PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩田が投げ、鳥谷が決めた!【T3‐0YS】4連勝で貯金16!

岩田7回無失点で5勝目!JFと繋いで完封リレー!
鳥谷、全打点を上げる大活躍!赤星は猛打賞!バルディリス好守備キラリ!
 HE
ヤクルト 
阪 神 

阪神5勝3敗0分け(14:00/甲子園)
______________________________
勝:岩田(5勝1敗)負:石川(5勝4敗) S:藤川(1勝1敗16S)
[ヤクルト] 石川、上原 - 衣川
[阪  神] 岩田、ウィリアムス、藤川 - 野口

本塁打:
盗 塁:飯原10(5回)

好投手・村中を攻略して初戦を良い形で制したタイガース。
貯金も今季最多の15とし、好調さをキープ!
この流れのまま交流戦に突入するためにも、大事なヤクルト3連戦だけに
このまま一気に勝ち越しを決めたい、そんな2戦目のスタメン5番にフォード!
毎日、驚かされるスタメンオーダーです(汗)



ヤクルト先発は、予想通り石川。
好投手なのは間違いないですが、ここ最近2試合は連敗中で、3・4月MVPの
勢いはありません。今日も制球に苦しむピッチングで、いきなり先頭の赤星に
四球を与えると、関本バントのあと、新井・金本に連続四球。
ここで5番にチャンスにが今日もまわって来ました。
しかし、注目のフォードはセカンドフライ(汗)何も変わってない感じ・・
いや、やけに痩せてません?ユニフォームがぶかぶかですけど(滝汗)
2アウトになりましたが、6番にはこの人がいます。
必殺始末人・鳥谷!!期待に応えてセンター前に2点タイムリーヒット!!
ヒット1本で2点を先制しました。T2‐0YS

一方、阪神先発は岩田。
中5日と言うことで、少し心配でしたが、こちらも制球がよくありません(汗)
初回はヒット2本を打たれながら、何とか無失点に凌ぎますが、2回にも四球に
ヒットと、ランナーを出すピッチング・・
しかし、3回からランナーなしでもセットポジションにすると、いきなり安定!
確かに、ランナー出してから粘れるのが岩田の特徴ですが(笑)

石川も2回以降は徐々に立ち直り本来の制球力を発揮。
完全に投手戦の展開になり、淡々と回は進んで行きますが、
6回裏に再びゲームが動きました。

1アウト後、金本が1塁線を破る2ベースで出塁すると、
フォードがアウトコース低めのスライダーを上手く拾いレフト前にヒット!
再び、必殺始末人・鳥谷登場!!
もちろん期待に応えてセンター前にタイムリーヒット!!
初回は詰まりながら、今回は泳ぎながらの上手いバッティングでした。
T3‐0YS

8回からはジェフ。ヒット1本はご愛嬌。
9回はもちろん、球児。あんまり調子は良くなさそうでしたが、
四球ひとつでゲームセット。T3‐0YSと、完封リレーでした。

これで4連勝、貯金も今季最多を更新16です!!
圧勝ではないですが、しっかり抑えて、少ないチャンスを確実に決める・・
良い感じですね。強いです。

先発の岩田は7回を投げ、101球5安打、2四球2三振で無失点。
ナイスピッチングでした(‐^▽^‐)
少し先発陣が壊れ気味でしたが、安藤・下柳・岩田・・
この3人が大丈夫そうなんで、大きな心配はないですね(笑)

今日は、選手会長が4打数3安打1四球の大活躍!!
ゴールデンウイークあたりに少し落ちかけていたんですが、完全に戻ってます。
レッドスターが好調だとタイガースは強いです。
そして、鳥谷くんは、ほんとに頼りになりますね~。
5番の迷走なんて関係ないです(笑)<いいのか?(苦笑)

それと、今日はバルディリスが守備で良い所をいっぱい見せてくれました。
超の付くファインプレーではなかったですが、好守備連発!
しかも派手(爆)いいですねえ、見ててワクワクしますね。
監督のインタビュー聞くと、これからも使われそうなんで楽しみですね!

この調子で明日も勝って5連勝狙いたいですが・・・
先発は・・・?



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
★ヒーローインタビューどないかせい!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 17:38 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

さあ、3タテしましょう!!
明日は・・・思い切ってくぼた!!
アカンか・・・お杉ですかね?
初回のフォードのときは、三振でいいで、と
思ってしまいました・・・。

| RED☆ | 2008/05/17 18:00 | URL |

>RED☆さん

先発誰ですかね(・_・)?
やっぱりお杉の最終テスト?太陽?江草はなくなったしなあ・・
ヤクルトは増渕かなあ・・
何となく荒れそうな予感が・・(激汗)

| CLAP | 2008/05/17 18:13 | URL | ≫ EDIT

向こうはリオスかなとも思いましたけど、
CLAPさんが読めないんだったら私無理ですね。w
こっちは誰でしょうね。
個人的には太陽見てみたい気がします。
今日の試合見ても甲子園は12球団一ホームラン
出にくそうですし。復帰して自信を付けるには良いのかなと。

| KATA虎 | 2008/05/17 20:10 | URL | ≫ EDIT

今日の阪神戦は、初回に満塁の場面から、鳥谷が2点適時打を放ったことが、そのまま阪神優位に試合を進められたみたいやなぁ~と思いました。

結果的に、今日は鳥谷一人で、この試合の全ての打点を叩き出すとは・・・と、激しく感心しました(^^)

7回無失点と、締まりのある投球を見せた、先発・岩田投手も、よく頑張ったと思います。

| 関西タイガース! | 2008/05/17 21:08 | URL |

>KATA虎さん

リオスだと中3日ですからね・・
多分、増渕でしょう。ちょうど登録出来るはずなので。
タイガースの方が、わからないですよね。
ベンチが杉山の事をどう思ってるか次第です(笑)


>関西タイガース!さん

確かに、鳥谷くんの打点がすべてになるとは思いませんでしたね。
まあ、石川くんも立ち直ると手強いですからねえ(汗)
岩田くんは、ホントに粘り強いですね・・新人王狙えそう・・

| CLAP | 2008/05/17 21:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ははは、鳥谷さん覚醒しましたが
後は話術をもうちょっと…て感じですか?
(兄貴や矢野さんや赤星さんに習って下さい。)

岩田さんは去年の悪い所を
完全に払拭した様な気がしますね。
ピンチでビシッと抑えるところとか。

明日は……杉山さん?ですか?やはり(^_^;)

| おくにとらプー | 2008/05/17 23:34 | URL |

>おくにとらプーさん

別にギャグ言えって言うつもりはないけど、
あまりにも、盛り上がりに欠けるヒーイン(苦笑)
まあ、いいんですけど・・

岩田くんが、ここまでやるとは正直思ってませんでした(笑)
粘りのピッチングは、ピンチの連続ってことですからね(汗)
でも、実際抑えてますからね・・凄いです。

>明日は……杉山さん?ですか?やはり(^_^;)

さあ・・どうなんでしょう?
お杉のような気もするけど、違う気もするし・・?(。゜)(゜。)?

| CLAP | 2008/05/17 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/353-80e085ca

TRACKBACK

ホットコーナー!

アーロム=バルディリス!! ある意味、試合の流れをしっかり止め、 そして引っ張っ

| RED☆STADIUM | 2008/05/17 17:58 |

5・17~対ヤクルト・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆鳥谷さん~確変中☆*:;;;:*

バルさん、頑張ってるや~ん(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 今日はお出かけしておりましたので、只今DVD視聴中です。バルさん、守備良...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/17 23:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

