PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初回で決めた7者連続得点!【T10‐2D】ナゴド勝ち越し!

2日連続で思った。野球はホントに何があるかわからない(爆)
前日のショックを払拭する初回の怒濤の攻撃は、7者連続得点!
矢野3安打3打点。新井3安打.347で2位。3位は鳥谷。
 HE
阪 神 1013
中 日 

中日2勝5敗1分け(14:00/ナゴヤドーム)
______________________________
勝:杉山(2勝1敗0S)負:中田(4勝2敗0S)S:(S)
[阪 神] 杉山、能見 - 矢野
[中 日] 中田、長峰、金剛、高橋 - 谷繁、小田

本塁打:
盗 塁:

押されていたとは言え、凌いで凌いで、勝ちパターンに持ち込ん
でからの逆転サヨナラ負けと、ショックの大きな敗戦の後だけに
どんなゲームを見せてくれるのか気になる第3戦目ですが・・


中日先発は、阪神キラー中田。
しかもナゴヤドームで勝った事がないと言う、確率の悪いそうな
ゲームでしたが、初回から信じられない事が起こります。

先頭の赤星が三塁ベースの横を破る2ベースヒットで出塁すると
平野が1ボールの後、2球目送りバントを失敗しファール・・
しかし、これがレアシーンの始まりになる切っ掛けでした(笑)
平野はヒッティングに変更、打球は当り損ないのピッチャーゴロ
これを中田が少し握り直したために内野安打となり1・3塁。
新井は、粘って8球目をレフト前にタイムリー。T1‐0D
このタイムリーが大きかったですね。ここまでもセットになって
からの中田投手は良くなかったですが、まだマシでした(笑)
アニキには四球で満塁。もちろんまだノーアウトです。
今日も5番には好調な葛城。期待してましたがやってくれました。
レフト前に2点タイムリーヒット!T3‐0D
まだ、無視1・2塁。もう一気に決めてしまいたい場面で、
最もチャンスに頼りになる鳥谷登場。
低めのストレートをきれいに叩くと、センターオーバーの
タイムリー2ベースヒット!T4‐0D
欲しかった4点目がは入り、ゲーム的にもでかい得点でしたが
でもまだ、ノーアウトです。しかも2・3塁(笑)
どうせなら、うちの先発を考えても、もう少し欲しいところで
出ました・・矢野が高~く打ち上げたフライは、フラフラと
レフトフェンスに届く3ベースヒット!!T6‐0D
最後は関本が犠牲フライで7点目。7人連続得点で残塁なしと
完璧な内容の攻撃でT7‐0Dと大量7点リード。

一方、阪神先発の杉山は、投げる前に打席が回って来るという
貴重な経験でしたが、大量援護が逆に慎重さを出させたのか、
相変わらずと言うか、初回に2失点(汗)T7‐2D
しかし、不安定さを出しながらもその後は得点を許さない我慢?
のピッチングを続けます(苦笑)

打線は、さらに3回にも矢野のタイムリーと平野の押し出しで
2点追加。T9‐2D

中田は、なんと3回93球で降板。9安打3四球で9失点と
阪神戦での最悪の内容となりました。
いやあ~、野球は何が起こるかホントわかりませんね(苦笑)

その後、7回に矢野のタイムリーで1点追加。T10‐2D
その裏、杉山が2アウトから井端にタイムリーを打たれ1失点後
森野に対して2ボールの場面で足がつって降板(汗)
代わった能見が、森野にタイムリーを打たれ6点差に迫られ(笑)
ますが、ゲームはそのまま能見が9回まで投げて終了。
T10‐4D

結局、杉山は6回2/3、110球を投げ、7安打4三振2四球で
失点4と、良かったとはさすがに言えませんが、大差のゲームで
ありがちな、バカ試合にはしなかったのは評価できました(苦笑)


いやあ、昨日のゲームの事もあるし、中田と言うことで、最悪の
結果も想定していただけに、ホントに意外な結果でしたね(笑)
もう、何が起こるかさっぱりわからない3連戦でした(汗)

で、結果的にはナゴドで中日相手に勝ち越しという最高の結果。
2戦目の嫌なムードも、初回で払拭のオマケ付き。
後ろも、能見だけ使う理想的な投手リレーと、9連戦と言うことを
考えても申し分なし。
お杉も足つって降板なんて、らしさ爆発でつぼを押さえてたし(笑)

まあ、両チーム誤算だらけの3連戦でしたが、そう言う見方を
すれば、2戦目のショックも薄らいで来ますね(笑)
阪神戦に強い、小笠原・中田の不調は、今後の戦いにおいても
不安を残す形になった中日は、久保田の毎度の劇場&球児の
びっくり被弾より現実的に痛かったでしょうし、結果的にも
2位のチームが首位にホームで負け越したわけですからね・・

阪神にとっては、3戦目の結果は、過去のデータから見れば
儲けもんとしか言い様のないですし、次に繋がるものでした。

問題は、これがどう次のカードで影響するか?ですが・・
中日は、好調広島と、阪神は、上げ潮ムードの読売と。
ちょっと興味深い、次カードですね(‐^▽^‐)
あ~、ちょっと余裕があるから言ってるコメントだな(苦笑)


広島は、連日の後半の追い上げでしたが、さすがに続きません
でしたね。7回の攻撃はホントに勿体なかった・・
横浜は、投手陣が・・特に中継ぎが苦しいな・・逆転されても
おかしくない内容の悪さでした(汗)

なんと、ヤクルト3連敗で、単独5位です。
せっかく上位に5割が無駄になってしまいました。
9回にクルーンを攻めたんですが、1点止まり・・・
読売は、再び借金1まで戻して来ました。
高橋尚、木佐貫、内海でしょうか?
ここは確実に勝ち越したいところです。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★あんな攻撃見たことない!!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 18:44 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

今まで中田に抑えられていたのが嘘のような初回の攻撃。
昨日のことがあったから、余計に痛快でした。
\(^。^)/

| ゲコゲコ | 2008/05/05 18:52 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

いやあ、もう最高ですね。
昨日のショックが、こんなに早くなくなるなんて(‐^▽^‐)
ありがとう!中田くん。

しかし、ようわからん3連戦でしたね(苦笑)

| CLAP | 2008/05/05 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ホント野球は何があるか
わかりませんね(^^ゞ
「ホントに中田さん?」って
見てしまいましたから。

しかし、ファンも選手もそうだと思いますが
非常に疲れた3連戦ではないでしょうか?
「燃え尽き症候群」にご注意を!~です(笑)

| おくにとらプー | 2008/05/06 00:00 | URL |

>おくにとらプーさん

ホントに両チームとも誤算と意外性だらけの
「まさか」ばかりの3連戦でした。

>「燃え尽き症候群」にご注意を!~です(笑)

そうなんですよね。
次の読売戦が大事なんですよ。
気合い入れて頑張って貰いたいですね。

| CLAP | 2008/05/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

本当に良かった。

いまだに夢のようです。w
しかし新井すごいですね。

PS.
昨日はコメントについてのご指摘ありがとうございました。
MTをやめてWordPressに変更しました。
もう大丈夫だと思います。

| KATA虎 | 2008/05/06 07:42 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

あの前日のショックは何だったの?
って言うくらい気持ちよかったですね(笑)

いやあ~開幕前に「普通にやってくれれば十分」
なんて言ってましたが、おつりが来てますね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/06 10:38 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、昨日の阪神戦は、やはり、昨日の鬱憤を晴らす初回の7得点!!
ものすごい爽快感を感じた試合でしたね~(^^)

今日の邪意暗津戦も、今のところ阪神リードですので、このまま連勝できるように頑張ってもらいたいです!!

| 関西タイガース! | 2008/05/06 15:54 | URL |

>関西タイガース!さん

何もかも吹き飛ばす攻撃でしたね(笑)
で、今日も見れましたね、怖い攻撃が・・・
いや~強いです。

| CLAP | 2008/05/06 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/324-23ef292a

TRACKBACK

試合の流れを支配した鳥谷と平野

結果としては大勝でした。 打線も初回からよくつながり、中田の制球不足(元々荒れ球

| RED☆STADIUM | 2008/05/05 21:13 |

5・5~対中日・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆怒涛の全員野球!!☆*:;;;:*

し、信じられへ~んΣ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー! 初回、タイガースの攻撃での率直な感想でございます(o´-ω-)...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/06 00:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

