fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛い逆転負け【T2‐6H】右打者の再考がいる気がする・・

アニキタイムリーで先制するも安藤持ちこたえられず逆転負け(泣)
新井2安打放つも、フォード・今岡・関本が機能せず完敗・・・
 HE
阪 神 
ソフトバンク 12

ソフトバンク1勝0敗0分け(18:00/福岡ヤフードーム)
______________________________
勝:大隣(4勝5敗)負:安藤(5勝4敗) S:
[阪  神] 安藤、江草、太陽 - 矢野
[ソフトバンク] 大隣、小椋 - 山崎

本塁打:長谷川(2回・4号ソロ)
盗 塁:

交流戦の最初のカードを1勝1敗で凌いだだけに、2カード目は何とか
初戦を取りたいソフトバンク戦・・
左投手と言うことで、5番・フォード、7番・今岡、9番・関本という
低打率トリオでスタメンを組みましたが・・・果たして


ソフトバンクの先発は予想通り左の大隣。
先制点が欲しいタイガースは、いつものように先頭・レッドスターがヒット。
これで3試合全部先頭で出塁です。凄い!
平野セカンドゴロで2塁に進むと、新井四球の後、アニキがキッチリ
右中間を破る2点タイムリー2ベースで先制!
T2‐0SH

阪神先発は予想通り安藤。
立ち上がり、良さそうな感じでしたが、2回若手の長谷川にソロホームランを
打たれ、T2‐1SHと1点差に詰め寄られます。

逆に大隣は、立ち上がり不安定でしたが、チャンスにフォード・今岡が
打てなかった事も手伝って徐々に立ち直らせます。
ゲームはそのまま接戦の様相を見せ始めますが6回裏、安藤が先に捕まります。
川崎に上手くレフト前に運ばれ、松中のボテボテの当りが内野安打、小久保に
上手く捌かれレフト線へタイムリー2ベースで同点。T2‐2SH
さらにタイムリーと、交代した江草が犠牲フライにタイムリーと一挙に5点も
とられT2‐6SHと逆転され、7回にも追加点・・T2‐7SH
そのままゲームセット(泣)

安藤は、5回113球を投げて、7安打2四球で6失点(汗)
途中まで良かっただけに・・6回は人工芝にもやられた気がしないでもないですが
それよりも、追加点が欲しかったですね・・
やはり、5番が機能しないと辛いですね。ルーさんも良くはなってる気がしますが
まだ5番を任せるのは酷かもしれません。

で、今岡ですが・・・・
もう1回目の打席の1球目で無理かな?って感じました(汗)
それは、相手も感じたようで、後の打席は完全になめられてましたね・・・

左投手対策で、5番・フォード、7番・今岡、9番・関本でしたが
低打率なバッターは、右左関係なく、所詮打てない気がするんですが・・(激汗)
う~ん・・・・明日はどうすんでしょ?


今日の結果
【ソフトバンク(パ3位)3勝0敗vs阪神(セ1位)1勝2敗】
序盤に大隣を攻略しきれなかったのが最後まで響きました。
明日は杉内なだけに勝ちたかった阪神ですが・・・う~ん(激汗)

【日本ハム(パ2位)3勝0敗vs中日(セ2位)1勝2敗】
多田野・川上の投げ合いは1-0で日本ハムの勝ち。
ホントにロースコアの接戦になりましたね(汗)

【楽天(パ4位)2勝1敗vs横浜(セ6位)0勝3敗】
終盤8回に岩隈を攻め1点差にまで詰め寄りますが、及ばず7-5で楽天の勝ち。
横浜、交流戦3連敗で4連敗です(汗)

【西武(パ1位)2勝1敗vs巨人(セ4位)2勝1敗】
連勝中の読売は、一番頼りになるグライシンガーが打ち込まれる誤算で
10-1の大敗。先発投手陣は崩壊状態?

【ロッテ(パ6位)0勝3敗vsヤクルト(セ3位)2勝1敗】
成瀬・石川の息詰まる投げ合いは、0-0のまま延長へ・・
12回の表、福地四球で送りバント失敗のあと、畠山の3球目ファーストへの
ファールフライを福浦が、最初に打球方向を見誤って追い切れず落球エラー・・
そして4球目がタイムリー(汗)何とも悔やみ切れない負けになりました(激汗)

【オリックス(パ5位)1勝2敗vs広島(セ5位)1勝2敗】
高橋建の好投で広島が交流戦初勝利。

今日はセ・リーグ2勝、パ・リーグ4勝。
と言うことで、セ・リーグ7勝、パ・リーグ11勝。
パ・リーグの順位に変動なし。セ・リーグはヤクルトが読売を抜いて3位に。
1位・2位の差は3.5のまま(苦笑)



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★う~ん初戦に勝てない(泣)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



| Tigers2008 | 22:56 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

今日「も」これくらいにしといたろ!
それはタイガースがする野球やん、王さん・・・。
安藤はこんなもんやからいいけど、
明日は岩田!
桜井と野原と大和がホークスを叩き潰す!
あ、まだ1軍じゃないのか・・・。
若いホークスがうらやましいよ~(泣)

| RED☆ | 2008/05/23 23:17 | URL |

>RED☆さん

何か、がっかり・・
セ・リーグ1位のプライド見せて欲しい今日この頃・・

| CLAP | 2008/05/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

右とか左とかここまで
こだわりますか?岡田はん?って感じです。

平野さんは左投手の方が
打率が良いですもんね~。
好調な方を使えばいいのに~。

「中日も負けた~。」って
喜んでる場合じゃないんですけどもね~。

| おくにとらプー | 2008/05/23 23:57 | URL |

>おくにとらプーさん

右左も調子が同じくらいでないと代えても意味なさそう・・

中日が付き合ってくれてるのは嬉しいけど
そんな喜び方は少し悲しい(汗)

| CLAP | 2008/05/24 06:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/366-b89a8a99

TRACKBACK

ハラをくくったか、岡田と今岡。

今日は完敗でした。 本来タイガースが得意とする野球をやられてしまいました。 とに

| RED☆STADIUM | 2008/05/23 23:15 |

5・23~対ソフトバンク・・゜・(ノω;`)・゜。右と左でガタガタ~。.゚

ソフトバンク…ノリノリですなぁ~フゥ~(uдu)(uдu)~ッ 玄界灘の海は冷たいで~。 もう、完敗ですil||li (つω-`*)il||li タイガースは初回...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/23 23:58 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT