PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安藤、登録抹消!

この記事によると疲労性の腰痛で登板を1回飛ばすようです。
あのヤクルト戦の157球が響いたのかなあ・・
考えれば、故障明けのシーズンだったから、無理し過ぎだったのかも。
最近あんまりキレなかったしねえ(汗)
すっきりして、戻って来てもらいたいです。


で、代わりですが・・
上園が登録され、アッチソンが戻って来てますので
現在は、下柳・上園・岩田・アッチソンの4人。

3日からの楽天~ソフトバンク~オリックス戦の日程を見ると・・

安藤離脱前の阪神先発ローテーション表
1234567
日4-5神休 み楽-神
Kスタ宮城
18:00
【下 柳】
楽-神
Kスタ宮城
18:00
【上 園】
楽-神
Kスタ宮城
18:00
(予備日)
神-ソ
甲子園
18:00
【安 藤】
神-ソ
甲子園
14:00
【岩 田】
891011121314
神-オ
甲子園
14:00
【アッチ】
神-オ
甲子園
18:00
【下 柳】
神-オ
甲子園
18:00
(予備日)
西-神
西武D
18:00
【上 園】
西-神
西武D
18:00
【安 藤】
休みロ-神
千葉マリン
14:00
【岩 田】


単に安藤の登板日に、能見なり、若竹なり、阿部なりを入れれば
済みそうだったんですが・・どうも明日は雨天中止の可能性が出て来ました。
すると、9日に中4日で誰かが投げなければなりません(汗)
さすがに上園・下柳が逆で、若い上園でも中4日はキツい気がします。
ボギーは9日に復帰可能なので、それが一番可能性が高いですが・・・
違う選択肢もあるかも・・・

安藤離脱後&3日が雨天中止の阪神先発ローテーション表
1234567
日4-5神休 み楽-神
Kスタ宮城
18:00
【下 柳】
楽-神
Kスタ宮城
18:00
【下 柳】
楽-神
Kスタ宮城
18:00
【上 園】
神-ソ
甲子園
18:00
【能見?】
神-ソ
甲子園
14:00
【岩 田】
891011121314
神-オ
甲子園
14:00
【アッチ】
神-オ
甲子園
18:00
【阿部?】
神-オ
甲子園
18:00
(予備日)
西-神
西武D
18:00
【下 柳】
西-神
西武D
18:00
【上 園】
休みロ-神
千葉マリン
14:00
【岩 田】


ちょいと、緊急事態なんですが、実はワクワクしてます(‐^▽^‐)
新しい力も見てみたいな・・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★いったい誰が安藤の代わりを!?
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



| Tigers2008 | 18:16 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こちらに遊びに来て今、知りました;^_^A

安藤が~~~(-_-;)故障明けでしたから
あんまり無理は禁物と思っていたら…
でも軽症だと岡田監督は言ってますから?!
軽症である事を祈るばかりです。。。

さぁ~これから少し楽しみですね~
こういう時こそニューフェイスに頑張って
アピールして欲しいですね~
もちろん古参の方々にも…(笑)

| ビックダディ~ | 2008/06/02 18:49 | URL | ≫ EDIT

福原が抜け、安藤が抜け、と昨年に戻ってしまいそうですなあ。
岡田監督も、CLAPさんと同じように日程表を書いて、悩んでいるのでしょうね。
こういうときにこそ、打線の奮起を期待していのですがねえ。

| ゲコゲコ | 2008/06/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

確かに安藤も、ここ数試合は本来の投球が出来てなかったですもんね・・・。

二軍では、金村(元ハム)が調子を上げてきているみたいですので、そろそろ一軍の先発要員として始動してもらいたいと、改めて思ったところでした。

| 関西タイガース! | 2008/06/02 21:48 | URL |

>ビックダディ~さん

>軽症である事を祈るばかりです。。。

ですね~。
そして、新しい力が出るとさらに底上げが期待出来るんですが・・



>ゲコゲコさん

まあ、今からスタートで
ボギー・アッチソン・上園・岩田くんも未知数だったら
さすがに下さん頼みで、昨年と同じ感じですが
実際は、そうではないので結構余裕かも・・(笑)
安藤が1回飛ばしで、戻って来る前に
誰か試してみたいですね・・私なら(笑)



>関西タイガース!さん

あんな状態では、逆に頼りになりませんからねえ
疲労なら休んで戻してもらわないと・・

>二軍では、金村(元ハム)が調子を上げてきているみたいですので、

そうなんですか?
金村も、このままじゃ終われませんしね・・
どんなピッチング出来るか見てみたいですね。
あんまり大きな期待はしてないんですけど(苦笑)

| CLAP | 2008/06/02 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ここ数戦の悪さは腰痛も
あったんでしょうね?
それにしても、ちょっと先発陣が
ガタガタ~って来てますね。

まぁ、ローテーにゆとりのある
交流戦の間だから良いですが
皆さんの早めの復活を
期待したいです<(_ _)>

ホンマ、金村さん
見てみたいんですがね~。

| おくにとらプー | 2008/06/03 00:22 | URL |

ここは、金村で行きましょう!
ダメっすか。
じゃあ、能見?まーいいけど。
思い切って、橋本健太郎!!
本人がビックリするか・・・。
若竹とか見たいなぁ。
これだけ先発おらんのに、なんで首位やねん。
不思議なチームです(笑)

| RED☆ | 2008/06/03 00:33 | URL |

腰痛だそうですが、
間違いなく157球のツケは回ってきてるでしょう。
あの試合以降キレが一段となくなってましたからね。
安藤は信頼している投手なので早く戻ってきて欲しいです。

能見とかですかね。
若竹は散々に打たれてたみたいですし。

能見は典型的「投げてみないと解らないタイプ」なんで、
阿部の先発も見てみたいんですけどね。
(四国出身贔屓なんですいません^^)

| KATA虎 | 2008/06/03 02:51 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

いやあ、タイガースに限らず
どこも徐々に崩れてますからねえ・・
うちなんて打たれて・・じゃないだけマシかも(笑)

この時期に再編やら、休養がてら抹消とか
いろいろやってる感じですね。

金村は、やはり一回は見たいですよね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/03 07:27 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

誰もが金村投手を見たいと思ってますね(笑)
まあ、当然ですよね。
ローテ投手として期待されてたんですから。

岩田くんが覚醒して、上園くんが行けるなら
安藤・福原がいない今がチャンスですからねえ

良かったら嬉しいし、ダメならそれであきらめも付くし(笑)

>若竹とか見たいなぁ。

私的にも、ホントに見たいのは
若竹や、阿部なんですよね~(笑)

>これだけ先発おらんのに、なんで首位やねん。
>不思議なチームです(笑)

同じくらい期待できる先発がいっぱいいる・・って言うか
同じくらいの期待しか持てない先発候補がいっぱい・・って言うか
そこそこ投げれそうな投手の層は厚いですから(笑)

これが、下さん岩田くんだと話は違いますけどね(汗)

| CLAP | 2008/06/03 07:40 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>間違いなく157球のツケは回ってきてるでしょう。

ですよね・・
故障明けのシーズンだと言う事を忘れてますよね(汗)
まあ、逆にそれがエースにならねば・・みたいな
安藤の焦りに繋がっての結果になったのかもしれません。

すっきり、良い時の安藤くんに戻って帰って来て欲しいですね。


能見にしても、若竹にしても良い時なら
そこそこやってくれそうですけどね・・
って言うか、能見の場合ボールだけ見てると
なんで打たれる?って、いつも思ってしまいます(苦笑)

>阿部の先発も見てみたいんですけどね。

見たいなあ・・・安定感なら一番だと思うんですけど
調子がどうなのかが、最近見てないのでわかりませんが・・(汗)

| CLAP | 2008/06/03 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/387-bf5fdebd

TRACKBACK

vs楽天 『3年目・勝負のノムさん』

知将ノムさん率いる東北楽天ゴールデンイーグルス。 今年はいよいよ勝負の年となる3

| RED☆STADIUM | 2008/06/03 00:29 |

(。´・ω・。)ノ゙虎さん、楽天さんネタ・安藤さんお疲れ~ヾ(。・ω・`。)

明日からは楽天との交流戦ですね~。今シーズンは何だか一味違う楽天ですよね~。 交流戦では「日ハム」「楽天」「ソフトバンク」と並んで首...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/03 01:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

