PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いや、マジで2戦目勝つね【T5‐2E】強いのか?強いよね?

藤モン好調タイムリー2ベース!ひ~やん絶好調タイムリー3ベース!!
アニキとどめだ3ランホームラン!!!上園くん嬉しい今季初勝利!
出場選手全員三振のセ・リーグ記録?のオマケ付き(笑)

 HE
阪 神 
楽 天 

楽天1勝1敗0分け(18:00/Kスタ宮城)
______________________________
勝:上園(1勝0敗)負:永井(5勝5敗) S:藤川(1勝1敗19S)
[阪 神] 上園、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野
[楽 天] 永井、青山、有銘、松本、吉崎 - 嶋、藤井

本塁打:金本(5回・9号3ラン)
    鉄平(5回・2号2ラン)
盗 塁:

T4‐11Eと大敗し、またもや初戦を落としたタイガース。
交流戦6カード中5回目の初戦負けです(汗)
ただし、これまで連敗もしたことがありません。ありませんが・・・


楽天・永井、阪神・上園の先発で始まったこのゲーム・・

今日も先頭の赤星が出塁して始まりましたが、初回は無得点。
しかし、赤星は先頭打者で出塁多いですね~。調べてみると打率4割5分以上で
出塁率は5割5分以上です(汗)

2回にゲームが動きます。好調桧山がセンター前にヒットで出ると、鳥谷四球で
2アウト後、1・3塁のチャンスに藤本が、ライトオーバータイムリー2ベース!
T1‐0Eと先制します。

さらに3回、2アウト後に金本が右中間を破る2ベースで出塁すると、
マジで好調・桧山が、ライトオーバーのタイムリー今度は3ベース!!
T2‐0Eとリードを広げます。

楽天・先発の永井は、悪くはなかったものの、阪神が効率よくチャンスを活かす
感じでゲームの主導権を握ります。

一方、上園は・・制球も不安定で、結構甘い球もあってひやひやものでしたが、
要所をかわして、4回までは無失点。

そして、5回表、ゲームをほぼ決める一発が出ます。
赤星・新井と二人の四球で出たランナーを置いて、アニキが決めます。

ライトへ3ランホームラン!!

これで、T5‐0Eとなり80%勝利を確信したんですが・・
その裏、上園が鉄平にインコース高めを上手く叩かれライトへ2ランを浴び、
T5‐2Eと3点差・・勝感率70%にダウン(汗)

しかし、初戦を惨敗した岡田監督は、堅く勝ちを狙いに行きます。
6回から2番手・渡辺、7回からはJFKと、最近巷で評判の・・

WJFKの鉄板リレー!

そのままキッチリとゲームセット。
う~ん・・・昨日の負けが何だったんだと言いたくなるような
あまりにも隙のない横綱野球でした(汗)

これで、6カード中5カードの初戦を落とし、その全ての2戦目を勝つと言う
応援する方の体調と精神面を揺るがす、安定した強さを今回も見せつけます(笑)
正直、嬉しいし、感心するけど・・・もう勘弁して欲しい(激汗)


上園は、6回89球を投げ、7安打1四球で失点は本塁打での2。
とっても良いって感じではありませんでしたが、粘りました。
嬉しい今シーズンの初勝利です( ̄∇ ̄)/

後ろの4人は、もう何も言う事はないですね。
久保田も安定していますねえ・・球児も前回よりはマシでした(苦笑)
次は、もっと期待できそうです(‐^▽^‐)

相変わらず連敗しないタイガースなので、貯金も再び17に戻りました。
交流戦成績は、7勝5敗で4位です。
中日が負けたので、ゲーム差は6に広がりました。・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・

ロッテ・中日は1日遅れでセ・リーグ全敗を記録(苦笑)
レフト和田が打球を見失い、センターのビョン様も見ていない状態で、
打球が二人の遥か後ろ・・フェンス手前に落ちるヒットで、そのまま
ランニングホームランになるという、レアな中継を目撃(笑)
追い上げるもL5ー4Cで惜敗・・ボビーに日米通算1500勝目を
プレゼンとする事になりました。阪神とのゲーム差6・・・明日は必勝すね・・

日ハムは、広島にF2ー3Cと惜敗。
ダルビッシュとルイスの超好投手対決は、ルイスが勝ち。
体調がイマイチなダルビッシュですが、それにしてもルイスは凄い!!!
8勝目です。何度も言いますが、当りたくありません(汗)

先発に困っている横浜は、ルーキー桑原が好投しますが、L2-1YBと
西武に連敗・・・うう、勿体ない(汗)

ヤクルトは、エース石川くんが好投!H0-3YSとソフトバンクに完封勝利。
久々の勝ち星で、やっと6勝目。長かったですね(汗)

オリックスは、復活が期待される金子の登板。グライシンガー相手だっただけに
初回の3失点が最後まで響きました。BS2-4Gとこちらも惜敗・・・


今日は、セが4勝で、パが2勝でした。

交流戦の順位は、8勝4敗で日ハム・楽天・ソフトバンクがトップ。
阪神・広島・西武が7勝5敗で追う展開。
読売・オリックスが6勝6敗で続いています。
中日・ロッテは4勝7敗で並んで9位。ヤクルトは4勝8敗。
横浜は2勝10敗と苦戦。う~ん・・・(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★連敗しないねぇ~。連敗しないよぉ~。
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 23:18 | comments:13 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ですねえ。たぶん強いのだと思いますが、だったら初戦から勝ってくれよ、って感じですね。
勝つときはすんなり勝つのになあ・・・。

| ゲコゲコ | 2008/06/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

初戦を落とすのは、何か狙いがあるのに違いない・・
きっと、面白い記録を作ろうとしている・・
そうとしか思えない・・(笑)

| CLAP | 2008/06/05 00:01 | URL | ≫ EDIT

さっすがどんでん野球、わけわかりません。
わけわからんけど、強いです・・・。
常人にはついていけませんが、ついていきます!
もう初戦がどうとか言わないので、このまま勝ち続けてください。
・・・と最近は思っています(笑)

| RED☆ | 2008/06/05 00:02 | URL |

>RED☆さん

あははは・・
初戦負けても良いから、とりあえず先に一つでも
連勝しといて欲しいですね(笑)

| CLAP | 2008/06/05 00:09 | URL | ≫ EDIT

全員三振記録ってwww
不名誉な記録作っちゃいましたネwww
まぁ勝ったからいいか♪

| ひさと | 2008/06/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

狸爺さんの愚痴は
今日は普通でした(^_^;)

今日はひ~やんと兄貴と
熟年パワーで勝ちましたね。
上園君はもう少し安定して
投げれたらもう1イニングぐらい
投げれるのになぁ~って思いました(^^ゞ

| おくにとらプー | 2008/06/05 00:27 | URL |

金本、桧山、二人合わせて78歳。
恐れ入りました。
上園も前回ほどではないにしても、点を取ってもらった直後、
きっちり攻めのピッチングで先頭打者をとるあたり、
この辺がお杉とは違うなというピッチングでした。
終わってみれば完全なウチの展開。

欲を言えば、三振しすぎですね。
向こうが継投に入った中盤~終盤も、結局ヒットって
アニキの内野安打だけだったでしょ。
渡辺・久保田・ジェフのうち誰かの調子が悪かったら
簡単にひっくり返されてる流れですよね。
そんなこともなくビシッと行ってくれて良かったですが。

| KATA虎 | 2008/06/05 01:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
昨日は打線がつながりましたね。
赤星クンと新井クンが出たあとの、
かねさんのホームランはナイスでした!
桧山さんも絶好調だし。
オールスターの外野投票は
かねさん、赤星クン、桧山さんで決まりだなw。
桧山さん、ノミネートされてませんがね…(--;)。
ふじもっちゃんもノミネートされてませんが(--;)、
二塁手で投票しまくりますw。

1戦目の負け、今度はホームに戻るから途切れるかも…
なんて密かに期待してるんですが、
もうこのネタは言わない方がいいかな?w

| ささら | 2008/06/05 04:55 | URL |

>ひさとさん

>不名誉な記録作っちゃいましたネwww

勝つと、こういう記録も
笑って済ませますね(笑)

| CLAP | 2008/06/05 07:42 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

ノムさん、あんまり愚痴なかったですね(苦笑)
まあ、今季最高の観客動員だったし、
セ・リーグ首位と1勝1敗&大勝ありで
愚痴も出ないか・・(笑)

ひ~やんは、ホントにずっと良いですね。
アニキも登り調子っぽいのがありがたい。

上園君は・・どうなんでしょう?
もう少しコントロールが安定してると
球数も少なく済むし安心感出るのかも・・
次回に期待しましょう。

| CLAP | 2008/06/05 07:49 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

うちのベテラン達にはホントに頭が下がりますね。

確かに、後半はまったく打てませんでしたが
ある意味、これも阪神ペース?
終わってみれば、無駄にJFKを使わなくて済みました。
ちゃんと球児にセーブ付いたし(苦笑)

でも考えたら、交流戦は逆転ばかりでしたから
こう言うゲームって久しぶりですよね?

| CLAP | 2008/06/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

アニキの1発は、効きましたね。

オールスターの投票ってノミネートないと
余程の事がない限り上位には来ないですからねえ・・
外野の一角はラミちゃんでしょう!
一人だけ活躍してると目立ちますし(苦笑)

しかし、ノミネート選手を決めるのって
準備期間があるから仕方ないですが
故障者だったり、現在のレギュラーじゃなかったり結構あります。
もう少し増やしても良いのになあ・・

そう考えると実績がないのに岩田くんを選んでたのにはビックリ!
ライバルはルイスか?広島勢も投票率高いですからねえ(汗)
しかも、昨日のダルとの投げ合い見てると
私も投票したくなります(笑)


>1戦目の負け、今度はホームに戻るから途切れるかも…

2戦目負けるパターンはなしで
是非、連勝して欲しいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/05 08:48 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦は、前日とは打って変わって、
終始阪神のペースで試合が進められた感じで、良かったと思いました(^^)

特に、5回表に金本兄貴の3ランが出た時は、
私も物凄く興奮しました!!

昨日はさすがのノムさんも、
悔しさのあまりに「ボヤキ」を発することも出来なかったらしいです(^_^;)

明日からのソフバン戦
甲子園で行われることを考えても、何としてでも阪神が2戦2勝出来るように頑張ってもらいたいです!!

| 関西タイガース! | 2008/06/05 22:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/392-90d7a6a2

TRACKBACK

普通にやったらこんなもん。

ノーヒットに抑えた貫禄のJFK! ムカついた昨日のコメントも水に流しましょう(笑

| RED☆STADIUM | 2008/06/04 23:58 |

6・4~対楽天・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆上園君・初勝利に兄貴のHR☆*:;;;:*

兄貴の4年連続の一発効きました~(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)v 昨日はマー君を相手にボコボコにやられた(…って言うかノムさんの狸爺な雰囲気...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/05 00:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

