PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり初戦を落とすタイガース【T4‐11E】しかも惨敗!

打たれる打たれる毎回のように・・・初戦を落とすのはお約束とは言え
明日は大丈夫か?と心配になるくらいやられました・・・

 HE
阪 神 11
楽 天 1114

楽天1勝0敗0分け(18:00/Kスタ宮城)
______________________________
勝:田中(6勝3敗)負:下柳(5勝1敗) S:
[阪 神] 下柳、阿部、太陽、江草 - 矢野、浅井、野口
[楽 天] 田中、有銘、川岸、片山 - 嶋

本塁打:中島(2回・8号ソロ)
盗 塁:渡辺直(1回、2回)

何とか札幌ドームの死闘を1勝1敗で乗り切ったタイガース。
そして、また好調な楽天戦・・
今度こそ何とか初戦を取りたいところ・・・でしたが・・


楽天・マーくん、阪神・下柳の先発で始まったこのゲーム・・
いきなり赤星がレフト前にヒットで出塁。
新井の初球打ちタイムリーでT1‐0Eと先制しますが
その裏、下柳の立ち上がりが悪く、T1‐3Eと逆転されてしまいます。
その後も、どうにも立ち直れない中で2回裏、金本・赤星の譲り合いで
タイムリー2ベースを生み出して、さらにT1‐5Eと点差が開きます。
これは、前回の衝突をアニキが思い出したせいですね・・(汗)
深追いし過ぎました・・と、いうしかないですね(泣)

3回表にアニキの汚名返上のタイムリーで1点返すものの
その裏、中島にソロホームランを打たれT2‐6Eと点差は縮まらず(汗)

4回表、鳥谷のヒットの後、アウトで進塁し、藤本がタイムリーで
またまたT3‐6Eと3点差。
しかし、その裏また2番手・阿部が失点・・T3‐7E
そして次の回にも・・そしてまた・・そして・・・

結局・・T3‐11E

惨敗で初戦を落としました(泣)

もう、下さんの出来がすべてでした・・
昨年は何度も見た光景ですが、立ち上がりが悪いとダメですね・・
もう、何もありません・・明日頑張りましょう(-_-;)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・
ロッテ・中日は雨天のため中止。

怪我人続出の日ハムですが、広島にF4ー2Cとしっかり勝利。
西武もL7-3YBと何事もなく横浜に勝利。
ソフトバンクもヤクルトに、H7-3YSとあっさり勝利。
オリックスも読売をBS8-3Gと一蹴・・・
セ・リーグ完敗です・・(苦笑)


今日は、セが0勝で、パが5勝でした。

交流戦の順位は、8勝3敗で日ハム・楽天・ソフトバンクがトップ。
阪神・広島・西武・オリックスが6勝5敗で追う展開。
読売が5勝6敗で続いています。
中日が4勝6敗、ロッテは3勝7敗は当然変わらず。
ヤクルトは3勝8敗、横浜は2勝9敗と苦戦。
う~ん・・・(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★2戦目は大丈夫なのか?
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!

| Tigers2008 | 22:17 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

初戦に弱い

プレーオフ超短期決戦の練習台と思ってみてましたが
一番大事な初戦に弱いですね。
これで初戦の成績1勝5敗。

| tigers2008 | 2008/06/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

ビックリするくらい初戦に弱いですね。
勝った!と思っても逆転されるほどに・・・。
なんか誰か罰当たりなことでもしたのかもしれん。
そう思ってしまうくらいのめぐり合わせですね(笑)
明日は勝って野村のじーさんだまらせてくれー。

| RED☆ | 2008/06/03 23:23 | URL |

>tigers2008さん

ここまで連敗のないタイガースですが
さすがにちょっと心配ですね(汗)

| CLAP | 2008/06/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

>RED☆さん

明日勝てば、心底感心します。
でも、素直には喜べないかも(笑)

タイガース様々・・毎日したいとまで言われましたし(汗)

| CLAP | 2008/06/04 00:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ノムさんが試合前に
「うちは弱いから、巨人戦で
勝ってね。」なんて言ってましたが…。
く~~強いですやんか!!楽天さん!!

ノムさんルンバに負けたらあかんで~!!
上園君~~<(_ _)>

| おくにとらプー | 2008/06/04 00:29 | URL |

>おくにとらプーさん

まあ、好調なチームにあんな野球すると
こんなことになってしまうって典型でしたね・・

にしても、初戦が取れないのは見てる方もキツいな・・

| CLAP | 2008/06/04 00:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!また初戦落としましたね(--;)。
何か初戦落とすのがお約束になってきた気がしてきました(--;)。
私としては、3番4番のつながりがないのが大きいかと思います。
二人ともファンだからあんまり言いたくないんですが、
片方打っても片方打たない。
打つには打っているんですけど、連打がないですよね。
今日は勝ってもらいたいです!

| ささら | 2008/06/04 02:40 | URL |

下柳炎上はもちろん、安藤の代役候補だと思った阿部まで打たれたのはキツかったです。やはり投手は旬な時期に使ってあげないとダメですね。
それと、渡辺直に走られまくりのバッテリーにも不満が・・・
初戦を落とし続けてるおかげ(?)で2戦目の戦い方には慣れてると思うので、今日は勝ってノムさんにきつ~い恩返しをしてやりたいですね!

| ASH | 2008/06/04 08:02 | URL |

>ささらさん

まるで初戦を落とすのが当たり前のようで
ホントに困ったものですね(汗)

ヒットは出てるものの繋がりが悪いですねえ・・
らしい攻撃が出来てないのがビッグイニングを
作れない要因なんですが
でも、やはりまず先発が粘ってくれないとねえ・・(泣)

| CLAP | 2008/06/04 11:43 | URL | ≫ EDIT

>ASHさん

良かった時の阿部くんは、もういないですね・・(汗)
使われ時のタイミングが合わなければ
いい素材がいても活かせないっちゅう事です。

まあ、調子がイマイチでも、それなりに抑える。
それが出来てこそローテを任されるわけですが・・

負け方は最悪でも、初戦を落とすパターンは
慣れてるでしょうから(苦笑)
2戦目勝つ気持ちも萎えてはいないと信じたいですね。

| CLAP | 2008/06/04 11:49 | URL | ≫ EDIT

ノムさんはぼやいてこそ価値がある

あんな調子に乗った言葉は聞きたくない。
特に阪神戦では。
毎日ウチとやりたいだなんて二度といえないくらいに
叩きのめして欲しいです。

・・・そこまで贅沢は言いませんので、
今日は勝ってください。
この流れを切って!
とお願いしたいです。

| KATA虎 | 2008/06/04 14:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/390-f0958f4c

TRACKBACK

『生き残りがかかってるねん。』

今日は序盤の拙攻、そして拙守、これが全てですね。 試合としては仕方ありません。

| RED☆STADIUM | 2008/06/03 23:24 |

6・3~対楽天・・゜・(ノω;`)・゜。どうにも止まらない~。.゚

は~~地上波で放送無くて良かった…(´。・ωq)(pω・。`) ノムさんが「たくさんお客を連れて来て、毎日阪神とやりたい」そうです~(*`^´)

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/04 00:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

