PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、最初のカードの結果

これまで、パ・リーグが優勢だった交流戦。
今年は、相対的にセ・リーグの各チームの状態が上向きだったので
序盤戦はセ・リーグが優勢になる気がしてたんですが・・・
1勝1敗が3カード、連勝連敗が3カードで・・・
パ・リーグ7勝、セ・リーグ5勝
今回もパ・リーグが一歩リード。


【日本ハム(パ2位)vs横浜(セ6位)】
(グリン6:3那須野)(ダルビッシュ4:3三浦)
照的なチーム同士の戦いは、横浜の弱点が出て日ハムの連勝。
順位・・と言うか、成績がそのまま出てしまいましたね・・
横浜は、中継ぎ陣が本当に厳しいですね(汗)
次は、日ハムは中日と・・どう考えても接戦かな?
横浜は、楽天・・岩隈vsベイ打線か・・う~ん・・

【楽天(パ3位)vs中日(セ2位)】
(永井6:1小笠原)(朝井1:3山本昌)
打線が結構活発な楽天ですが、山本昌には翻弄されましたね(汗)
しかし、中日打線も1点と3点ですから、楽天の今年の強さが今後も続きそうな
そんな気がする結果ですね。なかなか好勝負でした。
楽天は次が横浜。打ち合いにならなければ連勝もありそう。
中日は、日ハムと・・川上の出来が不安ですが(汗)

【ロッテ(パ5位)vs巨人(セ4位)】
(唐川11:12高橋尚)(小林宏5:8内海)
共に、3点以上取られるゲームがほとんどで、投手陣が万全でなく乱打線が
予想される・・と言う予想そのままの2試合(苦笑)
読売の連勝に終わりましたが、喜んでいられるような内容ではありません。
でも、連敗したロッテの方がより深刻ですよね(汗)
次はヤクルトか・・逆に相性的には良いのかな?館山と石川を打てれば・・
読売は、西武ですね。先発が相当頑張らないと・・・

【オリックス(パ6位)vs阪神(セ1位)】
(近藤4:3下柳)(オルティズ3:7ボーグルソン)
相対的に安定している先発陣は、やはりゲームを壊しませんでしたが、
オリックスの投手陣が2~3点内に抑えれば・・と言った通りの結果。
でも、あきらかに初戦は阪神が勝ちゲームを落としてしまった形。
2戦目は、逆に勝ちゲーム寸前で阪神に逆転された形。
関西ダービー&移籍選手がいる同士という付加価値のある決戦は
客観的に見ると、結構面白いゲームだった気がする・・(笑)
阪神は、次がソフトバンク。いきなり天敵・杉内が出て来そうです。
とりあえず、初戦を取れれば・・・(汗)
オリックスは、コリンズ監督が辞任!!そんな状態で広島と・・
でも、小松vsルイスと言う好投手同士の投げ合いが見れそうです。

【ソフトバンク(パ4位)vs広島(セ5位)】
(和田4:3大竹)(パウエル9:4宮崎)
あまり調子の良くないソフトバンクでしたが、広島が後一歩足りない感の方が
勝ってしまった結果に思えました。もう少し攻めていれば、もう少し粘れば、
良い選手がいるわりに、結局最後は・・・そんな2連戦でした。
広島は、オリックスとですが、ルイス・高橋建ですから勝たないとね(汗)
ソフトバンクは阪神戦。対戦成績は良いですが、チーム状態は・・さて。

【西武(パ1位)vsヤクルト(セ3位)】
(石井一4:5リオス)(涌井7:2村中)
圧倒的に初戦は西武有利に見えましたが、ヤクルトらしく石井攻略(笑)
2戦目は、館山で接戦になるかも・・と思ったら、まさかの村中!
確かに、村中は良い投手ですが、ローテ崩してやるには早すぎたか・・
いつもの村中らしさがありませんでした。勿体ない・・
次は西武が読売です。読売の3連勝が本物かどうかわかるかも・・・
ヤクルトはロッテと。投手戦になれば勝ちが見えて来る感じ?



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★途中で勝敗が一端並ぶけど、今回は・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

タイガースベンチ。
試合前に聞こえてくる呪文。
すぎうちは怖くない、怖くない、怖くない・・・。
3,2,1,ハイ!!
さあ、滅多打ちにしましょう(笑)
今年は鳥谷も平野も左腕にすごいアベレージです。
ここがキーマンになります。
アニキはヒットで逆につなぎに徹しましょう。
これにトドメはフォード!!
勝利をありがとう、すぎうち!!

| RED☆ | 2008/05/22 22:31 | URL |

こんばんは。

『杉内病』を不治の病に
してはいけないですよね~。
って自分にも言ってますが。
ついつい日本シリーズが…(;^ω^A ァセァセ

SBってそんなに調子は
良くないんですけどね~。
左投手2人ぶつけてきそうですね。
DHどうするんでしょうね?まさか今岡さん?

| おくにとらプー | 2008/05/23 00:13 | URL |

>RED☆さん

中田も打ったし、杉内も打てた・・
今年はそういう年になる?なったらいいなあ・・

>おくにとらプーさん

攻略出来ると最高ですが、
最悪でも粘って早めに降板させたいですね。
まずは、点を取られては意味ないので
横浜投手陣とは違うところを見せて上げましょう。

| CLAP | 2008/05/23 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/364-26af3c14

TRACKBACK

虎の4冠王がゆく!

第一関門の開幕ダッシュに成功した我がタイガース。 しっかり後続の打者につなぐ全員

| RED☆STADIUM | 2008/05/22 22:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

