PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニキ頭部死球の直後の本塁打!まさに超人【T5‐4G】貯金14!

鳥谷2ラン、矢野ソロ、アニキが頭部に死球で、ドーム凍り付くも
次の打席で5号ソロ!恐れ入りました。
ラミちゃんホームラン性の打球をファンがはたく衝撃の神の手事件
ありで、何ともごちゃごちゃしたゲームでした(激汗)
 HE
阪 神 11
巨 人 11

読売2勝6敗0分け(18:00/東京ドーム)
______________________________
勝:江草(1勝0敗)負:山口(1勝1敗1S)S:藤川(1勝1敗12S)
[阪 神] 下柳、能見、渡辺、江草、藤川 - 矢野
[巨 人] 木佐貫、藤田、門倉、山口、西村健 - 阿部

本塁打:鳥谷(2回・4号2ラン)、矢野(2回・1号ソロ)
    金本(6回・5号ソロ)
    ラミレス(1回・9号2ラン)
盗 塁:

3連勝で波に乗りかかった読売の勢いを止める、初戦の猛攻で
貯金を今季最多の13としたタイガース。
9連戦2カード連続勝ち越しを決めて、9連戦の勝ち越しにも
王手をかけたい大事なゲーム・・・


読売先発は、予想通り木佐貫。
今季は阪神戦2戦2勝と、過去の相性の悪さを感じさせない内容。
普通の出来なら手こずりそうですが・・・

一方、阪神先発もローテ通り下柳。
前回登板は、良くなかっただけに立ち上がりが心配でしたが、
予感は的中・・って言うか、ラミちゃん・・あれスタンドまで
放り込んじゃう?って感じ(激汗)T0‐2G
先頭の亀井に、あっさりヒットですから、やはり立ち上がりは
良くなかった感じですね(汗)

しかし、2回裏すぐに反撃。
先頭の葛城がヒットで出ると、鳥谷がフォークをきれいに打ち
ライトに2ランホームラン!!T2‐2G
続く矢野もフォークを得意の右打ちで連続ホームラン!!
あっという間に、T3‐2Gと逆転。

ですが、下柳もなかなか調子が良くならず、その裏ノーアウト
満塁の大ピンチを迎えてしまいます(汗)
でも、ここから下柳らしさが出ました。木佐貫をライトフライ
好調亀井を三振、坂本をライトフライに打ち取ります。
いやあ、ここはさすがでした。

結局、下柳は6回86球を投げ、9安打打たれながら2失点。
らしさ炸裂でした。凄いとしか言いようがない(笑)

で、3回の表・・怖い場面が訪れます・・
2アウト、ランナーなしでアニキに対する4球目。
ストレートがひっかかり、ボールはアニキの頭部へ!
体をひねってヘルメットをかぶった後頭部に直撃(激汗)
思わず声が出た怖い場面でした。
しばらく、その場にうずくまるアニキ・・
とりあえず、立ち上がった時には、ほっとしましたが、
さすがに交代はやむなしと思いました。
しかし、ベンチの裏で治療?を終えて出て来たアニキは
笑顔で1塁へ向かいます(汗)良いのか?って感じですが
木佐貫が危険球退場で、2番手・藤田に交代となり、
ゲームはそのまま開始されます。

ゲームは、そのまま膠着状態のまま6回。
1アウトで、前の打席に頭部死球のアニキ・・
3番手・門倉の4球目のフォークをライトに低い弾道の
ホームラン!!T4‐2G
なんちゅう・・人でしょうか(汗)
鉄人ちゃいますね・・

アニキは超人です!!

これで、雰囲気は勝ちかな?と思いましたが、
7回表、雑な采配が流れを変えます(汗)
先頭の関本がセンター前ヒットで出ると、下柳に代打。
本来は、バントで送ってダメ押しにもう1点欲しい場面
代打は、今岡でした。
確かに、今岡は左投手の時のスタメンに使いたいし、
少しでも調子を戻したいので仕方ないんですが・・・
結局、得点なしで7回裏・・
この試合2度目の問題場面が訪れます。2番手は能見。
1アウトから坂本がヒットで、小笠原は四球。
ラミレスへの2球目はレフトへ・・・ホームランか、
フェンス直撃か?と思われた際どい打球を何とフェンスから
身を乗り出した虎ファンが手に当てる暴挙(汗)
本塁打ならT4‐5Gと逆転でしたが、判定は2塁打。
ビデオで見ると、ホントに微妙・・本塁打じゃなくても
フェンス上部に当った感じですね。

これって、ルール上ホームランにならないんですかね・・
単に入らなかったという審判団の判断なんですか?
まあ、こんなことするファンがいるのは問題ありますが
球場に問題あるのも事実ですね(汗)
何故、あんな設計のままなんでしょう(・_・)?
しかし、これに味をしめて真似しようとしたら、次は絶対
落ちると思いますね(汗)あ~怖・・

で、結局レフトオーバータイムリー2ベースと言うことで
T4‐3Gとなり、さらに阿部に四球で満塁・・・能見(汗)
せっかく評価が上がってたのに、元通りですね(激汗)
ここで3番手・渡辺に交代。
しかし、ゴンザレスにライト前に持って行かれます(汗)
これでT4‐4Gの同点。
ところが、1塁ランナーの阿部の判断が悪く、2塁フォース
アウト・・なんと、記録はライトゴロとなり、1点は入り
ますが、2アウトになってしまいます。
これが、読売には痛かったですね。って言うか、これが
敗因だと言ってもいいですよね(激汗)

そして8回、新井のセンター前ヒットから、アニキのレフト前に
ふらふらと落ちるヒットで、3塁まで進んだ新井の走塁・・
逆に阪神の勝因は、この走塁でした。
続く葛城が、左でも難敵と言える山口の初球・スライダーを
上手くとらえてライト前にタイムリーヒット!
T5‐4Gと、勝ち越します。
いやあ、もう5番固定で良いんじゃないかと、つくづく思う
大活躍ですね・・監督もインタビューで
「左対左で良くやってくれた」と2回も言ってましたし(笑)

8回裏は、江草が圧巻の三者三振。今一番頼りになります。
9回はもちろん球児が締めてゲームセット。

いろいろあった今日のゲームでしたが、ポイントはアニキの
凄さだったと思いたいです(笑)
ラミちゃんのあれが勝因だとすると、がっかりですしね(笑)

しかし、東京ドームだとは言え、ホームラン出始めましたね。
投手陣が、打たれると打線がカバーですよ。
なんてバランスが良いんでしょうか(笑)

あ、これで3連勝2カード連続勝ち越しです。貯金も14。
中日は、久々打線が繋がり、これも久々で山本昌が勝利。
ヤクルトが連敗を4でストップ。
読売・広島・ヤクルトが借金3で並びました。
凄い状態ですね(笑)

2008Central_0507b.png




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★いやあ、アニキはどんだけ凄いんだ(汗)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

兄貴には賛辞の言葉しか
思い浮かびません。
ああやって笑顔で1塁に
向かって行くんですから。

そして、ホームランですよ。
神ですか!!兄貴は?

あのバカな人の変な事が
なかったらもっと楽しかったのに(*^_^*)
私もドームの設計って
どうなってんの?って思います。

| おくにとらプー | 2008/05/08 00:59 | URL |

>おくにとらプーさん

アニキにはもう讃える形容詞がなくなりつつあります(笑)

いかれファン防止に何か考えてもらわんといけませんね。
次は、誤審騒動では済まない事がありそうです(汗)
そう言う意味でも、ホームランの判定で良かった気がする。

| CLAP | 2008/05/08 02:53 | URL | ≫ EDIT

東京ドームの外野席は最前列でも視界を遮るフェンスがなく、野球が見やすくて個人的には好きな球場なんですよね。反面、昨日のような暴挙を可能にしてしまう構造とも言えます。
昨日の場合、打球を妨害したのは敵チームファンだったわけで、ペナルティとしてホームラン認定した方が良かったと思ってます。あれを認定二塁打にしてしまうと、今後も敵チームのホームラン性の打球を叩き落とすような模倣犯が現れてしまう恐れがありますから。
ファン一人一人のモラルの問題とはいえ、野球を楽しく観戦したい多くのファンのためにも、ああいう輩は厳しく処分してもらいたものです。

| ASH | 2008/05/08 10:02 | URL |

>ASHさん

公式で見たんですが、近くにいた人によると
何のお咎めもなしだったそうで・・理解出来ませんよね(汗)
これでは、次もやって良いって言ってるようなもん。
まともなファンは、基本的にこんなことしないわけで、
やはり、個別にペナルティを与えるか、球場で対策するか
考えてもらいたいですよね。
やはり、一番良いのはホームランにすることでしたね。

まったく・・・

| CLAP | 2008/05/08 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/330-69d394c6

TRACKBACK

5・7~対巨人・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆兄貴の偉大さ&悲しい事☆*:;;;:*

兄貴、貴方は本当に凄い方です【☆感動☆】σω・)。・ ゚・。* 。 +゚。・.。 あの3回の危険球には本当にビックリしました。丁度夕食中だった...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/08 01:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

