PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、6カード目の見所

パ・リーグ34勝、セ・リーグ26勝になった交流戦。
トップは日ハム・楽天・ソフトバンクの7勝3敗。
これに6勝4敗で阪神・広島が続き、
読売・西武・オリックスが5勝5敗で追う展開です。
どうなって行くのか・・まあ、まだまだわかりませんね(苦笑)

今日から第6ラウンドです。
千葉マリンとKスタ宮城は、雨が心配ですね・・予備日になるかも・・

先発予想は、ここまでのローテーションとニュース記事を参考にしてますが、
 安藤・増渕・朝倉・川井・リオスなどなど登録抹消が相次いでますので
 ほとんど予想し辛いケースが多発しています(笑)
 参考にすらならないかも・・


【楽天(パ3位)7勝3敗vs阪神(セ1位)6勝4敗】Kスタ宮城
先発予想(田中:下柳)(永井:上園)
先発の組み合わせが微妙ですが、またまた接戦が予想される好調同士のカード。
でもタイガースとしては、そろそろ初戦を取りたいものですね。
先発を早めに下ろせば阪神有利かな・・?
でも・・3日(火)は雨かな・・微妙です・・予備日は5日(木)。
そうなると、6日は甲子園でソフトバンク戦なので、移動日なしの6連戦に
なるんですが・・・


【日本ハム(パ2位)7勝3敗vs広島(セ3位)6勝4敗】札幌ドーム
先発予想(グリン:ルイス)(ダルビッシュ:大竹)
こちらも好調な両チーム。先発だけみると、1勝1敗か?
体調が微妙なダルビッシュだけに、大竹次第では・・たまに凄いから(笑)
広島の連勝もあるかも?


【西武(パ1位)5勝5敗vs横浜(セ6位)2勝8敗】西武ドーム
先発予想(西口:三浦)(石井一:小林)
どう考えても西武有利なこのカード・・横浜頑張れ!(‐^▽^‐)
打ち合いになれば横浜にも勝機がありそうなんですが・・・


【ロッテ(パ6位)3勝7敗vs中日(セ2位)4勝6敗】千葉マリン
先発予想(渡辺俊:小笠原)(唐川:山本昌)
波に乗り切れないチーム同士のカード。唐川・山本昌の年齢差対決の実現は?
あれば、注目間違いなし!!
首位と5.5と開き、広島が4ゲーム差まで迫って来ているだけに中日とすれば、
ずるずる後退するわけにはいかない大事なロッテ戦。連勝したいところですが・・
ここも3日(火)は雨かな・・なので、ここも6連戦かも

【オリックス(パ5位)5勝5敗vs巨人(セ4位)5勝5敗】京セラドーム
先発予想(金子or岸田:内海)(近藤:グライシンガー)
勝ち星は同じでも、上げ潮ムードはオリックス。
まあ、読売は負けられない先発二人なので、そう簡単には勝たせてくれないか・・
借金3から再び5割に王手をかけるパターンでしょうか?(汗)


【ソフトバンク(パ4位)7勝3敗vsヤクルト(セ5位)3勝7敗】ヤフードーム
先発予想(和田:村中)(ガトームソン:川島亮)
勝ち星のわりにはチーム状態が良くないソフトバンクですが、先発はそれなりに
計算出来ますから、有利なのは間違いないんですが・・
ヤクルト打線が、らしさを出して後半勝負に持ち込めれば、逆にヤクルトペース。
後ろは圧倒的にヤクルトが上ですからね。問題は、村中の不調かな?



5カード目と同様に、セ・パ同じ立場のチーム同士の対戦が多いこのカード。
連勝があれば、トップ争いに大きな動きも出そうな予感です。
カード的には、阪神・楽天、日ハム・広島、オリックス・読売が注目かな?



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★順位に変動がありそう!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/388-da8c49ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

