PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

延長11回アニキサヨナラ【T2x‐1L】パ首位西武に連勝!

息詰まる投手戦は延長戦にもつれ込み11回裏に決着。
下柳ナイスピッチング!久保田・球児・渡辺完璧救援!
十一十二HE
西 武 
阪 神1x 13

阪神2勝0敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:渡辺(2勝0敗)負:グラマン(1勝1敗10S) S:

[西 武] 許、大沼、星野、正津、グラマン - 銀仁朗
[阪 神] 下柳、久保田、藤川、渡辺 - 矢野

本塁打:
盗 塁:

上園くんの好投で西武に先勝したタイガース。
交流戦3カード目で初めて初戦を取り、連勝をねらいたいゲーム。


阪神・下柳、西武・許で始まったこのゲームは完全に投手戦。
5回裏に関本ヒットを足掛かりに平野のタイムリーでT1‐0Lと先制するも
6回表に内野安打でT1‐1Lと同点。
しかし、1点ずつ取った後は延長にまでもつれ込む大接戦(汗)
最後は、この日ノーヒットだったアニキが意地のサヨナラヒットで
T2x‐1Lと、決着したホントに疲れる&痺れる好ゲームでした。

西武打線・・特に上位の迫力のあるバッティング。
それを手玉に取って行く下さんの老獪なピッチング。
共に譲らない好守備・・・
鳥谷の併殺、グラマンのサヨナラ阻止の見事なフィールディングと強肩?
中継ぎ以降の譲らない好投。
星野・グラマンvs久保田・球児・渡辺のナイスピッチング。
いとも簡単に初球でバントを決める関本!
渋すぎる高橋光信の代打ヒットなどなど・・・・

いやあ、ホントに見応えがありましたね~。
3時間43分と、延長11回まで行ったわりに短い試合時間だという部分でも、
投手戦だったことがわかりますね(笑)

しかし、最後は些細なミスで勝敗が分かれます。
赤星の内野安打の後の、平野のセイフティバント・・グラマンが必死で処理するも
1塁ベースには誰もおらず投げる事ができなかった・・これが最終的には決め手に
なりましたね・・アニキまで打順が回り、サヨナラですから。

下柳は、7回91球を投げて、6安打2四球で1失点。
ナイスピッチングの負け知らずですが、最近勝ち星が付きません。残念(泣)

久保田も今日はキレてましたね~。余計な四球でプチピンチでしたが
2イニング目は完璧でした。
もちろん球児も2三振のパーフェクトピッチング。
渡辺くんも、久しぶりでキレキレ(笑)

今日は、投手陣がくれたサヨナラゲームだと言っても過言ではないですね( ̄∇ ̄)/


これで、交流戦も4勝2敗と同率2位に浮上。
貯金も今季最多の17に到達です!



今日もセ・リーグ主催ゲームと言う事もあってかパ・リーグは楽天のみ勝利。
パ1勝、セ5勝で、パ・リーグ18勝、セ・リーグ18勝・・
完全に並びました。結局、一度はこうなりますね(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★首位対決の名に恥じないカードだったな・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 08:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ホント下さんは普通なら
勝ち星が2~3個増えていても
おかしくないと思うんですよね~。
まぁ、負けも付かないんですけども。

それにしても、西武を2試合で2失点に
抑えたって事は大きいですよね。
今度、西武ドームでは涌井さんとか
出てくるんでしょうかね?

| おくにとらプー | 2008/05/27 17:46 | URL |

>おくにとらプーさん

勝ち星が付かないのはホントに残念ですよね。
まあ、登板試合のほとんどチームは勝ってますから
価値はあるんですが、本人にしたらねえ(汗)

次に当るのが6月11日(水)と言うことで
かなり先になるので微妙ですね・・
順当に行くと西口・石井もしくは石井・涌井あたり
でも、雨とか故障とかあると変更ありそうだしなあ・・

| CLAP | 2008/05/27 17:59 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦は、チャンスを作っても、あと一本がなかなか出ずに、どんな結末になるのかな・・・と、固唾を呑んで見守っていた感じでした。

金本兄貴が決めてくれた時は、ホッと胸を撫で下ろすような気持ちになりましたね(^^)

パ首位の西武に、ここまでの強さを見せ付けた結果でしたし、
連勝の更なる継続も期待できると思いました。

| 関西タイガース! | 2008/05/27 20:07 | URL |

>関西タイガース!さん

ホントに息詰まる首位対決でしたね。
良いゲームでしたけど疲れました(苦笑)

これでさらに自信を付けて乗って行けるといいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/27 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/373-077d0155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

