PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、5カード目終了

セ・パ交流戦勝敗表(2008年06月02日)
順位チーム試合数勝 数負 数引分数勝 率ゲーム差
1日本ハム10730.700 -
1楽 天10730.7000.0
1ソフトバンク10730.7000.0
4阪 神10640.6001.0
4広 島10640.6000.0
6巨 人10550.5001.0
6オリックス10550.5000.0
6西 武10550.5000.0
9中 日10460.4001.0
10ロッテ10370.3001.0
10ヤクルト10370.3000.0
12横 浜10280.2001.0

4カード目と違い、セ・パ同じ立場のチーム同士の対戦が多かったこのカード。
パ7勝、セ5勝でホームゲームだったパ・リーグがまたリード。
パ・リーグ34勝、セ・リーグ26勝です。



【日本ハム(パ2位)7勝3敗vs阪神(セ1位)6勝4敗】
先発と結果(スウィーニー2:1岩田)(藤井4:5アッチソン)
2試合とも接戦でした。結局1勝1敗。さすがに好調同士の戦いでは
連勝連敗は、なかなか難しいものがありますね(苦笑)
しかし、タイガース・・初戦を落とす事これで4回!どうにかしてくれ(汗)


【楽天(パ3位)7勝3敗vs広島(セ3位)6勝4敗】
先発と結果(岩隈8:3高橋建)(ドミンゴ1:2長谷川)
上昇気流に乗りたかった広島だけに、高橋建で落としたのは痛かったですが
2戦目は接戦を制して1勝1敗。こちらも好調なチーム同士だったですからね・・
まあ、連敗しなくて広島は良かったってことでしょうか(苦笑)


【西武(パ1位)5勝5敗vs中日(セ2位)4勝6敗】
先発と結果(岸3:4川上)(帆足10:3中田)
勝ちムード満開だった初戦を落とした西武は勿体なかったですね・・
1勝1敗で済んだ中日は、今のチーム状態を考えると良かった・・のか?
しかし、中田投手は良くないですね・・


【ロッテ(パ6位)3勝7敗vs横浜(セ6位)2勝8敗】
先発と結果(小林宏7:1ウッド)(成瀬4:12那須野)
不調同士の対戦ですが、横浜が持ち味の猛打で1勝1敗にしました。
ロッテも、なかなか乗れませんね(汗)


【ソフトバンク(パ4位)7勝3敗vs巨人(セ4位)5勝5敗】
先発と結果(杉内3:1野間口)(新垣5:4バーンサイド)
ソフトバンクは、中継ぎ以降が悲惨な状態ですね(汗)
連勝も見えてた2戦目を中継ぎで追いつかれ、何度もサヨナラのチャンスも逃し
逆に勝ち越され落としそうになりました。最後のサヨナラもひやひやもの・・
読売は、ラミちゃんがどこまで好調さを維持出来るか・・先発がどれだけ揃うか・・
先行き不透明なままですが、結構頑張ってますねえ・・とは言え3連敗ですが(苦笑)


【オリックス(パ5位)5勝5敗vsヤクルト(セ5位)3勝7敗】
先発と結果(小松3:9館山)(山本9:3リオス)
意外に好調だと思ってたオリックスですが、初戦を落としたのは痛かった。
ヤクルトは、何とか踏ん張ってる状態です。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★セ・パの差がまた少し広がった・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ




自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 02:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「交流戦は5割で良い」なんて思ってましたが、何とか良い位置をキープできてますし、後半戦に弾みをつける意味でも、交流戦優勝!を目指してもらいたいです。

作ってくださった順位表を見てみると、広島の頑張りが目につきます。
ルイスという絶対的なエースがいて、リリーフ陣も安定感があるので、なかなか侮れない粘りを発揮してますよね。通常のリーグ戦に戻った時には広島には要注意な気がします。

| ASH | 2008/06/02 16:15 | URL |

>ASHさん

そうなんです、なかなか良い位置にいます。
今年は、どこか1チームが絶好調って感じではないので
今のところ5割くらいのチームにもチャンスがありそうです。

このへんで連勝とかあると、
一気に現実味を帯びて来るんですけどね~(‐^▽^‐)
広島は、ペナントでもルイス・高橋建の二人以外に
誰か一人でも安定して来ると3位もありそうですね。
読売・中日が、もたついてる今がチャンスかも・・

阪神としては、交流戦の残りを8勝4敗で乗り切り
優勝できなくても、貯金を21くらいに伸ばせると、
理想的なんですけどね・・(笑)

甘いかな?(汗)

| CLAP | 2008/06/02 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/385-78f57d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

