても何とかしてくれたり、そのち良くなるので
心配はしてませんが、それだけに5番には調子の良い選手を
引き続き起用してもらいたいところですね(汗)


さてさて、昨日は昼間もがっくり、夜もがっくりの最悪の
結果でしたが、今日は逆でした。
読売さんも接戦でしたね。7回に亀井の本塁打で逆転。
しかし、8回に追いつかれ、9回逆転され負け・・(極微笑)
赤松が2試合連続の先頭打者ホームランですか!
足が目立ってますが、実はパンチ力のある選手ですからね。
荒いですけど(汗)

そして何と、横浜が中日を接戦で下しました。
初回に2点先制され、6回にビョンさまのタイムリーで
追いついたんですが、7回2アウトから平井が村田に
8回には高橋聡文が吉村にソロで1点ずつ取られ、負け。
横浜の6人の投手に対して8回まで3本。9回に寺原から
意地の2本は打ちましたが、打線が完全に抑えられてた
ようですね・・・横浜が良かったのか、中日打線がまた?
後者だと嬉しいんですが(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★いやな流れでもサヨナラ勝ちは最高!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
2008Central_0430b.png
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:12 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

やりましたっ!
とうとうチーム本塁打が二ケタに・・・小さい?(笑)
いやあ、今日はいろいろマイナス面もありましたが、
新井が全部払拭してくれました!

| RED☆ | 2008/04/30 23:24 | URL |

>REDさん

やっと二桁ですね(汗)
サヨナラ勝ちは、ホントに全部消してくれますね(笑)
しかもホームランですから(‐^▽^‐)

あ~良かった。

| CLAP | 2008/05/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

新井さん~超ハイテンションでしたね(*^。^*)
下さんや兄貴にボコボコでしたが。

今日は本当にシーソーゲームでしたね。
見てるとハラハラしちゃいますよ。
(こういうハラハラは嬉しいですが。)
しかし、ヤクルト打線は侮れませんね。
明日はボーグルソンですかね?どうでしょうかね?

| おくにとらプー | 2008/05/01 00:07 | URL |

>おくにとらプーさん

ホントに嬉しそうでしたね。
あ、思えば今シーズン2つのサヨナラは
両方、新井選手が決めたんですね。
凄いな(笑)

確かにツバメ打線怖いですね。
でも、ホントに怖いの1~3番だけなんですよね。
ボギーの調子が良い事を願いましょう。

| CLAP | 2008/05/01 00:46 | URL | ≫ EDIT

やりましたねー!
やっぱりホームランは野球の華のひとつですね!
それにしても、先制タイムリー&サヨナラHRの新井といい、一時は逆転となるタイムリースリーベースを放った平野といい、去年はいなかったメンバーなんですよね・・・この二人が阪神に来てくれて本当に良かった!!
それと・・・結果的に凡退でしたが、今岡が復調してきている気がするのは僕だけでしょうか?(苦笑)

| ASH | 2008/05/01 08:57 | URL |

>ASHさん

繋ぐのも、走るのも良いけど
やっぱりたまには打ってもらわないとね(笑)

平野・新井、欠けてるものを埋める良い補強ですね。
チームのバランスを良くする結果になってる気がします。

今岡・・確かに一時の酷い感じからは
抜け出しつつある気はしますね・・・
最終的に5番に戻すつもりでも、とりあえず
何度か結果がでるまではこのまま代打か
出来れば、いきなり5番に戻さない方がいいでしょうね。
結構、精神的なものも不調の要因になってる気がしますから。
でも・・・使うかな・・岡田さんは・・どうでしょう?

| CLAP | 2008/05/01 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/316-ba76294a

TRACKBACK

このドラマの脚本書いたの、誰や?

筋書きのないドラマ。 いやあ、分かります! この試合、下柳が投じた青木への高目ス

| RED☆STADIUM | 2008/04/30 23:21 |

4・30~対ヤクルト・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆新井さ~ん、決めたやん~☆*:;;;:*

虎の甲子園初ホームランが、サヨナラですやん~゚*。:v(●^Д^●)v+゚*。 まぁ~、こういう試合もある意味疲れちゃいますね~(A;;´Д`)ゞハ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/01 00:08 |

最強の1・2・3番で接戦を制す。【6x-5サヨナラ】

今日は下さんの日になるのかな?・・・と思いきや、 スワローズの1~3番の打撃に苦しめられました。 ホント嫌らしいバッター揃いですね。ヤクルトは。 嫌らしいバッティングで何度...

| 虎大好きのKATA虎ですっ。 | 2008/05/01 09:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

