PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JFKそろい踏みで堅勝【T3‐1YB】再び貯金13

岩田が粘り強い投球で4勝目!渡辺&JFKは無失点リレー!
赤星が足で、新井が勝負強く、今岡が確実に打って3得点!
 HE
横 浜 
阪 神 10

阪神6勝2敗0分け(14:00/甲子園)
______________________________
勝:岩田(4勝1敗)負:ウィリアムス(0勝1敗)S:藤川(1勝1敗13S)
[横 浜] ウィリアムス、小林、吉見、ヒューズ - 鶴岡
[阪 神] 岩田、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野

本塁打:
盗 塁:赤星13(1回)

今季初の連敗のあと、さすがに3連敗とカード負け越しは当然
避けたい大事な9連戦の最終戦。
スライド登板の岩田くんがどんなピッチングを見せてくれるか、
復帰のジェフの登板はあるのか、アニキの400号は出るのか、
いろいろ興味深いゲームでしたが・・・


横浜先発は、初対戦のウィリアムス。軟投派のピッチャーで、
メジャーで二桁勝った事もあるんですが、これで?という感じ。
確かに、安定してる気もしますが、解説でも言ってましたが、
決め球がない感じですよね・・
1回に赤星の内野安打~盗塁、平野1塁ゴロで、1死3塁にすると
新井の遊ゴロで赤星がホームイン。
赤星の足で、まずは1点先制しました。T1‐0YB

3回にも赤星ヒット、平野ヒットで1・3塁にすると、
新井が勝負強くレフト前にタイムリーヒットでT2‐0YB
アニキが倒れた後、今岡のレフト前タイムリーヒットで
もう1点追加し、T3‐0YBと3点リード。

一方、阪神先発はスライド登板の岩田。
5回88球7安打1四球という、決して良いとは言えませんでしたが
ランナーを出しても粘り強く凌ぐ、いつものらしいピッチングで
5回に取られた大西の犠牲フライ1点で凌ぎました。

6回からは、渡辺~JFKの必勝リレーでゲームセット。
T3‐1YBで、堅く勝ちました。

渡辺くんは、すごく安定してますね。開幕以降も荒れ気味だった
制球も良くなってるし、打たれる気配ないです(笑)

最近のベンチのコメント通り、久保田は下位打線に当てました。
それが関係あるのか、今日は不安定な投球ありませんでしたね・・
いつでも、これくらいのピッチング出来れば問題なさそうですが
しばらくは、こういう起用になるんでしょうね。
信頼回復に期待は見せてくれました(‐^▽^‐)

8回は、ホントに久々のジェフの登場。
相変わらず凄い球が来てましたし、やっぱりジェフがいると安心
ですね。後ろはこれでさらに盤石です( ̄∇ ̄)/

最後は球児・・今日は余裕でしたね。

そうそう、ABことバルディリス選手が初ヒット!!
いいアタリではなかったですが、これで次は楽に打てるんじゃ
ないですか?貴重な右バッターなので、期待は大きいです。

あと、今岡にタイムリーが出たんですが、まだまだですね。
最悪の状態からは、とっくに抜けてる気はしますが、そこから
上がって来てないのが少し気になります。頼りになる5番では
決してないですね・・葛城との併用は当分続きそうです。

何にしても、3連敗&負け越しを避ける事が出来て何よりです。
アニキの400号は、そのうちでるでしょうし(苦笑)

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★やっぱりJFKは凄いね(‐^▽^‐)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 17:56 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

いやあ、今日はいつも通りのカンペキな
パターンでしたねえ。
しかし今岡はいつもいつも・・・いろいろ見せてくれますね。
タイムリー、ゲッツー、正面のライナーの反応イマイチ・・・。
良くも悪くも濃いキャラですw
あと、7回から矢野さんに代わったのはベンチの見えないファインプレーですね!

| RED☆ | 2008/05/11 18:15 | URL |

>RED☆さん

「いつも通り」も、開幕以来ですからね(笑)
でも、これが阪神の勝ち方の基本ですもんね。

矢野さん&JFKの使い方は、これ理想ですが
休む意味がないので、余裕がないとしないんでしょうね(汗)

今岡は・・・う~ん・・
爆発力があってこその、笑えるギャップなだけに
今のままじゃ、マイナスにしかなりません。
林ちゃん、桜井くんが帰る前に、もしくはバルちゃん覚醒前に
良い所見せないと、やばい気がするんですが・・

| CLAP | 2008/05/11 18:31 | URL | ≫ EDIT

バルディリス。あの当たりで2塁まで走る、その姿勢がいいですね。あれが得点に繋がれば、良かったのですが・・・。

昨日・今日とジャイが頑張りました。たまには褒めてあげましょうかね。

| ゲコゲコ | 2008/05/11 21:45 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

バルディリスには魅力を感じてるので、
もう少し使って欲しいんですけど、現状じゃ難しいかな?
使うなら、今だと思ったりするんですけどね・・

読売さん偉い。
実は、この勝ちは9連戦で見ると大きな勝ちでした。
のちほど9連戦の結果エントリーで御覧下さい。

| CLAP | 2008/05/11 22:10 | URL | ≫ EDIT

今日は完勝といった雰囲気がありました。
やっぱりジェフの存在は大きい。
JFKは偉大です。

| KATA虎 | 2008/05/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

JFKがちゃんと力を出すと、このくらいの点差でも
確実な勝ちが出来ますね。やっぱり凄いな・・
なので、久保田には、きっちり復活してもらわないと(笑)

| CLAP | 2008/05/11 23:02 | URL | ≫ EDIT

今日の阪神戦は、久々に阪神本来の戦い方で勝利!!
まさに、上記のような感じの試合やったと思います(^^)

昨日の雨天中止により、結果的に9連戦を免れて、選手全員が万全の体制で臨戦できたのも、今日の勝因やったのでは・・・と思いました。

何より、久保田が復調傾向を見せ、そしてジェフが復帰して、彼本来の投球も復活したのが嬉しかったです!!

| 関西タイガース! | 2008/05/11 23:08 | URL |

>関西タイガース!さん

僅差できっちり勝つのが阪神の野球ですもんね。
6回以降は野球をさせない。
久々のJFKは、やっぱり違いますね。

| CLAP | 2008/05/11 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

私は初回の赤星さんの
『足技』が効いたなぁ~って
思いましたね(*^^)v
あれは赤星さんにしか出来ません~。

ジェフさんが戻ってきたのは
本当に大きいと思います。

今岡さんは…宝くじみたい(笑)
当たりハズレがデカイです(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/05/11 23:25 | URL |

>おくにとらプーさん

「赤星元気」が虎の打線の基本ですからね。
あの足技の1点は、レッドスターならではでしたね(笑)

JFKでは、ジェフが一番安心出来るので心強いです。
いつでも相手は打ちにくそうですからね(笑)

今岡さんは、宝くじ・・なるほど(笑)
最近やっとスクラッチ程度に上がって来ましたので
ジャンボとは言いませんが、せめて地方くじくらいの
高額くじには戻って欲しいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/11 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/340-d7a44137

TRACKBACK

矢野の存在感。

まさに、これしかない勝ち方。 タイガースの黄金パターンですね。 赤星の出塁、足、

| RED☆STADIUM | 2008/05/11 18:12 |

5・11~対横浜・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆JFKそろいぶみ~!!☆*:;;;:*

あ~先発がジェフさんかと思ったわ(・ω・;A)アセアセ… …横浜の先発投手もウィリアムスだったんです。こちらのウィリアムスは3回でさっさ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/11 23:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

