PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、2カード目の見所

パ・リーグ7勝、セ・リーグ5勝と、
パ・リーグが一歩リードで今日から第2ラウンドです。

先発予想<クリック
 ここまでのローテーションとニュース記事を参考にしてますが、
 昨日の村中とか、吉見の中継ぎとか、中3日のオルティズとか、
 予想し辛いケースが多いので、大きく外れる可能性も結構ありそう(笑)


【日本ハム(パ2位)2勝0敗vs中日(セ2位)1勝1敗】
先発予想(多田野:川上)(藤井:川井)
昨年の日本シリーズの再現・・イメージ的にはロースコアの接戦なんですが、
憲伸が、良かったり悪かったりなんで、どうなることやら・・


【楽天(パ4位)1勝1敗vs横浜(セ6位)0勝2敗】
先発予想(岩隈:小林)(ドミンゴ:小山田)
横浜が勝つには打線の繋がりが不可欠。初戦は厳しいか・・(汗)
でも、打つのは打ちますからね・・後はどれだけ上手く寺原に繋ぐかですが・・
楽天は、初戦は絶対取りたいですね。


【西武(パ1位)1勝1敗vs巨人(セ3位)2勝0敗】
先発予想(西口:野間口)(岸:グライシンガー)
好調な西武打線に、野間口がどこまで持つか・・ロッテ戦のような投手の出来だと
厳しい展開になりそう。グライシンガーはゲームを壊す事はないと思うが・・
逆に西武は、そこを崩せば連勝もあるかも・・


【ロッテ(パ6位)0勝2敗vsヤクルト(セ4位)1勝1敗】
先発予想(成瀬:館山)(渡辺俊:石川)
打線はロッテの方が良さそうですが、ヤクルトの投手力は侮れません。
ロッテのチーム状態が良くないので、成瀬の頑張りが必須条件か?
ヤクルト打線はガイエルが打ち出すと相当恐いんですが・・・


【オリックス(パ5位)1勝1敗vs広島(セ5位)0勝2敗】
先発予想(小松:ルイス)(山本:高橋建)
広島は、絶対勝たなければならない投手が続きます。
打線の繋がりが微妙なので、ロースコアになると厳しいか・・
オリックスは監督辞任でモチベーションが上がったか下がったか?
初戦を勝つと、チームが一つになる可能性もありそう・・

【ソフトバンク(パ3位)2勝0敗vs阪神(セ1位)1勝1敗】
先発予想(大隣:安藤)(杉内:岩田)
左2枚は確実に来そうなソフトバンク。杉内を苦手にしているだけに、
対戦する阪神先発の踏ん張りが絶対条件になりそう。
このカードは過去の中日戦同様、接戦か阪神の大敗になることが多いので、
ファンとしては、たまには圧勝も見てみたいのが本音(笑)
もちろん、それが杉内相手にだと最高なのは言うまでもない(‐^▽^‐)



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★勢い付けたいね!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 10:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

左2枚か・・・。
いずれにしましてもソフトバンク戦は、苦戦を覚悟ですなあ。
がんばれ、フォード!

と言ってみたものの、どれだけ頑張ってくれるでしょうか・・・。

| ゲコゲコ | 2008/05/23 17:05 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

先発・・安藤・岩田くんが凌いでくれれば、
それなりに点は取ってくれそうな今年の阪神ですから、
勝機は、どんな投手に対してでもあるとは思うものの・・
願いは楽勝(笑)
とりあえず、勝ち星先行したいです。

ルーさん、バルディが何とかしてくれそうな気もするし
さっぱりな気もする・・(笑)
期待はあっても信頼感まではない現状ですが、
今日のゲームで、そのあたりの信頼感を上げてもらえると
今後が楽になるんですけどね・・(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/23 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/365-0044b85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

