PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先発誰やった?そんな延長の総力戦は最後まで縺れまくり【T5‐4F】

アニキの1発、矢野の2本のタイムリーも江草乱調であっという間に同点
息詰まる接戦は延長10回、武田久から藤本が汚名返上3ベースで決着!!
と、思いきや球児3四球1死球の御乱心で最後までひやひや・・・(激汗)

 HE
阪 神 13
日ハム 

日本ハム1勝1敗0分け(14:01/札幌ドーム)
______________________________
勝:久保田(3勝1敗)負:武田久(2勝3敗6S) S:藤川(1勝1敗18S)
[阪 神] アッチソン、江草、渡辺、ウィリアムス、久保田、藤川 - 矢野
[日ハム] 藤井、坂元、宮西、建山、武田久 - 高橋

本塁打:金本(2回・8号ソロ)
盗 塁:赤星16(10回)

岩田2失点好投も、新井200号ソロの1点のみと、悔しい惜敗だっただけに
何としても勝ちたい札幌ドーム第2戦・・・


とにかく、良く勝った・・そう言うゲームでした(汗)
一応、振り返ると・・・
日本ハムの先発は藤井。一方、阪神は、上園でなくアッチソン!。
2回、アニキのソロと、矢野のレフトオーバーフェンス直撃のタイムリー2ベースで
T2‐0Fと先制!
4回にも矢野が2本目のタイムリーを今度は右中間に打ってT3‐0Fとリード。
アッチソンの出来も考えて、今日は勝てるかな?と思いましたが・・・
4回裏、田中賢介の2ベースから高橋信二に犠牲フライでT3‐1Fと1点返されたのと、
故障明けの登板と言う事もあったのか6回に早めの交代。
これが乱戦の原因になりました(汗)

2番手・江草が、キレはない・甘い・制球なしの絶不調(滝汗)
先頭・工藤に四球を与えると田中賢介・稲葉に連続タイムリーを浴び同点(激汗)
1アウトも取れず3番手・渡辺に交代と大誤算(汗)T3‐3F

ここからは、渡辺・ジェフ・久保田が日ハム打線をしっかり抑える中・・
阪神打線はチャンスを何度も掴みますが、新井さん大ブレーキ(滝汗)

結局、延長戦にもつれ込んで10回表、日ハムは現在の切り札・武田久投入!
しかし、先頭打者の好調・矢野が、レフト前にヒット!
赤星ショートゴロでランナー入れ替わり、二盗!
ここで、ポップスターと悪名を付けられた(汗)藤本登場。
汚名返上に気合いの入る藤モンが武田久の4球目を叩くと・・

右中間を破るタイムリー3ベース!!

さらに、秀太のセカンドゴロの間に素晴らしい走塁でホームを奪い

T5‐3F

2点差、10回裏は球児と、総力戦になったこのゲームもこれで決着・・
と、思ったのに・・なんと球児が大乱調(滝汗)

先頭・村田にストレートの四球・・・確かに今日の審判はストライクゾーンが
狭かったですが、そんなレベルではない球児の制球力・・・おいおい(汗)
しかし、工藤を1塁ゴロ、田中賢介を空振り三振に取り2アウト(^^) ホッ
何とかこれで終わりそう・・と思ったら

稲葉に四球

・・・さらに

高橋信二に死球(激汗)

スレッジに四球で1点差(滝汗)

最後は、飯山をファーストファウルフライに打ち取ってゲームセット・・・
ホント、冷や汗ものでした(滝汗)


アッチソンは、5回を64球投げて4安打1失点。
ファームに落ちる前に比べると、キレや制球にも良い時の感じに近いものは
ありましたね。まあ、こんな感じじゃないでしょうか(笑)

新井さんが少しブレーキでした。まあ、そういう時もありますね。
それにしても、今日の球児は酷かったですね(汗)
球が走らないとか、球速がないとか言う以前に制球が悪かったです。
札幌ドームのマウンドが合わなかったんでしょうか?
う~ん・・とにかく連敗せずに済んで良かったですね(‐^▽^‐)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・
広島vs楽天は、投手戦となりました。先発はマーくんじゃなくドミンゴ!
2-1で、広島が接戦をかち1勝1敗。借金2で踏みとどまりましたね。
となると、マーくんは阪神戦か・・ドミンゴの方が最近は調子良かったので
もしかするとラッキーだったかも・・?


横浜とロッテは、昨日とは逆でL4-12YBと、横浜の圧勝(汗)
成瀬が打ち込まれたようですね・・う~ん、ロッテには痛い負けかも?
横浜は連敗を3で止めました。


西武vs中日は、4回に中田が崩れました。L10-3Dで西武が勝ち。
今年は、いきなり崩れるゲームが多いですね・・(汗)
打たれだすと、止まらない感じです。決して球自体が悪い・・ってほどでも
ない気がするんですが・・なんだろ?
阪神が勝ったので、再び5.5ゲーム差です。


ヤクルトとオリックスは、こちらも昨日と逆の展開でBs9ー3Ysと
オリックスが圧勝。リオス・・ホントに勝てないなあ・・(汗)


ソフトバンクと読売は、新垣が好投し勝った・・と思ったら相変わらずの
中継ぎの不調でソフトバンクが、同点に追いつかれ延長になる展開。
何度もサヨナラのチャンスを掴みながら得点出来ず、12回表に勝ち越され、
危うく負けそうでしたが、何とか12回裏に川崎の内野安打でサヨナラ勝ち。
しかし、ソフトバンクは苦しいゲームが続くなあ・・
交流戦トップなんですが、内容は結構苦しいですね(汗)
読売は、5割に到達してから結局3連敗・・・遂に広島に抜かれました。
そうそう、10回裏、クルーンが日本最速162kmを出してました!


今日は、セが3勝で、パが3勝でした。

交流戦の順位は、7勝3敗で日ハム・楽天・ソフトバンクがトップ。
阪神・広島が6勝4敗で追う展開。
読売・西武・オリックスが5勝5敗で続いています。
中日が4勝6敗と波に乗れません。
ロッテ・ヤクルトは3勝7敗、横浜は2勝8敗と苦戦。

まだまだわかりませんね(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★勝って良かった(^^) ホッ
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 そろそろ年賀状のシーズンですね!
 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP


| Tigers2008 | 21:36 | comments:16 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

星野さんじゃないですが、
あーあ、しんどかった。

次は頭を取って欲しいです。
1戦目に負けるから、2戦目が必死で勝ちに行かなきゃならんし、実にしんどいです。

| ゲコゲコ | 2008/06/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

ホントに疲れる試合でしたね(汗)

初戦落として2戦目を常に勝ってるのは
確かに凄いとは思いますが・・・
何とか次の楽天戦は頭を取りたいですね・・
でも、マーくんかな?
最近は、今日のドミンゴの方が良い感じだから
もしかすると逆に良かったかもしれませんけど・・
う~ん微妙・・

| CLAP | 2008/06/01 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

確かに「あ~しんどかった」ですね。
こんなに長い試合になるとは
思っても見ませんでしたよ。

新井さん、もしかして昨日の
三振からおかしくなったとか?
もっさんはタイムリーも凄いですが
あの走塁も良かったですよね(*^^)v

でも、この2戦は本当に
見ごたえのある試合でした(*^。^*)

| おくにとらプー | 2008/06/01 23:26 | URL |

おっしゃるとおり、良く勝った試合でしたね。
今日みたいな試合は寿命が縮みます。
私はどうやら4年ほど縮んだみたいです。

| uriko1999 | 2008/06/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

江草の乱調が始まりでしたね(汗)
そして新井さんのブレーキが拍車をかけて
球児まで大乱調・・・

見応えあると言って良いのか・・
疲れたのは間違いありませんけどね(苦笑)

| CLAP | 2008/06/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

>uriko1999さん

はじめまして。

ホントに勝てて良かった・・そういう試合でしたね。
寿命、縮みましたか?(汗)
最近はこんな接戦が続いてヤバいですね(苦笑)

たまには楽に勝ってもらって寿命を伸ばしてもらわんと(笑)

| CLAP | 2008/06/02 00:06 | URL | ≫ EDIT

今日はマジでやばかったですねえ・・・。
それでも冷静な矢野さんはさすがです。
スレッジと次の打者を天秤にかけたかもしれません。
スレッジに長打を浴びる確率と、次の飯山を討ち取る確率。
もしそうだとしたら、ホンマたいしたもんです。
ソフトバンク、抑えがいないのはしんどいですね・・・。
しかしあの球場は打球がはずむなぁ。

| RED☆ | 2008/06/02 00:11 | URL |

>RED☆さん

今日は負けてたら、相当凹むところでした(汗)

解説でも言ってましたが、ほんとなんでしょうか・・
確かに飯山の方が打ち取る確率は高いとは思いましたが
4四死球で、打たれてたわけじゃなかったので
満塁でそれは、大ばくちに思えたんですが(笑)

それと、プロ野球ニュース見ると、
高橋信二は、とりあえず大丈夫みたいですね
一応、2日に精密検査するみたいですが・・

ソフトバンク、あれでは横浜並にしんどいですよ(汗)
和田・杉内・大隣と先発が良い時はいいですけど・・
最後の内野安打は・・ねえ(苦笑)

| CLAP | 2008/06/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

なかなか心臓に悪い試合をしてくれますわ・・・(-_-;)
でも、まさかもっさんがヒーローになるとはwww

| ひさと | 2008/06/02 00:47 | URL | ≫ EDIT

>ひさとさん

初戦を落として、これはキツいですよね(笑)
2連戦タイプの交流戦の恐ろしい所です・・

クリーンナップで得点出来ませんでしたからね~
脇役で決められてホントに良かった( ̄∇ ̄)/

| CLAP | 2008/06/02 01:39 | URL | ≫ EDIT

楽に勝たせてくれません。

ホント最後はしびれましたね。

楽天戦はマー君が来ますね。
私がノムさんでも阪神にマー君をもってきます。
去年は球児が打たれて楽天に負けた試合がありましたよね。
今年は絶対やり返すと思いながらも、
今日の球児を見ると少しだけ心配です。(^_^;ゞ

| KATA虎 | 2008/06/02 02:17 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

痺れるゲーム多すぎませんか?(笑)
まあ、それだけ頑張ってる証拠ですけど・・

楽天戦、マーくんですねえ・・
でも、私的にはドミンゴ・永井の方が厄介かなあ~
と、思ってたんですが・・
まあ、誰が来ても今の楽天が強敵である事には
変わりないですけどね(汗)

あ~、また痺れてしまうのかな・・・(-_-;)

| CLAP | 2008/06/02 02:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。新井さんはかねさんが変なことをいうと打てなくなりますねw。
新井クン、何気に真面目だから気にしてるのかも。
今は全力投球、みたいな感じだから、
少し力が抜けたらいい線いくのかも。
それにしても球児クンにはどうなることかと
ハラハラさせられました(^_^;)

| ささら | 2008/06/02 11:40 | URL |

>ささらさん

やっぱり、意識し過ぎてるのかなあ・・
真面目に見えるのは猫をかぶってるってるから
なんて、アニキは言いますが、
新井くんのあれは、単なる天然な気がするので
本質は、やはり真面目な人なんだと思いますね(笑)

まあ、一回打てばまた打ち出す気がしますし
それだけの力のある選手なのも間違いないですから
あんまり心配はしなくて良いような気もしますね(‐^▽^‐)

最後は・・・ねえ
ヒット打たれてないですから余計ね(苦笑)

| CLAP | 2008/06/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

>新井くんのあれは、単なる天然な気がするので

天然なのかなぁ?
私はアニキと名(迷?)コンビで、
アニキに言われるとついボケたくなっちゃう…
とみているのですがw。

とにかく明日からの楽天戦は頑張って欲しいです!

| ささら | 2008/06/02 17:56 | URL |

>ささらさん

>アニキに言われるとついボケたくなっちゃう…

それならそれで、慣れて来たら楽しみですね(‐^▽^‐)
あ~、早く二人のお立ち台が見てみたい(笑)

| CLAP | 2008/06/02 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/384-69d4aca7

TRACKBACK

6・1~対日ハム・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆藤モン&秀太さん…矢野さん♪☆*:;;;:*

あ~ヒヤヒヤもんですなε-(;-ω-`A) フゥ…そ、それと一言良いですか? 矢野さん~今日の活躍良かったです~*○o。..:*・超カッコイイですΣ(o^...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/01 23:27 |

モンキーマジック炸裂!

ポップスター藤本のモンキーマジックショー開演! 正直、あんまり期待してませんでし

| RED☆STADIUM | 2008/06/02 00:09 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

