PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひょ~!奇跡の大逆転!!【T5‐2H】サプライズ打線は?

9回表、藤本執念の四球で2アウト満塁、赤星逆転タイムリー!
新井2点追加タイムリー!最後は球児が三者連続空振り三振で勝利!!
 HE
阪 神 11
ソフトバンク 

ソフトバンク1勝1敗0分け(14:01/福岡ヤフードーム)
______________________________
勝:ウィリアムス(1勝2敗)負:ホールトン(1勝2敗6S) S:藤川(1勝1敗17S)
[阪  神] 岩田、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野
[ソフトバンク] 杉内、久米、小椋、ホールトン、ニコースキー - 的山

本塁打:松田(6回・4号ソロ)
盗 塁:浅井(7回)、本多(7回)

杉内の前に、取りたかった初戦を落としたタイガース。
左投手相手に右打者を並べても不振なら意味なし(泣)
同じ左でも1ランク上の杉内にどうするのか・・不安な2戦目は・・


何よりもビックリしたのは衝撃のスタメン!!

1(三)バルディリス
2(二)関本
3(一)新井
4(左)金本
5(右)桜井
6(遊)鳥谷
7(中)フォード
8(指)浅井
9(捕)野口

お・・面白いが・・・果たして(汗)

阪神先発はローテ通り岩田。
一方、ソフトバンクの先発は予想通り天敵・杉内。
興味津々のサプライズ打線ですが、立ち上がりの杉内は完璧(汗)

相変わらず球持ちが良いのかタイミングは合わないし、制球も良い。
球種によってフォームが変わらないから絞り球も難しい・・
もう翻弄されるだけのサプライズ打線・・・(激汗)
まぐれあたりに期待するしかないとなると、後はもう岩田くんの頑張りだけが
頼りになるわけですが・・・こちらも良い立ち上がり・・
でしたが、3回に捕まってしまいます(汗)
長谷川のヒット、的山犠打の後、本多にタイムリーでT0‐1SHと先制されます。

これはヤバい展開かと思われましたが、4回表バルディリスが道を開きます。
先頭で三遊間を破るヒットで出ると、関本バント、チャンスに強い新井が

ライト前タイムリーヒット!

アニキ四球、桜井の打席でワイルドピッチを見逃さず新井がサードへ!
しかし、桜井・鳥谷連続三振でチェンジ(汗)さすが杉内と言うべきか、
鳥谷くんへのピッチングは確かにさすがでしたが、桜井くんのは・・(汗)
何とか同点にしたものの追い越せないとビジターは辛い・・T1‐1SH

チャンスを作りながら得点出来ずにいると、6回裏に痛い一発を喰らいます。
2アウトから、松田にレフトへソロホームラン・・T1‐2SH

岩田は、7回118球を投げて、5安打2四球1死球で2失点。
ナイスピッチングでした。勝ち星を付けられずホント残念(泣)

7・8回とチャンスを作りますが、追いつけないまま
8回はジェフが完璧に抑えて、最後の攻撃に賭けます・・
先頭の鳥谷が内野安打で出塁するとルーさんがライトに凄いあたりの
2ベースヒット!!無死2・3塁の大チャンス!
ここで、今日2本のヒットを打っている浅井に代えて代打・葛城。
しかし、葛城は三振(汗)野口も三振で万事休す・・・
最後のバッターは代打・藤本・・・と思ってると・・粘る粘る(笑)
8球目を選んでフォアボール。2アウト満塁と望みを繋ぐと、
ここで選手会長の登場!いきなり2ストライク取られますが、
そこから粘り6球目の低い球をレフト前に技ありヒット!!

赤星、逆転の2点タイムリー!!

さらに・・・

新井センター前2点タイムリー!!!

一気に4点を取ってT5‐2SHと大逆転!!
うひょ~(‐^▽^‐)
信じられない!信じられない!信じられない!信じられない!(笑)
ホントに野球は最後までわかりません(汗)

9回は、もちろん球児!!

久々の三者連続空振り三振でゲームセット!!

いやああああ、嬉しい!
劇的勝利とはこの事ですね。
確かに、岩田・杉内の投手戦は見応えたっぷりで痺れる展開でしたが、
杉内に抑えられるのはもう見飽きてますので、感慨がありませんでした(笑)
この好投手に勝つにはシャットアウトするか、こういう僅差のゲームで耐えて、
降板後に逆転しかないとは思ってましたが、9回2アウトまで来るとさすがに
諦め90%でした(苦笑)もちろん殊勲者は赤星ですが、やはり藤本の四球が
大きかったですね。今年1番の大仕事でした(‐^▽^‐)

岩田くんは、ホント凄いですね。
安定度は下さんと双璧・・いや、勝ってるかもしれません。
もちろん、下さんのような相手を翻弄する・・ってとこまでの熟練さはないですが
ランナーを出しても凌げる落ち着いたピッチングは素晴らしいです。
ホントに勝ち星を付けられなかったのが残念!

ところで・・サプライズ打線ですが・・機能したか微妙(笑)
バルディ・ルーさんは、悪くなかったけど杉内を攻略するには至りませんでした。
まあ、誰でも難しいとは思いますけど(苦笑)
でも・・・桜井くんは、問題外ですね。今岡さん同様、打てる感じありません。
やはり、もう少しファームで打ってからの方が良さそうな気がします。
もしくは、もう少し楽な投手の時に7~8番で使ってもらいたいですね。
あ、でもそれでは、結局5番に座る選手がいないって事になりますね(汗)
う~ん・・林ちゃん・・・

とにかく、連敗で西武戦にならなくて良かった(笑)



今日の結果
【ソフトバンク(パ4位)3勝1敗vs阪神(セ1位)2勝2敗】
杉内・岩田の投手戦。
好ゲームでしたが、敗戦濃厚の9回に大逆転でタイガースが勝利。
2カード連続で初戦を落としながらタイに持ち込んだのはさすがかも(笑)
ソフトバンクは4位に転落。


【日本ハム(パ2位)4勝0敗vs中日(セ2位)1勝3敗】
スウィーニー・川井の投げ合いは、川井が初回に3ランで先制されると、
中継ぎの朝倉・長峰も打たれ大量失点。11-1と中日連敗です。阪神とは4.5差。
日ハムは4連勝。


【楽天(パ3位)3勝1敗vs横浜(セ6位)0勝4敗】
ドミンゴと小山田で始まったこのゲームは投手戦になりますが、
7人の投手・・寺原まで注ぎ込んだものの横浜2-1で惜敗。
交流戦4連敗です(汗)楽天は3位浮上。


【西武(パ1位)3勝1敗vs巨人(セ4位)2勝2敗】
野間口と予想外な帆足の先発で始まったゲームは4-2で西武の勝ち。
読売は借金1からまたまた連敗。


【ロッテ(パ5位)1勝3敗vsヤクルト(セ3位)2勝2敗】
渡辺俊と館山の投げ合いは、今日も接戦。しかし、3-3で迎えた9回裏
イムから連打で1・3塁としてサヨナラ犠牲フライで交流戦初勝利。
これで、5位に再浮上。


【オリックス(パ5位)1勝3敗vs広島(セ5位)2勝2敗】
ルイス・山本投げ合いは、永川が最後劇場しかけますが4-3でキッチリ勝利。
広島は、勝つべき投手で確実に連勝。交流戦を五分にしました。
オリックスは最下位に、広島は順位は変わりませんが3位まで1ゲーム差。


今日はセ・リーグ2勝、パ・リーグ4勝。
と言うことで、セ・リーグ9勝、パ・リーグ15勝。


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★しんどいゲームが続くなあ~(汗)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
2008Central_0524b.png

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 18:41 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

杉内さん攻略はやっぱり難しいですよね~。
私なんて「1点取っただけでも凄いなぁ~。」
なんて超弱気でしたから(^^ゞ

私ももっさんの四球も
隠れたヒーローって事で。
(あそこでよく見た~って感じです。)

あのヒーインは…(^_^;)
よほど腹に据えかねたんでしょうね?
思いっきりでしたもんね。

| おくにとらプー | 2008/05/24 23:50 | URL |

>おくにとらプーさん

それでもチャンスは何度もあったんですけどね・・
でも、その後は、さすが!って投球しますしね。
ホントにイイ投手。自爆で骨折したなんて信じられない(笑)

藤モンの打席が一番緊張しました(苦笑)

赤星のあれは、ある意味らしいって言うか、
生真面目+強気な性格が出たって感じでしょうか?(笑)
言われた方がきっと悪いって思うのは
赤星の日頃の行ないが良いからですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/25 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
TBは出来ないようです・・・(おくにとらプーさんの情報によると^^;)
それにしても、たまにはこんな人間的な部分が見れても
いいっすわ(笑)
選手だって怒るし、笑う!!
ヒーイン中にヤジる方がマナー悪いに決まってる!!
退場しろー(笑)

| RED☆ | 2008/05/25 01:38 | URL |

>RED☆さん

>ヒーイン中にヤジる方がマナー悪いに決まってる!!

まったく!
確かに悔しかっただろうけど、KYにもほどがある。
マナーもだけど、タイミングが悪すぎ(汗)
おかげで滅多に見れないものが見れたけど(笑)

※TB・・そう言う事なら仕方ないですね。

| CLAP | 2008/05/25 01:55 | URL | ≫ EDIT

ホント漫画みたいなシーンでした。
9回ツーアウト満塁フルカウント。
難しい低めのボール球をレフト前へ!
あり得ないほど出来すぎのストーリーです。

あの野次への応戦にはビックリでしたが、
何を言われたのか凄く気になります。

| KATA虎 | 2008/05/25 02:45 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

ホールトンが、ダメって言うより・・確かにフラフラしてましたが
最後の球は難しいとこでしたよね~

>何を言われたのか凄く気になります。

いろいろ噂は流れてますね(笑)

「ストライクをボールといわれて良かったな」
「(ストライクに)入ってねぇんだよ、このやろ~」

「バットにコルク入れてんじゃねーよ」
「(コルクなんて)入ってねぇんだよ、このやろ~」

などなど・・

「声が小さいぞ~」
「(マイク)入ってねぇんだよ、このやろ~」

画面から聞こえて来るのはこれくらいですよね~
でも、これであんなにキレるかなあ・・ってことで
わからなくなってる感じですかね・・

一番面白かったのは

「入ってねぇんだよ、このやろ~って言ってくれ」
「入ってねぇんだよ、このやろ~」

| CLAP | 2008/05/25 04:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/367-abafb88e

TRACKBACK

5・24~対ソフトバンク・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆赤星会長、気合のヒーイン☆*:;;;:*

野球は2アウトからって…ホンマですやん~─【≧ω≦o】o☆ ハッキリ言って、9回表の野口さんの3振で「う…今日もいも虫イラストかぁ~」...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/24 23:53 |

赤星、チームを救う!!

セリーグ首位の面目を保った・・・いや、ホンマに薄氷の勝利!! 救ったのは、今日ベ

| RED☆STADIUM | 2008/05/25 01:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

