PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、3カード目終了

セ・パ同じ立場のチーム同士の対戦が多く組まれたこのカード。
プライドとプライドの激突は、パ3勝、セ9勝で
パ・リーグ18勝、セ・リーグ18勝と並びました(笑)


【阪神(セ1位)4勝2敗vs西武(パ1位)3勝3敗】
(上園5:1西口)(下柳2x:1許銘傑)
セ・パ頂上決戦は阪神が連勝!
上園・下柳・西口・許と、先発が好投して2試合とも締まった好ゲームでした。
ハッキリってファンとしてはヘトヘトですが、勝ったのでぐ~!

本塁打なしで2失点と封じ込めましたが、打線の迫力は随所に確認(汗)
涌井、岸、石井一、帆足と、さらに好投手が揃っている今年の西武が強敵なのは
間違いないところなので、西武ドームで逆の結果も十分考えられます。
カギは、やはり先発の頑張りにかかって来そうですね(激汗)


【中日(セ2位)3勝3敗vsソフトバンク(パ4位)3勝3敗】
(中田5:4新垣)(小笠原1:0和田)
こちらも2試合とも接戦。しかし結果は中日の連勝。
初戦はソフトバンクに詰めの甘さが出て1点に泣き、2戦目は和田が好投するも
打線が沈黙して完封負け。5割りを行ったり来たりしているソフトバンクの現状が
そのまま出た2戦でしたね・・(汗)
逆に中日は状態の悪い中、今年はあまり見れなかった本来の凌ぐ野球で連勝。
決して見通しがいいわけではないですが、さすがです(苦笑)


【ヤクルト(セ5位)2勝3敗vs楽天(パ3位)5勝1敗】
(増渕2:10田中)(リオス4:5永井)
セ・リーグ主催の今回のカードで唯一連敗したヤクルト。当然のように5位転落。
勝ちパターン以外の中継ぎの弱さと、打線の弱さで勝ちきれませんでした。
ヤクルトは3連敗。3位に1.5差と踏ん張りどころです。
楽天は交流戦トップ!投手力・打線ともに荒いですが、何とも活発で勢いがあり
西武・日ハムとは違う強さを感じますね・・


【巨人(セ3位)4勝2敗vs日本ハム(パ2位)4勝2敗】
(木佐貫6:4藤井)(バーンサイド4:3グリン)
先発も崩壊、中継ぎも疲労の色が見える読売ですが、日ハムはそれ以上のピンチ?
ラミ&脇役打線に肝心なところで打たれ、逆に日ハムはチャンスで打てず(汗)
ひちょりの離脱も加え、勢いに陰りが出て来たかも?読売は再び借金1(笑)


【広島(セ4位)4勝2敗vsロッテ(パ6位)1勝5敗】
(篠田7:6久保)(大竹4:8小宮山)
共に投打のバランスが悪いチーム同士のゲームらしく混戦でしたが、
2試合とも広島が勝利。ロッテは、最近は横浜なみにチーム状態が悪いですね。
打ってる以上に失点が多い。先発が凌いでも中継ぎで壊す。バランス崩れてます。
交流戦に強いロッテはどこへ?借金10で最下位です。
広島は3位に0.5差と良い所をキープ。


【横浜(セ6位)1勝5敗vsオリックス(パ5位)2勝4敗】
(ウッド3:10中山)(那須野9:5金子)
大石監督で初勝利を決めたものの2戦目は復活が期待された金子が撃沈。
なかなか波にのれませんね・・
横浜は相変わらず中継ぎ崩壊が痛いでね・・先発を引っ張って寺原に繋ぐ以外に
勝てる要素がない感じ・・・逆に言うと問題はそこだけなのかも(汗)

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★やっぱりホームが強いんだな・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最初は、パ・リーグのホーム球場から始まりましたから、パ・リーグの勝利数のほうが多かっただけなのですかねえ。
ま、タイガースが4勝2敗なのは満足ですな。(~o~)

| ゲコゲコ | 2008/05/27 15:29 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

今回の結果を見ると、ホントにホームかビジターだけの差みたいに
見えてしまいますよね。
もちろん、調子の良いチームとか、対戦カードにもよるとは思いますが・・

まあ、毎年途中で均衡するんですよね・・
いつもは、ここからパ・リーグに勢いのあるチームが連勝して・・
って感じですが、今年はタイガースに乗って行って欲しいですね。
次は不調のロッテだし、5連勝できると良いな・・・・(‐^▽^‐)

それに・・・これは、05年の10点ゲームのお返しが出来る
またとないチャンスかもしれません。

| CLAP | 2008/05/27 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/374-7de67373

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

