PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェフ痛恨の被弾。浜風はおかんむり?【T2‐3YS】5連勝ならず!

杉山3回降板の乱調ながら、中継ぎ陣の踏ん張りと鳥谷の連日のタイムリーとで
追いつくも追い越せず、ジェフの被弾であっけなく終了・・

 HE
ヤクルト 
阪 神 10

阪神5勝4敗0分け(14:00/甲子園)
______________________________
勝:押本(2勝0敗)負:ウィリアムス(0勝1敗) S:林昌勇(12S)
[ヤクルト] 増渕、佐藤、松岡、押本、林昌勇 - 衣川
[阪  神] 杉山、阿部、江草、渡辺、ウィリアムス - 矢野

本塁打:福地(9回・2号ソロ)
盗 塁:

交流戦前最後のカードも早々と勝ち越しを決め、4連勝で貯金16。
今日は、スタメンに平野が復帰。5番には桧山のオーダー。
果たして、まだ連勝は続くのか、3度目の5連勝なるか・・・


阪神先発は杉山。
そろそろ結果を出さないと、ベンチの我慢も終了しそうな今回の登板ですが
今シーズン最も不安定な内容となってしまいました。
3回71球、5安打4四球1死球・・打者18人に対して10人の走者・・
よくもまあ2失点で済んだもんです(汗)
3回終わって、T0‐2YSと、リードされて降板です。
う~ん、しばらくは1軍では見れないかも・・

阪神2番手は阿部。
杉山の後だけに、何とも安定したピッチングに見えます(笑)
2回を投げ無失点でマウンドを降ります。
3番手は江草。6回、7回とやはり無失点に抑えます。さすが!

一方、ヤクルト先発は、登録されて上がって来た増渕。
力のある速球は相変わらずで、なかなか打ち崩せません。
いつものような四球で崩れる様子もほとんどなく、5回まで4安打1四球と
なかなかチャンスすら掴み切れないタイガース・・でしたが、
6回裏、新井がレフト前ヒットで出塁すると、アニキの叩きつけた打球が
大きく跳ねてファーストの頭を超える2ベースになり2・3塁の大チャンス。
桧山が、レフトへ大きな犠牲フライでまず1点。T1‐2YS
ここで、ヤクルトは増渕から2番手・まあるい佐藤へ。
しかし、次は始末人・鳥谷。当然のようにレフト前にタイムリーヒット!
遂に同点に追いつきました。T2‐2YS

追いつけたけど追い抜けなかったのは痛かったですが、ホームなら勝ちに近い状況なのは間違いないところ・・でしたが、野球は何が起こるかわかりません(汗)

阪神4番手は渡辺。8回を無失点に抑えます。さすが!
ところが・・9回表、万全を期すつもりで出したジェフが被弾します(汗)
先頭の福地に低めのスライダーをすくい上げられると、打球は浜風に乗って
スタンドに・・・T2‐3YS
この試合、アニキの打球がフェンス直前で失速する強い浜風でしたが、
ホームチームの味方は最後までしてくれませんでした。(泣)
何度も浜風に喧嘩を売ったので、浜風が怒ったのでしょうか(苦笑)

最後は、イムを攻め切れずゲームセット・・


さて・・杉山の状態を見て、ほぼ諦めかけていた今日のゲーム。
ところが、意外に点数は取られなかったのと、中継ぎ陣がいつものように締めた
おかげで、いつの間にか同点という展開。
こうなると、やはり勝ちたかっただけに、何とも悔やまれる敗戦です。
ジェフのあの1球も、やはり気の弛みからだったのでしょうか?
でも、ボール球でしたからね・・次の球への見せ球だった気もします。
やはり、福地のバッティングが良かったと言うことになりそうです・・かね?

では、9回裏の先頭・セッキーのヒットの後の葛城は?
ここは、当然送りバントの場面でしたが、何故か強攻策でした。
交流戦に向けてのDHもしくは代打のテストだったのでしょうか?
先を見越しての采配と言えば聞こえも良いですが、余裕すぎませんか?(汗)
確実に繋いで勝って来た、今シーズンのタイガースです。
今日も、確実な方法で攻めてもらいたかったですね・・・

前日の阪神の勝ちと、中日の負けで、ゲーム差4.5とし、独走ゾーンへ
もう少しで突入出来そうな状況だっただけに、今日の負けは痛かったです。
中日は、粘る横浜を突き放し、サヨナラ勝ち。ゲーム差を3.5に戻し、
交流戦へ入る事になりました。あ~、勿体ない(汗)

まあ、そんな楽には行きません。
と言うことで、切り替えて行ってもらいましょう(‐^▽^‐)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。
浜風のバカヤロ~(`▽´)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 18:02 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

残念!

阿部、江草、渡辺とゲームを作り直してくれましたが残念でした。
切り替えて、交流戦、頑張ってもらいましょう!

| ゲコゲコ | 2008/05/18 21:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

杉山さんは…当分見納めでは?(^^ゞ
私は「よく同点まで行ったなぁ~。」って感じですが…。

やっぱりジェフさんが打たれたのは…。
虎さんが中々ホームランが出ないのに…(-_-;)
まぁ~気持を切り換えて
交流戦に突入ですね~(`・ω・´)ノ オーッ!!

| おくにとらプー | 2008/05/18 23:43 | URL |

その瞬間は何が起こったのか、
え!?まさか福地に・・・と思いましたが、
ジェフが打たれたんだからしゃあないって感じで、
割にサバサバした感覚です。w

それにしても、杉山が。。。orz

| KATA虎 | 2008/05/19 01:46 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>切り替えて、交流戦、頑張ってもらいましょう!

これしかないですね(‐^▽^‐)



>おくにとらプーさん

杉山くん・・さすがにキビシいでしょう。
後の投手が良かっただけに余計目立ちますよね(汗)


>KATA虎さん

あの本塁打は、昨年の横浜での村田の右打ちHRを思い出しました・・
やはり、追い越せなかったのが痛かった?
でもまあ、序盤の内容見てて接戦で負けるという結果さえ
考えにくかったですからねえ(苦笑)

お杉の代わりは誰かなあ・・?

| CLAP | 2008/05/19 08:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/355-48c21a18

TRACKBACK

5・18~対ヤクルト・・゜・(ノω;`)・゜。流れがグデグデや~ん。.゚

なりまへ~ん!ブン((・ω・`*))((*´・ω・))ブン なりまへ~ん! …9回表のジェフさんの1球ですね~(lll ̄□ ̄)ガーン!! ヤクルトの福地...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/18 23:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

