PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラミちゃんの幻のホームラン

何だか後味の悪いことになってしまいましたね~。
判定は覆らないし、その後のゲームの勝敗についても

あれが入っていれば・・・
あれが入っていても・・

どっちも「たられば」な話なので、意味はありません。


けれど、やはり本当はどうなのかは気になるところ。
実際、ビデオの映像で打球の軌道を繋げてみると<暇か(汗)
確かに当ってますね。軌道が微かに変わっています。
でも、斜めからの映像だと結構跳ねてる感じなので、
どちらかと言うと、たたき落したと言うより、
横にそらした感じでしょうか。
で、そこまでの軌道で伸ばしてみると・・・

微妙でした(笑)
確実に入ってるのかと思ってましたが、そうでもないですね。
やはり、フェンスの上に当ってスタンドインが精一杯な打球。
審判団も大変だなあ・・これじゃ(汗)
私的にも、判断出来ないくらいの微妙さ・・・
他にも映像があれば違うのかなあ(・_・)?

なので、余計にあの暴挙が悔やまれますね(怒)

問題は、あのいかれたファンですが、何のペナルティもない
ってことが、一番大きな問題ですよね。

ファンが手助けをしたら相手チームに有利に判定される・・
っていうのも考えましたが、そこまでやると偽ファンが
急増しそうだし(笑)

こんな暴挙をやる人間なんて、当然少数なので、やはり
個々に制裁を与えるべきですよね。
出入り禁止で、ブラックリスト作って球場に貼るとか、
でないと、またやりそうです。

もしくは、やはりこんなことが出来ない&起こらない対策が
必要でしょうね。
どんだけ言ってもやる奴はやるんですから・・・

ホントに後味が悪くなるだけですから。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★今日は、何もすんなよ~!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ややこしいときに、ややこしいことをしてはいけませんね。
ホームランであろうがなかろうが、結局はタイガースが勝つと決まっているのですから。(~o~)

| ゲコゲコ | 2008/05/08 16:42 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

強気ですね(笑)
確かに、接戦になったら滅多に
負ける感じはないですね。

ま、3~4連勝で1敗な感じで(苦笑)

| CLAP | 2008/05/08 19:22 | URL | ≫ EDIT

例の場面の映像を何度も見ましたが、ホームランだったかどうか判別がつきませんよね。
そして、何度も映像を見ているうちに新たな疑問が浮かんできました。
もしかしたら、彼は妨害目的ではなく、単純にホームランボールを取りにいっただけなんじゃないかな?って。
外野席でホームランボールをこの手に掴むというのは誰しも抱く夢ですよね・・・
考えすぎですね。
とにかく、結果として多大な迷惑を掛けたわけですから、せめて”1年間東京ドーム立ち入り禁止”ぐらいの処罰があっても良かったと思います。

| ASH | 2008/05/09 12:31 | URL |

>ASHさん

妨害か、取りに行ったかは本人しかわかりませんね(汗)
隣の人は、グラブ持ってたから、間違いなく
捕りに行ってますけどね・・それもどうかと思うけど(苦笑)

何のペナルティもないってとこが一番の問題ですよね(汗)

| CLAP | 2008/05/09 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/331-b2030905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

