PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、4カード目の見所

パ・リーグ18勝、セ・リーグ18勝と五分になった交流戦。
トップは楽天の5勝1敗。これに4勝2敗で阪神・読売・広島・日ハムが続き、
西武・中日・ソフトバンクが3勝3敗で追う展開です。
どうなって行くのか・・まあ、まだまだわかりませんね(苦笑)

先発予想は、ここまでのローテーションとニュース記事を参考にしてますが、
 予想し辛いケースが多いので、参考程度に・・


ということで、今日から第4ラウンドです。

【阪神(セ1位)4勝2敗vsロッテ(パ6位)1勝5敗】
先発予想(ボーグルソン:清水or唐川)(安藤:唐川or小林宏)
体調不良で登板を飛ばした清水が、どこで出るのか?
唐川にプロの洗礼2ndインパクトを与えることが出来るのか・・
3連勝で波に乗りたいタイガースと、もう負けられないロッテ・・さて。

昨年も14点、10点と甲子園で粉砕したロッテ戦(汗)
05年も個人的なブログで日記を書いていたものの日本シリーズ第1戦から
1年以上、何も書く気が起こらなくなるくらい屈辱だったあのロッテ戦・・・
今年はお返し出来るまたとないチャンスです。
願わくば、昨年と逆のスコア・・14-3、10-0でお願いします(笑)
まさか・・とは思いますが、返り討ちだけはご勘弁を┏○┓``


【巨人(セ3位)4勝2敗vs楽天(パ3位)5勝1敗】
先発予想(内海:朝井)(グライシンガー:岩隈)
日ハムに連勝して再び借金1になったものの、怪我人続出&ドーピングで揺れる
読売にとって、内海・グライシンガーは負けられない先発ですが・・・
相手も交流戦首位で好調な楽天。しかも岩隈が登板で、またもや・・・?


【ヤクルト(セ5位)2勝3敗vs日本ハム(パ2位)4勝2敗】
先発予想(村中:ダルビッシュ)(石川:多田野)
連敗中の両チーム。どちらかが連敗を止め、どちらかがさらに連敗するわけですが
前回の村中の状態を見ると、ダルビッシュ相手にはキツいかなあ・・
ただ、球威自体は悪くなかったように見えたので、立ち直ってると接戦もあるかも。
先発の調子が普通であれば、2試合ともロースコアの接戦間違いなし。


【横浜(セ6位)1勝5敗vsソフトバンク(パ4位)3勝3敗】
先発予想(三浦:ガトームソン)(小林:大隣)
横浜は、中継ぎ陣に問題があるので、三浦の完投ペースか、打線の爆発が必要。
ソフトバンクも、投打のバランスが良い・・とは言い切れないので横浜を甘く見ると
しっぺ返しを喰らう可能性あるかも・・


【中日(セ2位)3勝3敗vsオリックス(パ5位)2勝4敗】
先発予想(山本昌:近藤)(川上:オルティズ)
う~ん・・これは、どういうゲームになるのか。想像がつかない(笑)


【広島(セ4位)4勝2敗vs西武(パ1位)3勝3敗】
先発予想(宮崎:石井一)(高橋建:涌井)
高橋建vs涌井は興味深いゲームですね。
あの西武打線をどう抑え込むか・・問題は球場の広さかも(汗)


3カード目と違い、セ・パ逆の立場のチーム同士の対戦が多いこのカード。
先発予想が合ってるなら、グライシンガーvs岩隈、村中vsダルビッシュ、
高橋建vs涌井なんて興味深いゲームが見られそうです。

自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★不調ロッテに10点ゲームなるか阪神!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 09:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして(^^)

ランキングからやってきました。

私も阪神大好き虎党です(笑)

良かったら私のブログにも遊びに来て下さい。

最近はじめたばかりなのであまり中身は充実してませんが;^_^A

虎党通し交流できたらと思ってますm(_ _)m

今日からロッテと2連戦ですね~楽しみです。

突然のコメント失礼しましたm(_ _)m

| ビックダディ~ | 2008/05/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

>ビックダディ~さん

はじめまして。

好調タイガースなのでロッテ戦は楽しみですね。
でも、千葉マリンの9回大逆転の他は嫌な思い出ばかり(泣)
できれば、払拭出来るくらいのゲームが見たいんですが・・

これからもよろしくです( ̄∇ ̄)/

| CLAP | 2008/05/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

今日は天気が心配です。
予報によりますと、試合直後かその前後に降り出しそうです。
日程のこともあるし、無理でもやるのでしょうかねえ。

| ゲコゲコ | 2008/05/28 15:29 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

始めようと思えば始められそうな感じですが
最後まで出来るかは微妙ですね・・

ただ、本降りになるのは真夜中過ぎてからみたいなので
長くならなければ大丈夫な気もしますが・・

10点なんて言ってるとダメですね(笑)

| CLAP | 2008/05/28 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
私も大のタイガースファンです。
元々は八木さんのファンで、
そのあとはずっと鳥谷クンのファンでしたが、
今は新井クンの大ファンです。
新井クンは阪神に来るまであんまり知らなかったので、
あの(カープファンにとっては)衝撃的なFAのことも最近知りました。
できれば相互リンクをしたいので、
よろしければ私のブログにもいらしてください。

追伸
ってゆーか鳥谷クンは
北京オリンピックの第1次候補じゃなかったんですね…。
知らなかったデスw。

| ささら | 2008/05/28 16:13 | URL |

>ささらさん

こんにちは。はじめまして。

新井選手が、FAで移籍してなかったら・・って思うと
少し恐いものがありますね(汗)
ホントに来てくれて良かったです。

まあ、鳥谷くんの昨年までの成績見れば、
さすがに候補には選ばれないですね・・
ショートには国際経験の豊富な良い選手が多いし、
激戦区ですからね~・・
しかし、怪我人や不調な選手が多いので
変更されることもあるのかなあ・・?

またお邪魔させてもらいます。

| CLAP | 2008/05/28 17:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/376-3dac72dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

