PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先発は岩田!能見<ー>太陽

杉山ではなく岩田のスライド
それに今日の公示で入れ替えがありましたね。


能見くんは、好投を見せるものの、結局続かないという
これまでと、まったく同じ結果になってしまいましたね(汗)
良い球投げてる印象は、これまでも今回もありましたが、
根本的に違う部分で問題があるんでしょうね・・
よく、精神的なとか言われますけど、それ以前に課題があり
フォーム改造で、誤摩化せるのは数試合だったってことかな?
素人的な感想だと、タイミングが合わせ易い印象があるんですが
あのフォームでも同じなら、あとはリズムと球持ちくらい?
修正なんて簡単に出来るもんでしょうか?
もちろん、制球力もありますけどね(汗)

そう言う意味では、入れ替わって上がって来た太陽にも
同じような事が言えるわけで、フォーム改造でどこまで
ダメだった部分を克服出来ているのか、期待もありますが
不安も残りますね・・・
太陽くんの場合は、ホントに制球力が最大の問題だと思うわけで
久保田以上に、数球に1回は甘い球が来て、痛打。
制球を気にするあまり、四球でランナーをためたり、カウントを
悪くして、結局より甘~い球を投げて炎上と言うのを繰り返して
いるだけにね・・・(汗)

さて、横浜の先発はウイリアムスですね。初モノです。
前回の初登板では、散々な出来だったようですけど・・・
ストレートが遅く、変化球にもキレがない、制球も悪い・・
でも、メジャーで二桁勝った事もあるようで・・
さて、どうなるんでしょう?




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★岩田頑張れ!!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 14:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

横浜ビグビーに浴びた2ランが能見の現状を物語ってますね。
対戦の少ない(もしかして初対決?)左打者に、初球をドンピシャでかっ飛ばされるってことは、よっぽど能見の球は打者にとって見やすいんでしょう。
CLAPさんの分析通り、リズムに問題があるように思えます。
もちろん、細かい制球力も・・・精神面も・・・。
期待の大きい左腕ですが、立場的に厳しくなってきちゃいましたね。
頑張って欲しい投手なんだけどなぁ。
そういや、同じ大阪ガス出身左腕の小嶋も出てこないなぁ・・・。

| ASH | 2008/05/12 09:04 | URL |

>ASHさん

能見って、ビックリするくらい簡単に打たれますよね。
球速はあるし、打者がバットを振らなければ
いい球投げてる印象があるだけに、不思議な感じがします(笑)
結局、リズムとタイミングを外すことが一番大事なんですよね~
クルーンくらいの速さがあれば、それだけでタイミングも
合わせ辛そうですけど(笑)

まあ、あのフォームが完全じゃなかったのかもしれませんが・・
どうなるのかな・・(汗)

小嶋・・・う~ん・・今年はまったく話題にもでませんね(激汗)

| CLAP | 2008/05/12 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/339-c388dbb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

