PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、最初のカードの見所

これまで、パ・リーグが優勢だった交流戦ですが、
最近のゲームを見ると、相対的にセ・リーグの各チームの状態が上向きで
パ・リーグのチームの投手陣がお疲れ気味な印象が強いので、序盤戦は
セ・リーグが勝ち星を多く上げそうな予感がします。
まあ、対戦相手が違うので、絶対とは言い切れませんが・・・


先発予想は、ここまでのローテーションとニュース記事を参考にしてますが、
 予想し辛いケースが多いので、大きく外れる可能性も結構ありそう(笑)
 
【日本ハム(パ2位)vs横浜(セ6位)】
先発予想(グリン:那須野)(ダルビッシュ:三浦)
打力はイマイチながら投手力が自慢の日ハムと、繋がりはないけど打撃は実は良い
横浜という、ある意味対照的なチームの戦いです。
実は先発投手が揃って来ているだけに、中継ぎを出さない展開に持って行ければ、
横浜に勝機は十分あります。抑えに寺原のいる横浜は、終盤にもつれる展開だと、
マイケルが離脱している日ハムより若干有利か?
ダルビッシュ・三浦の投げ合いは、チーム同様に対象的で面白そう(‐^▽^‐)


【楽天(パ3位)vs中日(セ2位)】
先発予想(永井:小笠原or朝倉or山本昌)(長谷部or一場:山本昌or川上)
普通に考えて中日の方が有利と思えるが、最近の先発の状態が続いてるようだと
打線に力のある楽天だけに波乱もあるかも・・?
とは言え、中日打線は森野が抜けてるとは言え、恐い打者が多いですから
楽天投手陣の相当良くないと競り負ける可能性大。


【ロッテ(パ5位)vs巨人(セ4位)】
先発予想(唐川:高橋尚)(小林宏:金刃or内海)
共に、3点以上取られるゲームがほとんどと、投手陣が万全でなく乱打線が
予想されますが、唐川の好調が続いているようなら、初戦はロースコアの
接戦になるかもしれません。2戦目が予想通りの先発なら逆に打ち合いも
ありそうです。どっちにしても、調子が良いとは言えない両チームなので
なかなか予想がつきませんね(汗)中4日で内海があるかは微妙・・


【オリックス(パ6位)vs阪神(セ1位)】
先発予想(近藤or金子:下柳)(岸田or近藤:ボーグルソン)
圧倒的なエースはいませんが、相対的に安定している先発陣は、ほとんど
ゲームを壊したことがなく、防御率・非本塁打数が現すように、現状では
中日以上の安定度がある阪神なだけに、オリックスの投手陣が2~3点内に
阪神打線を抑えないと勝機はありません。後ろに行けば行くほど良い投手が
出て来るのも相変わらずなので、序盤がカギになりそう。
ただ現状の先発は1枚足りない状態なので、正直誰が出るか予想出来ません。
まあ、でも初戦なのでやはり下柳かなあ・・
ここまでの結果からだけ見れば阪神の連勝が可能性としては高いんですが
関西ダービーなんて、付加価値のある落とし穴的な対戦相手だけに・・・


【ソフトバンク(パ4位)vs広島(セ5位)】
先発予想(和田:大竹)(パウエルorガトームソン:宮崎)
あまり調子の良くないソフトバンクなので、大竹の調子が悪くなければ
連勝するかも・・DHだと前田を使えるので広島の打線が繋がる可能性大。


【西武(パ1位)vsヤクルト(セ3位)】
先発予想(石井一:リオス)(涌井:館山)
初戦は圧倒的に西武有利ですね(汗)ただし、開幕の読売戦のようなことも
相手が石井だとあるかも・・・?と、言いたいですが・・あまり爆発力が
ない打線なので、やはり先発次第なんですよね・・
2戦目は、結構良い勝負かも?


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、下がりまくっているけどランキングにも参加中です。
★ところで、台風の影響はないのかな?(汗)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 05:24 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いやあ、でもオリックスは怖いですね!
前のロッテ3連戦、3試合で28得点!!
渡辺も清水もKOしました。
坂口や村松のくせ者に、ローズとカブレラです。
中継ぎ抑えも意外としっかりしてます。

ハッキリいって、パの方が下位チームのレベルは高いです。
あと、浜ちゃんは1発打ってもいいぞー。

| RED☆ | 2008/05/20 12:40 | URL |

濱ちゃんが一発打って、阪神が勝つ展開希望です。w
なんか去年GW以降引き続き調子の上がってこない
同じ関西の人気チームの阪神相手にめちゃめちゃ対抗意識を燃やしていましたよね。
特に本柳の印象が強いです。
あんな風にされると逆に「ひがみ根性」に見えてかっこ悪いです。

正直ちょいウザって思いました。w

| KATA虎 | 2008/05/20 15:07 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

確かにオリックスの打線も恐いですけど、
ロッテの投手陣は今年は不安定ですね~。
まず最初に下さんには、オリックス打線を狂わせてもらわないと(苦笑)
今は全体的にパ・リーグ投手陣が落ち気味なんで
打線の援護があるといいですね~


>KATA虎さん

>濱ちゃんが一発打って、阪神が勝つ展開希望です。w

そんなオイシイ展開はあるでしょうか?(笑)
とりあえず、出足は上手く滑り出したいですね。

| CLAP | 2008/05/20 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/358-bd958387

TRACKBACK

vsオリックス 『カリスマ・リハビリストの今』

いよいよ交流戦! 去年は痛い負け越しで、しかもオリックスにも1勝3敗。 関西ダー

| RED☆STADIUM | 2008/05/20 12:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

