PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出塁率が凄い!

現在タイガースの躍進ぶりを支えているのは、
もちろん先発投手の頑張りが1番でしょうが、
打線では、間違いなく上位陣と鳥谷くん。


チーム四球数がダントツに多いのはよく言われてますが、
当然、出塁率も高く、チーム成績でトップです。
でも、意外に2位は横浜だったりするんですよね(苦笑)
なのに得点は5位。本塁打も5位。長打が少ないせいもあるけど
どんだけ残塁してんねん!って話です。

逆に、中日は出塁率3位ながら、本塁打は読売と共に1位で、
長打率も1位。得点もトップと、やはり今年は破壊力が売り。

で、阪神は・・出塁率1位で、本塁打・長打率とも・・・・
ダントツの最下位(笑)でも得点は、ヤクルトと同じで2位タイ。
やはり、繋がりがあり効率のいい攻撃が成功しているわけですね。
そして、その中でも以下の4人。

出塁率
1 田中 浩康 (ヤ) .438
2 新井 貴浩 (神) .432
3 赤星 憲広 (神) .422
4 鳥谷 敬  (神) .405
5 金本 知憲 (神) .391


いや~、凄いです(汗)
赤星が出て、平野が送り、新井・金本で還す。
新井・金本が出て、鳥谷が還す。
長打が少ない事を考えると、ホントに繋がってるんだと感じる
成績ですね~。
これで、長打が出だしたりすると・・・破壊力がアップ・・
なんて、そんなに上手くは行かないかもしれませんが、
あり得ない話でもないんですよね~。
アニキと新井は、一応ホームランバッターですから(笑)

昨日の中日戦の7人連続得点の再現よりは、現実的な期待だと
思いません?(笑)鳥谷くんの後ろで何気なく矢野さんも、
調子を上げつつありますしね・・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★そら強いはずやな・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

強いはずですね。

この出塁率はホント凄いですね。
4割越えが3人もいて、犠打王・平野がいるわけですから。
相手は嫌でしょうね。

| KATA虎 | 2008/05/06 18:09 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

この恐ろしいほどの繋がりは、
ノリノリの繋がりだった2003年以上ですね。
怖すぎるな・・そして強すぎる(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/06 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/325-ea61e607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

