PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葛城3点タイムリーで決め!【T8‐4M】林ちゃんも復帰!

新井2点タイムリー。葛城走者一掃タイムリー。林ちゃん復帰タイムリー
安藤イマイチでしたが6勝目。JFKはきっちり締め!再び貯金17
 HE
ロッテ 10
阪 神

阪神1勝1敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:安藤(6勝4敗)負:清水(4勝5敗) S:

[ロッテ] 清水、根本、シコースキー、大嶺、伊藤 - 里崎
[阪 神] 安藤、江草、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 矢野

本塁打:
盗 塁:

チーム状態の良くないロッテに対して、先発・唐川を3回降板させるも
逆転負けと、嫌な形で初戦を落とした上に、平野まで離脱と何とも嫌な
思い出だけが増えて行くロッテ戦(汗)
林ちゃんも復活して、ここは何としても連敗は避けたい2戦目ですが・・・


阪神先発は、予想通り安藤。しかし、初回にサブローの犠牲フライと今江の
タイムリー2失点(汗)T0‐2M
関本の記録に残らないエラーが絡んだとは言え、やはり切っ掛けは四球から。
どうも安藤もボギー同様に球数を使い過ぎる傾向が強いです。
まあ、調子自体がそんなに良くないのが一番の原因でしょうけど・・

一方、ロッテの先発は体調不良で登板がずれた清水。
こちらは、結構良い感じで、嫌な点の取られ方と合わせて苦戦の予感(汗)

しかし3回裏、バルディリスがレフト前に阪神の初ヒットで出塁。
安藤バントで、赤星が四球のあと、初回2点目の失点に繋がるミスをした
関本がライト前にヒットで満塁とすると、新井に打順が!
ここで期待に応えて新井は、ライト線に2点タイムリーヒット!!
T2‐2Mと同点に追いつきます。

5回の表、2アウト2・3塁のピンチを安藤が何とか凌ぐと、
意外な形でゲームが大きく転がって行きます・・・

5回裏、先頭の矢野がヒットで出たもののバルディリスが併殺 _| ̄|○
うう・・チャンスが潰えた・・と思った瞬間、安藤がライト前にヒット!
あ~、運が悪い時って何もかもが上手くまわらないもんだ・・どうせなら簡単に
アウトになっていれば、6回からは赤星から始まる良い打順なのに・・・

と、嘆いていると・・赤星が粘って四球を選ぶ・・・おや?
でも、2アウトだしなあ・・と、諦めているとセンター前にヒット!!

え?・・・ま・・満塁?おいおい、また新井まで回ったよ!
もしかして・・と、思ってると2球目を右に・・何とか抜けるか?
いや、セカンド追いついた(汗)う~ん・・さすがに何度もは・・
と、思ったら( ̄□ ̄;)ファーストに悪送球!!!わお~っ!
安藤・赤星が還って来てT4‐2Mと逆点!

さらに、アニキ敬遠で葛城。

右中間を破る3点タイムリー2ベース!!

走者一掃でT7‐2Mと5点リード!
勝った・・・そう思いましたね(‐^▽^‐)

しかし、安藤がぴりっとしません(汗)
6回表、連続ヒットと四球で1アウト満塁・・ここで降板。
2番手・江草がお約束の2点タイムリーでT7‐4M3点差(激汗)
最後のアウトは渡辺が取る石橋を叩く継投で、なんとか2点で凌ぎます。
結局、5回1/3を113球投げて8安打4四球で自責点4・・・
粘ったと言えなくもないですが、良くなかったですね・・

で、その裏・・お楽しみの時間が来ました。
矢野が2ベースで出塁、バルディリスアウトで・・・

代打・林!!

盛り上がる中、初球でした。

ライト線にタイムリー2ベース!!

いきなりかよ~林ちゃん(‐^▽^‐)
その後はJFKがきっちり締めてゲームセット・・T8‐4M


いやあ、バルディリスのヒットから追いついて、
セッキーは、初回のミスを取り返す2安打の活躍。
新井2打点で、相変わらず勝負強い活躍。
葛城、またまた勝負を決めるタイムリー。
お帰り林ちゃんのタイムリー。

嫌な負け方の後は、良い勝ち方する今季のタイガースですが、
苦手?なロッテに対してもキッチリ勝ってくれましたね。凄い!



さて、今日は
読売は、楽天にグライシンガーで負けて再び借金1。上手く行きませんね(苦笑)
楽天は、やはり強いな・・・

ヤクルト・日ハム戦は、多田野・石川くんの投手戦。
同点で9回表、2アウトから押本が田中賢介に四球。しかし、稲葉のあたりは
極平凡なキャッチャーフライ・・・9回裏の攻撃を迎えようとした瞬間、
米野が落球(汗)2アウトでランナーは走っていて1・3塁としてしまいます。
で、高橋信二にタイムリー・・・ヤクルト5連敗です(汗)

広島・西武は、ルイスvs涌井の注目の対決でしたが、ルイスが勝ちました。
いやあ、ホントに良い投手です。何度も言いますが、昨年のグライシンガー並みに
活躍しそうですね・・いや、それ以上かも・・
まじで、当りたくないピッチャーです(苦笑)

中日・オリックスは・・オリックスの連勝です。
中継ぎ2回やって先発に戻った朝倉の先発でしたが、ローズに3ラン喰らって
降板・・2軍落ちのようです(汗)中日は苦しくなって来ましたね・・
オリックスは何気にいい感じですね。オルティズって阪神も苦しめられましたが
何となく打てないんですよね・・あのテンポは早すぎ(激汗)

ソフトバンク・横浜は、小林が序盤で崩れたのが痛かった・・
終盤に横浜が追い上げましたが、追いつきませんでした。また連敗です(汗)

今日は、セが2勝で、パが4勝でした。

交流戦の順位は、6勝2敗で日ハム・楽天がトップ。
阪神・広島・ソフトバンク・読売が5勝3敗で追う展開。
まだまだ予断を許さない感じです(苦笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★林ちゃんおかえり~!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

これが今年のタイガースだって感じで逆転勝利。
しかも、ファンが「打って!」と願う場面でキッチリ打つあたり、
去年までとは全然違います。
新井も葛城もよく打ってくれました。

そうそう、ノムさんの試合後のコメント
「巨人は面白い野球するね」
が、原采配への皮肉入ってて、とても良かった。w

| KATA虎 | 2008/05/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

交流戦の2連戦で初戦を3回落としてるのに連敗なし。
これって結構凄い気がする・・
もちろん初戦取って連勝の方が言いんですけど(汗)

最後の盗塁は見ててビックリしました。
え?何?って感じで・・ちょっと秀太思い出した(笑)
あれって、サインなのかなあ(・_・)?

| CLAP | 2008/05/30 00:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

安藤さん、期待してるんですよ~。
折角5点貰ったのに~。
あそこはビシッとしてほしかったです。
次回に期待したいです(^^ゞ

打線は…繋がりましたね。
葛城さんの意地のヒットが効きましたね。
林ちゃん…神がかり的です。
初球をヒットですもんね~(*^。^*)

秀太さん…プププ(^^ゞツボにハマりました。

| おくにとらプー | 2008/05/30 01:32 | URL |

>おくにとらプーさん

安藤くん、肝心の決め球が・・ってとこがボギーそっくりかな?
だから球数増えるばかりなんだろうけど・・
打たせて取るって感じには出来ないもんなのかなあ・・

打線はよく繋がるなあ・・しかも結構2アウトですよね(笑)
初戦は落とすし、得点は2アウトから・・
う~ん、脚本家は誰?岡田監督・・・・じゃないな(‐^▽^‐)

あ、秀太か!

| CLAP | 2008/05/30 01:43 | URL | ≫ EDIT

チームが開幕から快調に飛ばすなか、その輪に加われないでいたリンはずっとモヤモヤしていたことでしょう。
そして、ようやく辿り着いた今季初打席でいきなりタイムリーとは!
しかも、初球を引っぱたくなんて、並の打者にはできない芸当だと思います。
頼もしい男が帰ってくれたことを素直に喜びたいです。

それと、巨人は相変わらず酷い野球をしてますね。あの場面で盗塁とは・・・まさかサイン??(汗)
原野球ならありえるのかも・・・

| ASH | 2008/05/30 09:00 | URL |

>ASHさん

開幕から好調・・でも5番が課題・・・
そりゃヤキモキしますよね(苦笑)
まあ、不調で原因が5番よりはマシかもしれませんけど(笑)

葛城&林のお立ち台は、思わず「う~ん」と唸りました。
パ・リーグホームでは並び立ちそうですが、その後は・・
嬉しい悩みかな?(^︵^;)


あの盗塁は、どうやら単独だったようで・・
しかし、サインかも?って思わせる原監督って・・(笑)

| CLAP | 2008/05/30 09:14 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦は、やはり3回裏・満塁の時に、新井の適時打で一気に追いついたところが、
阪神が勝つ流れが出来たみたいやなぁ~と思いました(^^)

5回裏の得点は、相手のミスにも助けられた形でしたので、
勝つ時は、やはりツキもあるなぁ~とも感じました。

これまで、阪神があれだけ嫌な思いをしたロッテ戦に勝てたのが、何より良かったと思いました。

| 関西タイガース! | 2008/05/30 13:12 | URL |

>関西タイガース!さん

早い回に追いついたのは大きいですよね~
確かに運も必要ですよね。
2003年なんか、ツキまくってた印象が強いです。
今年は、やはり投手陣の頑張りが、運を引き寄せている
そんな気がします。

とにかく勝てて良かったですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/05/30 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/379-b0d67c34

TRACKBACK

5・29~対ロッテ・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆林威助、恭喜恭喜☆*:;;;:*

林ちゃん~、やったね~m9(≧д≦*)アナタッ (b*≧0)ノ⌒☆サイコー ※えっと、ちなみにこのタイトルは「林ちゃん、おめでとう」って感じの中国...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/30 01:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

