PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木曜日にだって勝つ!【T4‐2C】ボギー初勝利!

ボギー、我慢の粘投ナイスピッチング!代打の神様2008!
ひ~やん連夜のタイムリー。レッドスターとどめの一撃。
渡辺・ジェフ・球児は完璧リレー!連勝&勝ち越し&貯金14!
 HE
阪 神 
広 島 

広島2勝6敗(18:00/福井県営球場)
______________________________
勝:ボーグルソン(1勝1敗)負:宮崎(4敗)S: 藤川(1勝1敗15S)
[阪 神] ボーグルソン、渡辺、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野
[広 島] 宮崎、梅津、横山、コズロースキー - 石原

本塁打:
盗 塁:

初戦は完敗でいたものの、2戦目は下さんで必勝。
下さん登板日の水曜は負けなし7連勝・・ですが、逆に木曜日は
●、雨、雨、△、●、●、未だに勝ちがありません(汗)
こんな記録はそろそろ破ってもらわんと・・


広島先発は、噂とは違いローテーション通り宮崎。
一方阪神も、ローテ通りボーグルソン。

う~ん・・立ち上がりのボギーの失点は、
ほとんど打ち取ったアタリと野口のエラー・・
やはり木曜日は勝てないのか?T0‐1C
そんな不安の中、打線も6回まで宮崎に対して1安打・・・
もしかして、このまま・・と思い始めた途端の6回裏、
坂がファールフライを落とした事が切っ掛けで1失点・・
ボギーは、結構いいピッチングしてるのに・・これは、ホントに
勝てないようになっているのか(汗)T0‐2C

しかし、野球はわからない・・・
7回表、先頭のアニキの打球はピッチャーゴロ。
確かに打球は速かったけど、捕れない程ではなく、実際、宮崎も
捕れるって感覚でグラブを出していた感じだったが、雑になり
弾いてしまい内野安打・・葛城は、調子も落ち気味で、打てそうな
感じもなく、いきなりバントの構えをする弱気な姿勢(汗)
これはダメだな・・と、諦めかけたら死球(大汗)
ビックリの大チャンスに、頼りになる鳥谷!
期待に応えてヒットを放つが、ライト前。走者は帰れず満塁。

チャンスはチャンスなんですが、無死満塁は意外に得点出来ない。
しかもバッターは、鳥谷くん程は頼りになるとは言えない野口。
しかし、岡田さん勝負に出ます。代打・桧山をコール!
これは・・もしかして・・マウンドには2番手・梅津。
梅津は良い投手ですが、無死満塁で登板はあまりにキツい(激汗)
1-3と、カウントを悪くしてしまいます。
こうなると、ボール球は投げられず、圧倒的に打者有利。
そして、桧山が綺麗にライト線へ2点タイムリー2ベースを
決めてくれました。さすが!代打の神様2008!!
T2‐2C

同点に追いついて、いけいけ状態で、スタメン抜擢の坂。
ここで決めれば、6回の落球も帳消しになる場面でしたが、
ものの見事にバッテリーに振り回されて空振り三振 ○| ̄|_
こりゃ、スタメンの道は険しいな・・・

しかし、まだまだ1アウト2・3塁。
ボテボテの内野ゴロでも、犠牲フライでも逆転出来る場面。
ボギーに代わって、代打・藤本。
今や完全に守備固めな存在になっているだけに、アピールするには
最高の場面・・・でしたが、上手くあしらわれて内野ポップフライ。
変わらないな・・藤本も(汗)

遂に2アウト・・・追いついても逆転できなければ、ビジターの
チームが勝つ事は難しいのが野球のセオリー。何としても1点でも
勝ち越したい最後のチャンスは、選手会長の登場だ!!
1-3からレフト前に、しぶとく流してタイムリー!T3‐2C
さすがに、打率5位、出塁率2位のバッターは、レベルが違う!!
思わず、坂・藤本と比べてしまうレッドスターのヒットでした。

ボギーは、6回90球を投げ、5安打2死球で、2失点自責点1
いや、ナイスピッチング。力強かったし、不利な展開の中、
我慢強いピッチングではなかったでしょうか!!

7回裏は、2番手・くぼ・・・ではなく渡辺。
この起用で「勝った」と思った私は、不謹慎でしょうか(笑)

8回にはエラーがらみで鳥谷の犠牲フライで1点追加。
T4‐2C
9回にも、赤星の四球からはじまり、新井のタイムリーで1点。
完璧な3点差に仕上げてくれました。
8回は、ジェフ。9回はもちろん球児が、しっかり抑えて
そのままゲームセット!T5‐2C

いやあ、6回までの流れが一気に変わる、恐ろしい展開。
終わってみれば、後半は絵に描いたような快勝でした。
まあ、何よりもボギーの粘投に尽きますね。
そして、ひ~やん。今年はホント頼りになりますね・・
そしてやはり、選手会長。赤星が元気でホントに良かった(笑)
後は、後ろの3人が完璧に仕上げてくれました。

・・・追記
和田コーチのブログ見て、思い出したけど、
2塁のひ~やんに代走出さないのかな?
あ、そうか坂はスタメンか・・と、思ってたら途中で代走。
誰かと思ったらセッキー・・・
何の意味が?と思った場面でした(笑)


憲伸が、初回に5失点。
見てて、10点くらい取られるんじゃないかと思う程、
あっさり打たれるのは、何なんでしょうか!?
その後のピッチング見てると、信じられないくらいでした。
中日は、憲伸がこれではキビシいですね(汗)
ヤクルトに負け越し、阪神とは3.5差になりました。

横浜・読売戦は・・
三浦の立ち上がりは、憲伸並みに酷かったんですが、
何とか1失点に凌げたのが勝ちにつながった・・と
思ったんですが、吉見と横山が壊してしまいました(汗)
いやあ、惜しい負けでしたね。3連勝と2勝1敗じゃ
天と地のほどの差がありますから(汗)
逆に、読売には貴重な勝利ですね。と言っても、
これでズルズル落ちずに済んだ・・という意味でなんで
喜べない負け越しです。

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★木曜にも勝てて良かった。
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:19 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ひ~やん、絶好調って感じですね。
昨日はスタメン、今日は代打と。
集中力を切らさずに出来るって凄いなぁ~。

私も「渡辺さん」ってアナウンスには
「よ~し!!」ってガッツポーズを
作ってしまいました。久保田さんは
1点差じゃ出ないって事ですね(^_^;)

| おくにとらプー | 2008/05/16 00:12 | URL |

>おくにとらプーさん

ひ~やん、この年にして一皮剥けたのか!(笑)
もともとチャンスに強いですしね。
来年も現役いけそうです!

>「よ~し!!」ってガッツポーズを 作ってしまいました

まあ、今は仕方ないですよね(苦笑)
調子の良い人使うのが普通ですしね(‐^▽^‐)
休み休みで復活してもらいましょう。

| CLAP | 2008/05/16 00:37 | URL | ≫ EDIT

桧山は本当に代打の神様に進化しましたね。
ホント吹っ切れた桧山が活躍してるのを見るのは
ファンとしても嬉しいです。

すごい打って欲しいところで打ってくれるのって、
こんなに気持がいいもんなんだって、
最近よく思います。

で、終わってスポーツニュースを見てたら、
西武打線の凄い勢いと破壊力。
見てるだけで寒~くなります。

交流戦では、できれば西武には中日戦で良い投手に
シュンとさせられてから当たりたかった。orz
中日より先に当たるので、阪神がその役目を担えるかどうか。
救いは目下12球団で一番ホームランの出にくい
甲子園で当たることくらいですかね。
と、阪神の貧打戦と比較して要らぬ心配をしておりました。(^_^;ゞ

| KATA虎 | 2008/05/16 01:36 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

19打数8安打、打率.421、得点圏打率.545
ひ~やん、ホントに凄いですね(‐^▽^‐)

西武打線、確かに凄いですよね・・
本塁打数12球団トップと、非本塁打数12球団トップの
戦いですね・・意外に抑えたりするのかな?
うちは軟投派が多いですから、衝突が少ないのかなあ?

| CLAP | 2008/05/16 03:16 | URL | ≫ EDIT

ヒロサワさんがブログで坂の精神力に
「残念だ」
と言ってました。
見てるファンからも緊張が伝わるくらい、
ガチガチでした・・・。
転がすだけでいいのになあ・・・。
やっぱ、桜井と交代かな。
岡田さんの考えは、常人には分かりません(笑)

試合の流れは、6回裏に栗原が3塁で死んだときに
「動くかも」って思いました!
さすが首位のチームだけありますねー!

| RED☆ | 2008/05/16 08:44 | URL |

>RED☆さん

広澤ブログ、私も見ました。
確かに、落球の時から顔がもうオドオドでしたね(汗)
坂については、開幕からもう少し頻繁に使っていれば
もっと自然に出来てたかも?って気もします・・

桜井くんにはホント頑張って貰いたいですね。
昨年のブレイクが、夢でない事を見せて欲しいです。

あのアウトで、前田が恐い顔してたのが印象的でした。
まあ、何に対してあの顔をしたのかは定かではないですが(笑)


| CLAP | 2008/05/16 09:34 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦は、2点のビハインドから、桧山の適時二塁打で一気に同点に追いついたところから、阪神逆転の流れが出来た感じでしたね(^^)

これまで、北陸での阪神戦は、あまり良い戦績を残せてなかったと思われるだけに、2戦連続の逆転勝ちで、昨日までの3連戦を勝ち越せたのは大きかったなぁ~と思いました。

阪神、今日から甲子園に戻っての戦いですね(^^)
今日も勝って3連勝として、前回負け越したヤクルトにも勝ち越してもらいたいですね!!

| 関西タイガース! | 2008/05/16 18:23 | URL |

>関西タイガース!さん

ひ~やん、今シーズンは頼りになりまくりですね(笑)
投手陣も、壊れそうで頑張ってますね。

ヤクルト戦で、勢いつけていけると最高ですね。

| CLAP | 2008/05/16 20:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/348-bb9d1811

TRACKBACK

5・15~対広島・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆初白星の木曜日☆*:;;;:*

ひゃ~6回まで1安打やって~(lll゚д゚)(゚д゚lll)な、何やて~! 私は今日の試合を見てまして、自分が見に行った5月1日のヤクルト戦を思...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/16 00:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

