PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また初戦を落としたよ(汗)【T1‐2F】

岩田2失点好投も打線の援護なく惜敗・・・(泣)
スウィーニーに抑えられ新井200号ソロホームランの1点のみ。
またまた初戦を落とす苦しい展開・・(・。・;)
 HE
阪 神 
日ハム

日本ハム1勝0敗0分け(18:01/札幌ドーム)
______________________________
勝:スウィーニー(5勝1敗)負:岩田(5勝2敗) S:武田久(2勝2敗6S)
[阪 神] 岩田 - 野口
[日ハム] スウィーニー、宮西、武田久 - 鶴岡

本塁打:新井(7回・6号ソロ)
盗 塁:

林ちゃん復活タイムリーもあってロッテ戦を五分で乗り切ったタイガース。
舞台を北海道に移し、交流戦トップを走る日ハムとのゲーム・・・


日本ハムの先発はスウィーニー。
チェンジアップを主に、打たせて取る技巧派。安定感がある投手ですが
立ち上がりは三者凡退に抑えられます。

一方、阪神先発は、岩田。
こちらも素晴らしい立ち上がりで、完全な投手戦・・

6回まで、共に得点できませんでしたが、7回均衡が破れます。
ついに出ました!記念のホームランが!

新井の通算200号!!

この左中間に飛び込むソロホームランでT1‐0Fと先制!
しかし、その裏3連打で同点にされると、バルディリスの痛いエラーで
逆転されます(汗)T1‐2F
ここまで、好プレー続出だったバルディリスだけに、勿体ないエラー・・

結局、この1点に泣き、またもや初戦を落としてしまいました(泣)

岩田くんは、8回を完投106球を投げ7安打7三振2失点で自責点1。
負け投手になりましたが、ナイスピッチングでした。
しかし、7~8回はアップアップでしたね・・交代でも良かったかも。
まあ、どっちにしても四球もなしで4安打では勝てないですね・・
新井ちゃんの200号も、アニキと同じで負けゲームに出てしまいました(汗)
どこまでそっくりなんやねん(激汗)
まあ、好ゲームだったと言う事で、切り替えて明日はきっちり勝ちましょう!!



さて、今日の結果は・・・
広島vs楽天は、予想通り高橋建と岩隈の先発でしたが、高橋建が不調(汗)
期待した投手戦にはならず、E8ー3Cと楽天の圧勝。楽天トップ維持。
せっかく良い感じで借金2だったのに・・広島ピンチ!!

横浜とロッテは、L7-1YBと、さらにロッテの圧勝(汗)
確かにロッテの方がチーム状態は上がってましたが、横浜6連敗のあと1勝
そしてまた3連敗・・5月の成績は7勝17敗です(激汗)

西武vs中日は、立ち上がりから川上憲伸がぼろぼろで、大量失点っぽいし
逆に西武の先発・岸は素晴らしい内容・・中日ヤバ!と思ってたら
西武の拙攻に助けられ、毎回のピンチの連続にも最少失点ずつ3点しか取られず
中盤から立ち直らせてしまうお粗末な展開。そうこうしてる間に逆転され負け。
何となく、西武打線が湿っぽくなってる印象が強いですが、それにしても
完全な勝ちムードだったのを落とすとは・・・中日はラッキーでした(笑)

そうそう、このゲームで面白シーンを見ました。
2回裏、1アウト1・3塁でバッターは細川。セカンドゴロを打ちますが、
キャチャーのミットがバットに当る打撃妨害が取られます。
普通に考えると、1アウト満塁・・・だと思ったら、何と細川アウトで
3塁ランナーが生還で1点。(・_・)?
実は、打撃妨害で打者がアウトになったり、走者が進塁出来なかった場合、
そのまま打者を生かすか、打撃妨害による進塁を獲得するかは、監督に選択権が
あるそうなんです。し・・知らんかった(汗)
渡辺監督は、1アウト満塁より、2アウト2塁で1点を選択したわけですが、
結果的に憲伸を立ち直らせた事を考えると、悔やまれる選択になりましたね・・
まあ、こんな結果が待ってるとは、あの時は想像出来なかったんでしょうが
普通は、満塁選びますよね(笑)憲伸アップアップでしたから・・

ヤクルトとオリックスは、眠れる助っ人ガイエルの2ランも飛び出す
打線が爆発(汗)圧勝しました・・少し意外(苦笑)

ソフトバンクと読売は、予想通り杉内が好投しH3ー1Gと接戦を取りました。
野間口も頑張ったんですが、相手が悪かったですね・・(汗)



今日は、セが2勝で、パが4勝でした。

交流戦の順位は、7勝2敗で日ハム・楽天がトップ。
ソフトバンクが6勝3敗で追う展開。
セ・リーグ・・今年もヤバいぞ(汗)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★でも、悔しい!!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP

| Tigers2008 | 21:07 | comments:8 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

岩田見殺し><
うーん残念・・・。
林ももうひとつですねぇ・・・。
アニキと新井頼みとは。
関本あたりにはもうちょっと頑張って欲しいんですけど・・・。
あと、バルディリスは貸し1ですw
明日返してください(笑)

| RED☆ | 2008/05/31 21:50 | URL |

なんか、落合が言ってたみたいにですね、
なんでいつも
パリーグの本拠地から開幕
するんでしょうね。
あれ絶対勢いに差ができると思うんですよね。
今日の一敗は仕方ないですね。

| KATA虎 | 2008/05/31 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

う~ん、手に汗握る
投手戦とはこの事ですかね?
勝ってたらもっと面白かったのに(^^ゞ

岩田さんの1敗はとても
もったいないです。もう少し打線が…。
明日はこちらも気迫の上園君に頑張ってもらいましょう。

| おくにとらプー | 2008/05/31 23:02 | URL |

>RED☆さん

いやあ、スウィーニー良かったですから。
ほとんど甘い球来なかったです。それであのチェンジアップ・・
あれは、復帰すぐの林ちゃんにはキツいな・・

待つタイプの阪神打線には苦手な投手ですね・・
藤井の方がアバウトだから何とかなるかなあ・・
狂わされてるとキツいけど(汗)
でも連敗しないって信じとこう!

| CLAP | 2008/06/01 05:15 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

確かに見ましたね、その記事・・
あ、岡田監督も言ってましたしねえ
野球は、最初が大事なんや・・って
これって理由はあるんですかね?

仕方ない負けだけど、良いゲームだけど悔しいですね(汗)

| CLAP | 2008/06/01 05:33 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

勝って、ナイスゲーム!
日ハムも強いな、さすが!
って言いたいですよね(笑)

岩田くん・・やっぱり凄いな。
負けたけど、防御率1.68→1.61と
良くなったのが救いですね(苦笑)

| CLAP | 2008/06/01 05:37 | URL | ≫ EDIT

両チーム好投を見せていて
とっても良い試合でしたが…
新井の200号を勝利で飾れなかった
のは悔しかったですね~;^_^A
先発の岩田!昨日は良いピッチングでしたよね~(^^)

今日も試合!ありますが連敗する訳ありません!!
「やられたらやり返す!」今日は勝ちます(笑)

| ビックダディ~ | 2008/06/01 13:11 | URL | ≫ EDIT

>ビックダディ~さん

あの1発で決まってると、
好ゲームで、新井200号に岩田くんの好投にと
言う事なしだったんですけどね(汗)

そうは上手く行かないのが野球ですね(泣)
でも、連敗はだけは・・・

| CLAP | 2008/06/01 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/383-d78968c9

TRACKBACK

スウィーニー・114対31・赤星

残念っ今日は競り合いで負けました。 バルディリスのエラーはちょっと痛かった。 こ

| RED☆STADIUM | 2008/05/31 21:42 |

5・31~対日ハム・・゜・(ノω;`)・゜。新井さんの200号出るも…。.゚

新井さん~200号おめでとう~パチ☆(p・ω・q)(o・pq・o)パチ☆ まぁ~雰囲気ってなもんですよ。~~~ヾ(´・ω・)_∠※ 記念の花 あのでっ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/05/31 23:02 |

祝!新井!!200号(^^)

今日もビックな嬉しいニュースが(^▽^笑) 祝!新井200号ホーマー 今日の日ハム戦…七回表! ココまで好投を続けていた日ハム先...

| ビックダディ~の気まぐれ日記 | 2008/06/01 13:01 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

