PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩すかしの圧勝【T9ー1D】前回の逆か?(笑)

祝!20勝一番乗り!!
安藤130球の熱投!完投ならずも4勝目!締めは江草。
平野爆発4安打3打点1盗塁3得点!新井3号先制2ラン!
 HE
阪 神 16
中 日 

中日1勝4敗1分け(15:00/ナゴヤドーム)
______________________________
勝:安藤(4勝2敗0S)負:小笠原(3勝2敗0S)S:(S)
[阪 神] 安藤、江草 - 矢野
[中 日] 小笠原、中里、金剛、小林、高橋 - 谷繁、小川

本塁打:新井(1回・3号2ラン)、平野(4回・1号3ラン)
    ウッズ(4回・5号ソロ)
盗 塁:平野4(6回)、鳥谷1(6回)

今シーズン初の負け越しをした後の大事な首位決戦。
ゴールデンウイーク9連戦という事も踏まえて、打線が少し
落ち気味なのが気がかりとは言え、連続の負け越しに加えて、
連敗は是非とも避けたい大事な初戦です。
また、キャンプから期待の大きかったアーロム・バルディリス
選手が、育成枠から支配下登録、そして即1軍昇格となりました。
いきなり大活躍は、さすがに無茶な要求ですが、あの見る者を
わくわくさせる躍動感のあるプレーも楽しみなゲーム。



先発は、阪神・安藤、中日・小笠原。
安藤は、もちろん予想通りでしたが、中日は予想の朝倉ではなく
左の小笠原を持って来ました。阪神も多少考えていたようで、
5番に偵察に杉山を入れていました。
左の小笠原で、まさか?とは思いましたが、今岡でした。
さすがにいきなりバルディリスの先発はありませんでした(笑)

どうせまた、ヘロヘロの消耗戦になるかと思われたんですが、
今日は、いきなり初回からゲームは動きました。
1死から平野が、センター前にヒットで出塁すると、新井が
左中間スタンドギリギリに放り込む2ランホームランで先制!
T2‐0Dと幸先よくリードすると・・・
3回表には、平野が2打席連続のヒットをセンターに打つと
新井もライト前にヒット。アニキが2塁ゴロで1死1・3塁と
して、今岡がセンターへ犠牲フライを打ち、1点追加。
中日相手に、効率よく点が入ります。T3‐0D

小笠原は、あきらかに良くなかったですが、まだ3回・・
さすがに交代には早すぎるでしょうが、結局これが致命的な
失点に繋がります。
4回表、1アウトから安藤がレフト前にヒットで出塁すると
赤星も、センター前ヒットで繋ぎ、2打席連続ヒットの平野。
思いっきり引っ張った打球は、ライトスタンドに飛び込む、
決定的な3ランホームランとなり、T6‐0D
意外にも序盤でワンサイド気味になります。

一方、安藤は、立ち上がりこそ微妙に不安定でしたが、
早々の先制と、追加点が入り、余裕もあっての攻めまくりの
ピッチング!矢野のリードが強烈でしたね(笑)
8回に120球を超え、さすがに疲れたのか満塁のピンチを
迎えますが、ウッズを三振にとり勝負あり。
結局、安藤は8回130球を投げ、6安打8三振2四球で
4回裏のウッズの本塁打のみの1失点と、大量リードの中、
きっちり投げてくれました。さすがエース候補?(笑)

打線は、毎回ランナーを出す、展開で終止押し気味の展開。
ヤクルト3戦目の1安打完封負けは何だったんだ?
と、思わせる今季一番の活気のあるゲームでした(笑)
9回表には、注目のバルディリスが、満塁で登場。
押し出しの死球で、初打点(汗)いいんですが・・・
う~ん、打つとこ見たかった(笑)
で、止めの2点タイムリーを新井が決めて3点追加。
9回は江草が、三者三振でゲームセット。T9‐1D

前回のナゴド3連戦とは真逆の展開になった初戦でした。


いやあ、何ともあっさり勝ってしまった初戦です(汗)
まあ、たまにはそういうゲームがあっても良いですよね。
毎回、へろへろになるのは9連戦だし、疲れます(笑)
もう、今日のゲームは小笠原投手の出来がすべてでした。
あと、やはり中日打線は今、あんまり良くなさそうです。

しかし、平野と新井。昨年いなかったこの二人で今日は
6打点ですからねえ~。度々同じ感想になりますが、
良い補強が出来たと感じるこの頃ですね・・

それと、7回表の鳥谷くんの三盗は痺れましたね(‐^▽^‐)

さて、明日は中日の先発は誰でしょうか?
朝倉?日曜日はやはりサンデー吉見なんですかね?


広島が、横浜を下して3連勝。
やはり鯉は登り始めたのかな?

ヤクルト村中が、9回1アウトまでノーヒットノーラン
しかし、亀井に14球目をライトフェンス直撃のヒットで
崩れてしまい、五十嵐も阿部に被弾・・怖いゲームでした。
でも、村中vs亀井の勝負は凄かった。村中投手が良いのは
阪神戦の好投で十分知ってましたが、亀井もさすがに、
期待されてるだけはありますね。良いバッターです。
しかし、ヤクルトは惜しいゲームを落としましたね・・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★こんな圧勝・・いつ以来?
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

2008Central_0503b.png

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

しんどい9連戦の初戦で「へろへろ」にならずに済んで良かったです。
今日は金本にもヒットが出て一安心しました。
しかし、今度は赤星が3三振。
まあ、皆が皆、調子良いと、これはもう30連勝くらいしそうなので、今くらいで良いということでしょうか。
バルディリスの注目の打席は、押し出しのデッドボール。なんか微妙でした。(^.^)

| ゲコゲコ | 2008/05/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

ホントに、たまには大勝も良いですよね(笑)

まあ、赤星も打てない時もありますよね・・
って言いながらヒットも打ってますからねえ(笑)

バルちゃん、内角まったく避けてませんでしたが
見切ってるのか、平気なのか・・(汗)
どっちにしても、打つとこと守ってるとこ見たい!

| CLAP | 2008/05/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私もあんなに大勝するとは
思ってもなかったですね(*^。^*)
「明日の試合に点数置いておいたら?」って
思ったぐらいです(^^ゞ

赤星さんがダメでも、平野さん…。
いいですね~この「1.2番コンビ」は。
やっぱりこの2人は並んでないと
ダメでしょうね~(*^^)v

| おくにとらプー | 2008/05/03 23:50 | URL |

>おくにとらプーさん

肩すかしとは、こういう事ですね。
とっても嬉しい肩すかしでしたけど(笑)

これで、ますます虎の1・2番は警戒してくれるでしょう。
それが、逆に出塁率を上げる結果になると思うので
嬉しい限りですね。

| CLAP | 2008/05/04 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/321-5222c765

TRACKBACK

5・3~対中日・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆安藤さん・新井さん・平野さん・バルさん☆*:;;;:*

ホームランが2本も出ちゃったよ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! 今までホームランが中々出なかったタイガースですが、中日戦、しかもナゴドでの...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/03 23:51 |

さすが、平野。

いやあ、今日は久々に安心して見られる展開! さすが、平野。 あの3ランは正直予測

| RED☆STADIUM | 2008/05/04 01:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

