PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨人が2007年セ・リーグのシーズン優勝を決めた

決まりましたね。おめでとうございます。

まあ、中日が広島に負けた時点でほぼ決まりでしたけどね。
ただ、今シーズンの戦いぶりを見ると、あっさり決まらないのかとも
思いましたが・・実際ヤクルトが勝ちそうでしたが(笑)
最後がサヨナラエラーと言うのも、ある意味劇的な終わり方でした。

昨年は中日の胴上げを目の前で見て、一昨年は阪神の・・巨人ナインに
してみれば2年連続の屈辱を目の当たりにしていたわけですから、喜びも
ひとしおでしょうねえ・・・そう言う意味でも良かったのかも・・

5年ぶりの優勝・・・そう言えば前回も原さんでしたね。
巨人ー阪神ー中日ー阪神ー中日ー巨人・・・巨人が迷走し始めて中日と
阪神の2強時代となりつつありましたが、遂に巨人が復活を果たした・・
と言い切るには微妙な今年のセ・リーグだったのかもしれません。

確かに巨人が戦力を整えた結果の勝利だったのですが、その最大の要因は
谷でも、小笠原でもなく、応急措置的な上原のクローザー抜擢だったのは
間違いないところでしょう。ここが最大の弱点でしたからね(笑)
来年はどうするんでしょうか?上原が先発に戻ると再びクローザー探しの
旅に出なければならないかもしれませんね。

結局、阪神が下位とのゲームで脱落して、中日も同じ様に脱落するという
今シーズンを象徴するような結末になりました。
3強同士の戦いは、阪神が巨人に大きく勝ち越した以外はほぼ互角。
交流戦と下位に取りこぼしたチームが脱落した形になったわけですが、
これが、どうクライマックスシリーズに影響するのか・・・
結構面白そうです。

一方、阪神は・・・・
完全に調整ムードに突入ですね(汗)
にしても、打てませんねえ・・ホントに今年はまとめて不調になり過ぎ。
逆に、急に全員打ち出す可能性はあるわけで、ここから10日ほどある
調整期間でチーム状態が上向きになれば、楽しみですが・・・・
このまんまの場合は、一気にシーズンオフに突入しそうです(汗)
スポンサーサイト

| Tigers2007 | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/32-f2179a31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

