PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13カードを消化しました。

セ・リーグ勝敗表(2008年05月12日)
順位チーム得点失点H盗塁打率防御率
1阪 神3624111.686 -1391021722.2612.66
2中 日3721133.6182.51441033612.2582.46
3巨 人3818191.4864.51421464114.2503.77
4ヤクルト3416180.4710.51201222530.2443.32
5広 島3414182.4381.0971232316.2583.42
6横 浜3510241.2945.0108154247.2684.27


今後を左右するかもしれなかった9連戦でしたが、大型の
連勝や連敗がなかったので、大きな変動はなく終了。
2強と、熾烈な3位争い、1弱、と言う形はそのまま。
今週は、交流戦前の最後のリーグ戦となる2カードです。
何が起こるかわからない交流戦だけに、少しでも貯金を
増やしておきたい各チームでしょうね(笑)


1位・阪神タイガース
初の連敗は喫したものの負け越す事もなく首位キープ。
安定した戦いが続いています。
先発投手陣に開幕の勢いがなくなり、投球回数も減り気味ですが
ジェフが復帰して中継ぎ以降に安定感が増したのが好材料です。
打線は1~4番が安定しているだけに、5番以降がやはりカギ。
特に5・6番のどちらかが打てないと厳しい状況に変わりがなく
現状では鳥谷くんへの負担が増している気がしますので、今岡
葛城の活躍が期待されますね。

広島と北陸遠征後、甲子園でヤクルト戦という今週。
確実に勝ち越し、貯金15を達成しておきたいですね。


2位・中 日ドラゴンズ
不調だった打線に当たりが出て来たものの、最大の武器である
投手陣に疲れが見え始めました。ただ、川上憲伸・山本昌の
両主軸復活が本物なら、投壊することはないでしょうけど・・

阪神戦以外で初めて負け越した後だけに、これ以上の下位からの
取りこぼしは、避けたい今週です。


3位・読売ジャイアンツ
上位3チームとの対戦となった9連戦に3つ勝ち越して
5割にあと1まで戻せましたが、不安材料が消えません。
若手の野手の活躍は好材料ですが、続くかどうかは不明。
まあ、ラミレスが好調、阿部が最悪の状態を抜けているので
打つ方は期待しても良さそうですが、問題は投手陣。

この9連戦の平均失点は4.3点。中日も悪かったですが
5点以上失点している試合は中日、読売ともに4試合(汗)
計算できるのがグライシンガーだけで、内海・高橋尚成が
絶対的な状態ではない上に、木佐貫の状態も心配です。
ただでさえ、無理をしている感じなので、栂野や野間口の
力に頼らなければならないのは明白なんですが、これが
思うようになるかは?中継ぎ陣の酷使も気になります。

浮上の期待も出来ますが、投壊の不安もあります。
打線自体は相変わらず当っている横浜だけに、真価が
問われるカードになりそう。


4位・東京ヤクルトスワローズ
一番心配だった先発が、それなりに頑張っているものの
打線が下降の一途を辿っています。青木の離脱はあまりに
痛いですね。
前回の上位との対戦は五分で乗り切ったヤクルトですが
交流戦前の中日・阪神と来る今週は、ヤバいかも(激汗)
村中・石川で落とすようだと3位争いから一端脱落も
あり得そうです・・・・


5位・広島東洋カープ
赤松の活躍で一気に打線が繋がるかと思いましたが、
甘かったですね(笑)Dに完全にやられました(汗)
まあ、先発がそれなりに頑張っているので、ここも
打線次第なんですけどね・・
いいバッターは揃っているのに浮き沈み激しくて、
繋がりが悪い・・・長所と短所があり過ぎて、固定も
なかなか難しい・・・ただ、繋がると怖いのは横浜と
同じですし、大竹の調子が戻ると一気に連勝も出来
そうな要素も持ってます。5位と言っても3位との差は
1.5しかないので踏ん張りどころですね。

良い時期に当たると痛い目に合いそうなので、注意が
必要です(激汗)


6位・横 浜ベイスターズ
相変わらず繋がりの悪い打線ですね(汗)
何度も言ってますが、ここが解消できなければ浮上は厳しい。
先発のコマ不足も相変わらずですが、ルーキーの小林、
虎戦以外で三浦が頑張れば、そこそこ勝てそうな要素は
あるんですけどね・・・

首位と13.5差は、優勝は無理ですね。
しかし、3位に6.5ゲーム差は限界に近いですが、まだ
望みは十分あります。
読売・中日に一泡吹かせることができれば・・・

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




【14・15節】

5月13日(火)ヤクルトー中 日 18:20 神宮
  I     横 浜ー巨 人  18:00 長野(13日)・横浜
5月15日(木)広 島ー阪 神  18:00 富山・金沢・福井

5月16日(金)巨 人ー広 島  18:00 東京ドーム
  I     中 日ー横 浜  18:00 ナゴヤドーム
  I          (17日15:00)(18日14:00)
5月18日(日)阪 神ーヤクルト 18:00 甲子園
             (17・18日14:00)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★今週は横浜に注目です。
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北陸シリーズのどこかでアニキが打つ気がします。
ルイスから打って欲しいな。
・・・流石に今の調子じゃ無理ですかね。

| KATA虎 | 2008/05/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

私もそろそろ出ると思います。
開幕からの疲れ、9連戦と、年齢に頭部死球に手術明けなど
いろいろありましたからねえ・・
一つの休みと、移動日、気分も変わって打てそうな気が・・
ただ、5番があれなんで、甘い球ないですよね・・(汗)

| CLAP | 2008/05/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

巨人が何となくじわっ~って
来てますよね(^^ゞう~ん、ラミちゃんの
調子が上がってきたのが不気味です。

中日は何かちょっとガタって
来てるみたいですが、それでも
タイガースに引っ付いてるから
嫌ですね~~(>_<)

北陸シリーズですが
やっぱり兄貴はここで
ホームランが出るんでしょうかね?
相手が広島だし(^_^;)

| おくにとらプー | 2008/05/13 00:15 | URL |

>おくにとらプーさん

読売さんは投手陣次第かな・・
ラミちゃんは怖いですが、若手がいつまで・・
って部分ありますからね・・
不気味ですが、うちが落ちなければ大丈夫。

中日も先発ですよね・・
憲伸や昌が完全に復活してると手強いですが
中田がねえ・・?不調が長引くと上原みたいに
困った存在になりかねません(汗)
まあ、そんな期待は甘そうですけどね(苦笑)

広島は、最強ローテ?
ほんとかな?(汗)

| CLAP | 2008/05/13 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/342-e1b19d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

