PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、6カード目終了

セ・パ交流戦勝敗表(2008年06月05日)
順位チーム試合数勝 数負 数引分数勝 率ゲーム差
1日本ハム12840.667 -
1楽 天12840.6670.0
1ソフトバンク12840.6670.0
4阪 神12750.5831.0
4西 武12750.5830.0
4広 島12550.5830.0
7巨 人12660.5001.0
7オリックス12660.5000.0
9中 日12570.4161.0
10ロッテ12480.3331.0
10ヤクルト12480.3330.0
12横 浜122100.1672.0

6カード目もパ・リーグのホームゲームで、初戦はセ・リーグが全敗と
相変わらず、交流戦に強いパ・リーグを印象づけたカードでした。
それでも2戦目にセ・リーグが少し勝ったので、パ7勝、セ5勝(苦笑)
パ・リーグ41勝、セ・リーグ31勝です。


【楽天(パ3位)8勝4敗vs阪神(セ1位)7勝5敗】Kスタ宮城
先発と結果(田中11:4下柳)(永井2:5上園)
初戦を取りたいのに、あっさり大敗して落としたタイガースでしたが、
そんな負けを引きずる事なく2戦目は完勝。連敗しない強さも今回も発揮。
6カード中5カードの初戦を落としての連敗なしは確かに凄いです。
とは言っても、出来れば初戦を勝って連勝する方の強さを見たい(汗)
楽天も好調のチームらしく、打線も活発だし、勢いは十分感じます。
ここから急に落ちる事は当分なさそうですね。


【日本ハム(パ2位)8勝4敗vs広島(セ3位)7勝5敗】札幌ドーム
先発と結果(グリン4:2大竹)(ダルビッシュ2:3ルイス)
好調な両チームですが、守りは全体的に1ランク日ハムが上ですね・・・
広島の連勝も想像してましたが、甘かったですね(汗)グリンも良い投手ですね。
しかし、2戦目はエース対決で広島が勝ちました。
ダルビッシュも良かったんですが、ルイスが・・ホントに凄い投手です(汗)
広島は、ある意味台風の目ですよね・・3位どころか・・もしかして?



【西武(パ1位)7勝5敗vs横浜(セ6位)2勝10敗】西武ドーム
先発と結果(西口7:3小山田)(石井一2:1桑原)
どう考えても西武有利なこのカード・・そのまま出てしまいました。
横浜のルーキー桑原が好投したんですが連敗(汗)う~ん・・・
西武も一時の勢いがなくなりつつある気がしますね・・まあ、打線は水物ですから
それなりにしっかりしている投手陣なので、今は我慢の時期かも・・


【ロッテ(パ6位)4勝8敗vs中日(セ2位)5勝7敗】千葉マリン
先発と結果(渡辺俊5:4山本昌)(唐川1:4小笠原)
波に乗り切れないチーム同士のカードでしたが、守りが売りだった中日の今年が
守りのミスでランニングホームランされると言う、様変わりしているのを見せ、
惜敗した初戦でしたが、2戦目は勝利してタイガースとのゲーム差5.5は堅持。
ただ、雨天中止で6連戦となったのでローテは厳しい感じになりますね(汗)
ロッテも波に乗りたいんですが連勝出来ませんねえ・・2戦目も何度も逆転の
チャンスは作るんですが・・(汗)


【オリックス(パ5位)6勝6敗vs巨人(セ4位)6勝6敗】京セラドーム
先発と結果(近藤8:3内海)(金子2:4グライシンガー)
勝ち星は同じでも、上げ潮ムードはオリックス・・なのは間違いなかったですね。
しかし、さすがに負けられない先発二人で連敗はしなかった読売。
借金3で踏みとどまっていますが、広島が好調なだけに3位にも壁ができると
さすがに厳しいかも・・・
オリックスが躍進するには、金子の復活が必要なんですが・・う~ん。
ここが、上に行けるかどうかの瀬戸際かも。


【ソフトバンク(パ4位)8勝4敗vsヤクルト(セ5位)4勝8敗】ヤフードーム
先発と結果(和田7:3村中)(パウエル0:3川島亮)
勝ち星のわりにチーム状態が良くなかったソフトバンクですが、良い先発がいる
のは、やはり大きな武器ですね。しかし村中が良くないです・・戻れるんかな?
しかし2戦目はヤクルトのエース石川くんが好投。何とかタイに持ち込みました。
巻返しはあるのか・・まだ微妙な感じですね(汗)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★セ・パの差がまた少し広がった・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP

| Tigers2008 | 21:25 | comments:7 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

パリーグ強いっすね!
それは認めましょう。
しかし、なんで毎年交流戦はパリーグ主催から始まるねん。
調子狂うなあ。
まあ、それでもタイガースは強いけどね(笑)
それにしても、先発投手は谷間だらけですなあ。
下さんと岩田しかおらんがな・・・。

| RED☆ | 2008/06/06 00:30 | URL |

こんばんは。

交流戦の折り返しですね。
私も広島の勢いがちょっと不気味です。
先日もダルさんを攻略しましたし(^^ゞ

中日はやっぱり交流戦に
弱いですよね~(^^ゞ
やはり、この隙にタイガースは
サクサクっと勝ちたいですね(*^^)v

| おくにとらプー | 2008/06/06 00:41 | URL |

おっはようございまぁ~す!
何か朝からハイテンションですが、
たぶん昼寝することになるでしょうw。

昨日はワタクシのブログにお越しくださり、
ありがとうございました♪
あの動画、めっちゃ面白かったです!
伝説となっている(?)2つの話、
あーゆーことだったんですね。
動画ですがしっかり目撃いたしましたw。
あれ見ると「天然」って
みんなに言われるのがわかる気がします。
めっちゃいいキャラですね。

今日からホームなので、
1戦目落とさずに行って欲しいです。
ホームなら連勝、ってことで、
この際あの

○×○×…∞

っていう公式HPの試合結果を
どーにかしてほしいです(マジで)。

| ささら | 2008/06/06 06:55 | URL |

コメント
おくにとらプーさんのところと間違えました(滝汗)。
本当に本当にスミマセン×∞
人のこと言ってられませんね(爆)。
ワタクシもかなり天然でございます。

気を取り直して。
昨夜はめっちゃ自分ではツボにはまった妄想をしていて、
かなり暴走して興奮して寝られませんでした。
アヤシイ話では全然ありませんが、
今自分のブログに書くので、
よろしかったらまたお越しくださいませ。

| ささら | 2008/06/06 07:00 | URL |

>RED☆さん

>しかし、なんで毎年交流戦はパリーグ主催から始まるねん。

これって何故なのか、いろいろ検索してもよくわかりません。
何故なんでしょう?

>それにしても、先発投手は谷間だらけですなあ。
>下さんと岩田しかおらんがな・・・。

あははは。言い過ぎですよ(笑)
誰でも谷間を埋められる層の厚い投手陣・・
って思っておきます(苦笑)

| CLAP | 2008/06/06 08:27 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

>私も広島の勢いがちょっと不気味です。

う~ん・・微妙なんですよね。
今の位置を考えると、交流戦でもリーグ戦でも
アシストしてくれそうな気もしますし・・
足下をすくわれそうな気もするし・・

中日は、でもしぶといです。
あの状況だともっと負けててもおかしくないのに・・
さすがと言うか・・

まあ、タイガースがしっかり勝てば
関係ないんですけどね(汗)

| CLAP | 2008/06/06 08:34 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

新井選手が「天然」だというのがわかってしまったようですね(笑)
もう少し慣れて、気が緩めば見れるのかなあ・・フフ

妄想ですか?(汗)
じゃあ楽しみしておきます(笑)

あ、コメントは消さなくてもいいですか?

| CLAP | 2008/06/06 08:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/393-2cc1bf08

TRACKBACK

鳴尾浜総合病院

みんな大丈夫かな~、心配やわ~。 うわー、なかなか大きい病院やなあ。 あ、1階フ

| RED☆STADIUM | 2008/06/06 00:32 |

(。´・ω・。)ノ゙交流戦・後半戦突入や~ヾ(。・ω・`。)

昨日の楽天戦で、とりあえず一回りをしました交流戦ですε-(*´ω`*)タイガースは前半の12試合で7勝5敗と 勝ち越しを決めての後半戦に突入を...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/06 00:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

