PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も悪魔のような攻撃で読売粉砕!【T8‐4G】貯金13!

出て来る杭は打つ!
アウトは犠牲フライのみで5点と、骨までしゃぶる攻撃!
平野3安打、アニキ2塁打3本、今岡久々2号!貯金13。
 HE
阪 神 13
巨 人 12

読売2勝5敗0分け(14:00/東京ドーム)
______________________________
勝:アッチソン(4勝2敗0S)負:高橋尚(2勝3敗0S)S:(S)
[阪 神] アッチソン、渡辺、江草、久保田 - 矢野
[巨 人] 高橋尚、西村健、藤田、会田 - 阿部

本塁打:今岡(2回・2号ソロ)
    ゴンザレス(4回・2号2ラン)
盗 塁:平野5(1回)鳥谷2(7回)

「まさか」の連続で勝ち越したナゴヤ決戦後の東京ドーム。
前回同様、連勝で5割目前と波に乗りかかった読売が相手。
場所は違うが、もう一度たたき落しておきたい相手だけに
初戦はどうしても取りたいところですが・・・


読売先発は、予想通り高橋尚成。
初回は、平野のヒットは出たものの後続を断たれる立ち上がり。
しかし、2回。20試合ぶりのスタメン今岡が、ファールで
粘ったあと、レフトスタンドへ2号ホームラン!
1号も高橋尚成でしたから、相性も考えてのスタメンだったの
でしょうが、まんまと当りましたね(笑)
もちろん、それが可能な程度に今岡の調子が上がって来てると
言うことなんですが・・・T1‐0G

一方、阪神先発もローテ通りアッチソン。
ここの所、勝ちから遠ざかりつつあるだけに、今後の事を
考えてもそろそろ白星が欲しいんですが、今日は制球が微妙
でしたね・・基本的に制球が悪くて四球で崩れるタイプでは
ありませんが、甘く入って打たれる心配は増大します(汗)
3回裏・先頭の脇谷にヒット、高橋尚成に送られ、躍進著しい
亀井にレフトへタイムリーを打たれ同点に追いつかれます。
T1‐1G

4回には前日の初回を思わせるような悪魔のような攻撃。
新井の2塁内野安打、アニキのレフト線2ベースで2・3塁
今岡が、センターへ犠牲フライで2点目。T2‐1G
鳥谷は叩き付けてファーストの頭を越すライト前タイムリー。
これで3点目。さらに矢野が、ライト線2ベースで2・3塁。
ここで、早くも原さんは投手交代を選択します。
2番手・西村が登板。
しかし、関本がライトへ犠牲フライで4点目。T4‐1G
さらに、アッチソンにセンター前にタイムリーを打たれ、
赤星の四球のあと、平野のファーストゴロを小笠原がトンネル。
タイムリーエラーとなってT6‐1Gと一気に5点。
最後に新井がホームランでも打てば、まさに骨まで残さない
悪魔の攻撃になったんですが、骨までしゃぶる程度で終了(笑)

圧倒的に有利な展開になりましたが・・・
アッチソンの制球は、甘いまま(汗)
その裏、復調著しい阿部のセンター前タイムリーヒットと
ゴンザレスのバックスクリーンへの2ランで、3点を返され
T6‐4G2点差とゲームは打撃戦になるのかと思われましたが
5回を無失点に抑えると、岡田監督はあっさりアッチソンを
交代させます。中日戦で、無駄な中継ぎ登板がありません
でしたし余裕があると言うのも要因のひとつかな?
結局、アッチソンは5回81球を投げ、8安打1本塁打で
4失点と言う内容。良くなかったですが、自らのタイムリーで
自分自身を助けましたね(笑)

そして、7回裏・・今度は鬼の2ベース攻撃の開始です。
この回から、防御率0点の藤田が3人目として登板。
いきなり平野が、ライト線に2ベースで出塁。
1アウト後、アニキがライト線にタイムリー2ベースで
欲しかった追加点をゲット!T7‐4G
2アウト後、鳥谷がセンターへタイムリーヒットで
さらに1点追加。T8‐4Gと4点差にして勝負あり。

一方、阪神の2番手は渡辺。
今日の渡辺は、こちらも制球がイマイチ(汗)
6回は無失点に凌ぎますが、7回1アウトを取ったところで
江草に交代。今日は動きが早いです岡田監督(苦笑)
そして、4点差で8回は久保田。
余裕のある点差でしたが、今日もぴりっとしません(汗)
ゲームはそのまま久保田が9回も投げゲームセット。


いやあ、強い。
前日の骨まで残さない攻撃は、そうは見れないと思って
ましたが、それに近い魔的な攻撃が今日も見れました。
おかげで、投手リレーは余裕でスイッチ。
久保田の練習に8・9回を利用できるほどの強さでした。
まあ、それに応え切れなかったのは残念ですが(汗)

アニキは、少し復調気味ですね。
まだまだ全開って感じではないですが、鋭い打球が出る
ようになってきました(笑)そろそろでかいのが・・・

レッドスターは、ちょっと調子を落としてますが、平野が
代わりをしっかり努めてくれました。5打数3安打です。
残念ながら、Bro.タカの4試合連続猛打賞はなかったですが
今岡が、しっかりソロと犠牲フライで仕事をしてくれました。
どうやら普通に打てるまでになってるようですね(笑)
ますます、怖い打線になってきました(‐^▽^‐)

3連勝でノリノリだったはずの読売に、強烈な印象を
与えることが出来たゲームでした。
これで、連続勝ち越しも見えて来ましたね。
そうそう、何気に今季最多の貯金13です(笑)


ヤクルトが、投手戦の末に横浜に破れ4連敗・・
試練の時ですね(汗)

中日は、広島と延長戦の末に引き分け。
何度もチャンスがあったのに逃し、9回もサヨナラの
チャンスを逃す苦しい展開のドラゴンズ・・・
4番にチャンスが来てるのに・・ウッズ2併殺2三振
谷繁は、スクイズでストライクを空振りするわ・・
最後も、1アウト荒木1塁で牽制アウト・・(汗)
どうもチグハグ、らしくない感じですねえ。
調子が良くないのがわかるゲームでした。
これで、中日とは3ゲーム差と、少し開きました。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★怖いくらい強いな・・タイガース(笑)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
2008Central_0506b.png

| Tigers2008 | 18:20 | comments:9 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

阪神、今日の試合でも、4回に打者一巡にて一挙5得点を挙げたところが、特に面白かったですね(^^)

その前に出た今岡の本塁打が、今日の阪神打線が活気付く契機になったのでは・・・とも思いました。

アッチソン、次の登板では、本人にとっても納得のいく投球内容で勝てるように・・・と思います。

とにかく明日・明後日の試合も、昨日からの勢いを維持できるように頑張ってもらいたいですね!!

| 関西タイガース! | 2008/05/06 18:28 | URL |

>関西タイガース!さん

こんにちは。
ちょっと、圧倒的な感じでしたね。
こんなのが連続で見れるとは・・・
先発が、普通に投げてくれたら負けそうな感じないですね。
大振りにならないように、明日もしっかり繋ぐ感じで
続けてもらいたいですね(‐^▽^‐)

そうすれば、自ずと勝利は・・v-218

| CLAP | 2008/05/06 18:32 | URL | ≫ EDIT

良い流れですよね。

良いところでタイムリーが出て、犠牲フライも出て、
アッチソンが少し不安定なこと以外は言うこと無い試合ですね。

いやぁ、こんなに幸せで良いんでしょうか。(爆)

| KATA虎 | 2008/05/06 19:05 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

ホントに、こんなことが続いて良いのでしょうか・・
そう思うくらい強いですね。
でも、続けてもらいたいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

「悪魔のような攻撃」とは、凄いことをおっしゃる。
相手にしたら、そうでしょうな。今日はヒット以外にもアウト(犠牲フライ)で得点するもんなあ。
いや、ホンマにそつがないですな。
いよいよ、独走モードに入りそうですよ。

| ゲコゲコ | 2008/05/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
今岡に復調の兆し!?
楽しみですねえ(笑)
第3打席のライトライナーにすごい希望を感じてしまいましたw
これから夏に向けて新井の代わりが出来るようになっててくれ、今岡~!

| RED☆ | 2008/05/06 22:24 | URL |

>ゲコゲコさん

後に何も残さない・・
「悪魔のような」もしくは「eco」かな(笑)
このそつのなさは、やはり走塁ですかね・・
必ず、ひとつ前に進んでますね。感心します(笑)

>いよいよ、独走モードに入りそうですよ。

今日の中日のゲーム見てると、
2位以下で潰し合が始まりそうな予感もあります。
う~ん・・らしくないですよね・・
まあ、別に良いんですけど(苦笑)



>RED☆さん

今岡・・確かにマシにはなって来てる気がしますね。
でも、それくらいでは今岡でなくてもいいわけで・・
そう考えると、今岡のハードルは相当高い。
あんなもんじゃ、今岡の存在意義はないんですよね・・(汗)

でも、少し希望は出て来ましたね・・(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

今岡さん、またまた高橋さんから
打ったって言うのが
今岡さんらしいですね~(*^。^*)

それにしても、兄貴は2塁打3本って
走塁の威力もありますよね~(*^^)v
本当に強いなぁ~Σ(゚д゚ノ)ノ

| おくにとらプー | 2008/05/07 00:26 | URL |

>おくにとらプーさん

こんばんわ。
今岡・・・もうすぐな気もするし、まだまだな気もする
基本的によくわからないタイプなので、いきなり爆発・・
なんてこともあるのかも・・(笑)

アニキも底は抜けた感じですね。
これは、無敵状態に近づいてるかも・・

| CLAP | 2008/05/07 00:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/326-dc4d605d

TRACKBACK

強さの象徴・金本知憲。

いやあ、まさに横綱相撲。 慢性的な不振の今岡を東京ドーム用でスタメンで出せば、

| RED☆STADIUM | 2008/05/06 22:21 |

5・6~対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆球団通算4500勝達成☆*:;;;:*

・゚・(ノ∀`)やっぱり、巨人に勝ったら嬉しいわ~うぷぷ(ノ∀`)σ・゚・。 「今は阪神-巨人よりも、阪神-中日の方が重要やしハラハラする...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/07 00:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

