PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好ゲームはラミレスの2ランで決着(泣)【T5‐6xG】でも貯金13!

激走あり、巧打あり、盗塁あり、逆転逆転また逆転の好ゲーム
最後は、久保田劇場で終演(;>_<;)・・・でも勝ち越しです。
今日は、さすがに手が届かなかった(笑)
 HE
阪 神 11
巨 人 12


読売3勝6敗0分け(18:00/東京ドーム)
______________________________
勝:山口(2勝1敗1S)負:久保田(1勝1敗0S)S:クルーン(0勝1敗9S)
[阪 神] ボーグルソン、江草、渡辺、久保田 - 野口
[巨 人] 栂野、越智、藤田、西村健、山口、クルーン - 阿部、加藤

本塁打:ラミレス(8回・10号2ラン)
盗 塁:赤星12(8回)

超人伝説に新な1ページを加えたアニキを讃えるゲームになった
はずが、一部のファンのせいで、嫌な感じが残ってしまっただけに
ここは、気持ちよく3連勝と決めたいところですが・・・


読売先発は、さすがに9連戦で次は中日戦と言うこともあって
内海じゃなかったですね。栂野でした。
なかなか良かった立ち上がりで、投手戦になりそうでしたが、
3回2アウトから捕まえました。
赤星が、レフト線2ベースで出塁すると、平野が前進守備の
センターの頭上を越えるタイムリー3ベースを打ち、T1‐0G
しかし、新井・金本の連続四球で2アウト満塁とチャンスを
広げるものの葛城は、センターフライ。少し嫌な予感が・・・

一方、阪神先発もローテ通りボーグルソン。
立ち上がりから良い感じでしたが、3回裏いきなり捕まります。
先頭の脇谷に左中間3ベース、代打・隠善にタイムリー。
しかし、セカンドでアウト。これが大きかったですね。T1‐1G
亀井にも2ベース、坂本ヒット、小笠原にタイムリーと、
何と5連打(激汗)しかし2点で済みました。T1‐2G
あの隠善のアウトで助かった3回裏です(苦笑)

5回にまたゲームが動きます。
読売は、何と4回から2番手・越智。その越智から1アウト後
平野のが、センター前にヒットで出ると、新井・金本に四球。
警戒しすぎですね・・わかるけど(苦笑)
ここで、3番手・藤田に交代。
葛城は、空振り三振に倒れますが、始末人・鳥谷が、ライトへ
2点タイムリーヒット!T3‐2Gと逆転。
さらに、野口がレフトオーバーの2点タイムリー2ベース!!
T5‐2Gと点差を3点にしました。
これで、結構流れは阪神か?と、思われましたが、さすがに
上昇気配の読売打線は、簡単には諦めません。

6回裏、ボギーが捕まります。
坂本が、レフト前ヒット、ラミレスもヒットで、江草に交代。
阿部は、キャッチャーファウルフライに仕留めますが、
ワイルドピッチで2・3塁・・これが痛かった(汗)
ゴンザレスに、レフト2点タイムリーヒットを打たれ、
T5‐4Gまたまた1点差。

結局、ボギーは5回1/3を投げ83球、8安打4失点。
まあ、まずまずだったと思いますが、突然打たれだすので
そのあたり、どうにかして欲しいですね(汗)

そして8回裏、久保田が劇場ってしまいます(泣)
小笠原にレフトオーバーの2ベースを打たれ、絶好調の
ラミちゃんにセンターへ逆転2ランホームランを打たれ
ここまで、追いつかれなかったのを、あっさり追い越されて
しまいました。○| ̄|_  T5‐6G
さすがの虎ファンも今日は手の届かないホームラン(苦笑)

最後はクルーンに締められてゲームセット。

う~ん・・・良いゲームでした(笑)
良い所いっぱいありましたし、素晴らしかったです。
負けましたが、何の文句もありません。
ただ、読売の打線がこれまた好調でした。
しかし、それを含めても久保田・・ちょっとヤバいですね。
何球かに1回、棒球っていうか、恐ろしく甘い球が来ます。
あれでは、接戦では厳しいと思いますね・・
どうするんでしょ?でも使うんだろうな・・・(汗)


ま、とにかく中日・読売に勝ち越しました。貯金は13。
このまま行ってくれれば、安心ですね。

ヤクルトが横浜に連勝。頑張ってます(笑)
横浜は・・・う~ん、勝てませんね。
次は阪神戦ですが、阪神は好調ですからね・・・(苦笑)

中日は、広島を圧勝!
ここに来て、得点力がアップしてます。
阪神戦で矢野に狂わされたバッティングが戻った?
単に、調子が上向きなだけか(笑)

読売も打線は好調だし、内海もグライシンガーも多分
登板しますから、これは・・相当楽しみですね(‐^▽^‐)

その間に何とか、横浜戦で連勝したいですね・・・

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★負けたけど、ナイスゲーム!!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 22:07 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

今日は残念でした><
しかし、今日は久保田と江草の順番が逆でした。
岡田さんはホンマに形にこだわりますねえ。
久保田も再調整して復活してくれー!
5回は赤星が13球粘って越智のスタミナを奪った時点で
タイガースの流れでしたね。
赤星の復調が収穫のゲームでした。
それにしても・・・ラミレスのパフォーマンスはハラ立ちます(笑)

| RED☆ | 2008/05/08 22:23 | URL |

>RED☆さん

久保田・・2点差でも怖いくらいだからな・・・
再調整しないような感じなのが怖いです(汗)

流れは完全にタイガースだったのに残念です。
負けは仕方ないですが、勝ちパターンを落としているという
現実も監督には受け入れてもらわないとね・・

ラミレスのパフォーマンス、確かにこういうゲームで見ると
むかつきますが、昨日の今日なので、今回だけは許します(笑)

| CLAP | 2008/05/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

タイガース、唯一の心配事。僅少差での久保田の登板。
うーん、またやっちゃいましたねえ。
でもひとつ負けたくらいでがたがた言うこともないです。
余裕、余裕!

| ゲコゲコ | 2008/05/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

今は余裕あるんですが、その余裕を
岡田さんは、久保田に使いそうで怖いです(激汗)
まあ、ジェフが帰って来るので何とかなるかな・・・

| CLAP | 2008/05/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

久保田も必ず復活するのでちょっとだけ長い目でみてやってください。

ジェフの前で投げてもなおこの状態が続くようだったら、
もうちょい早いイニングで投げるか、
敗戦処理に一時降格するかが良いと思うのですが、
岡田監督の判断はどうでしょう。


| KATA虎 | 2008/05/08 23:02 | URL | ≫ EDIT

今年ほど、久保田に対して憤りを感じたことはない・・・
そんなことを痛烈に感じさせられた、今日の試合でしたね。

とにかく気持ちを切り換えて、明日の甲子園からまた勝てるように頑張ってもらうしかありませんね。

| 関西タイガース! | 2008/05/08 23:14 | URL |

>KATA虎さん

復活は十分待てる状況なだけに、
厳しい場面での起用は避けて欲しいですが・・

今日の試合後・・
「これからの起用が難しいですね」に対する監督のコメントが・・
「これからも大事な所で使うんやから」ですから(汗)

長い目で・・の調整は難しいかも・・
厳しいぞ、ホントなら・・久保田もファンも(苦笑)

| CLAP | 2008/05/08 23:16 | URL | ≫ EDIT

>関西タイガース!さん

まあ、怒った所で応援するするしかないですけど
ファンでさえ、ぞっとする起用って、
本人は、もっとキツいのでしょうね(激汗)

何とかプチ劇場程度には復活してもらいたいです(汗)

| CLAP | 2008/05/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

久保田さんは、凹んでませんかね?
以前「久保田は強いから~。」って
ありましたが、人間ですし。
このところ、先発投手の勝ちを消したり
今日みたいに逆転とか…。

点差が開いた時に、凹みを復活させる様な
配慮は今なら出来ると思います。
…本当は下で修行しても…って思います。

| おくにとらプー | 2008/05/09 00:35 | URL |

>おくにとらプーさん

凹んでるでしょうね・・さすがに(汗)
大事なところで投げてもらうためにも
楽なところでリハビリ起用をしばらくお願いしたいですね(苦笑)
単に打たれてる・・って感じじゃないしねえ・・
いくらなんでもホームラン打たれすぎやもんなあ・・

| CLAP | 2008/05/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

久保田は去年90試合も投げてますから・・・普通の人間ならどこか故障してます。
ジェフも帰ってくることだし、先発陣も相変わらず頑張っているので、リフレッシュの意味も含め、少し2軍で休ませてやってもいいと思います。
もしくは、思い切って先発で起用しては?
彼は意外と尻上がりに投球が安定するタイプなので、先発でも十分やれるはずです。
なんて、素人丸出しの考えですね(汗)

| ASH | 2008/05/09 12:40 | URL |

>ASHさん

>リフレッシュの意味も含め、
>少し2軍で休ませてやってもいいと思います。

休ませる、走り込ませる、なんでもいいですけど
それくらいの余裕ありますしねえ。
いざと言う時は必要な選手ですしね。

先発は・・
本来それが希望の久保田ですから、良いと思うんですが
普段のプチ劇場の久保田なら、多少立ち上がりに不安のある
先発で済みますが、今の状態だと、この間の中田のように、
いきなり炎上になりかねませんし、やはりまず元に戻さないと
厳しいだけかも・・(汗)

| CLAP | 2008/05/09 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/332-491f0c60

TRACKBACK

都市伝説・魔の木曜日

信じるか信じないかは、あなた次第です・・・。 いや、これはホンマに怖いです。 4

| RED☆STADIUM | 2008/05/08 22:20 |

5・8~対巨人・・゜・(ノω;`)・゜勝ち越したからええけど…。.゚

1点差はやばいって~~!!ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ 8回裏に唸ってましたら…。ラミちゃん今回はバックスクリーンですか?そう...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/09 00:36 |

久保田撃沈!はい次行こう!【6-5敗戦】

今日ももつれた試合になりました。 中日ともつれるときとはちょっと違う雰囲気ですよね。 江川も言ってましたが、巨人がリードしてても、なんとなく阪神が逆転しそうな気がするんで...

| 虎大好きKATA虎ですっ。 | 2008/05/09 00:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

