PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、7カード目の見所

パ・リーグ41勝、セ・リーグ31勝になった交流戦。
トップは日ハム・楽天・ソフトバンクの8勝4敗。
これに7勝5敗で阪神・広島・西武が続き、
読売・オリックスが6勝6敗で追う展開です。
上位と下位が徐々にハッキリして来ましたが、まだまだわかりません。

今日から第7ラウンドです。
セ・リーグのホームゲームとなって何かが変わるのか?

※先発予想は、安藤・増渕・朝倉・川井・リオス・三浦などなど登録抹消が
 相次ぎ、桑原謙・大島など新戦力も現れて、もうさっぱりです(激汗)
 なので・・ひとまず中止(笑)
 



【阪神(セ1位)7勝5敗vsソフトバンク(パ4位)8勝4敗】甲子園
先発予想(能見or岩田:大隣)(能見or岩田:杉内)
ソフトバンクの先発は前回と同じだと思われますが、阪神は安藤が抹消中なので
サッパリわかりません(汗)能見か、若竹あたりだと思いますが(・_・)?
交流戦トップのソフトバンクですが、内容はそんなに良くはありません。
後ろも相変わらず不安定です。が、和田・大隣・杉内とこの3人の先発は安定して
良いので、厳しいのも間違いありません。どれだけ早く攻略もしくは下ろせるか・・
もしくは、こちらの先発の頑張り次第(汗)何とか初戦を取りたいですね。


【中日(セ2位)5勝7敗vs日本ハム(パ2位)8勝4敗】ナゴヤドーム
先発予想(佐藤充or川上:多田野)(川上or中田:スウィーニー)
中日は、先発がいません(汗)多分、佐藤充あたりが出て来ると思われますが、
日ハムの多田野・スウィーニーは強力なんで、ホームと言えど厳しいゲームに
なりそうな予感です。ロッテ戦のようなゲームになるとヤバいです。


【広島(セ3位)7勝5敗vsオリックス(パ5位)6勝6敗】尾道・広島
先発予想(大島:オルティズ)(高橋建:小松)
地味に好調同士のカード!高橋建が、前回の用に打ち込まれるようだと、
少しオリックス有利かも?初戦は微妙・・オルティズは、ハマると打てないし
大島は、前回好投したものの今回は?う~ん・・さて(汗)


【巨人(セ4位)6勝6敗vsロッテ(パ6位)4勝8敗】東京ドーム
先発予想(栂野or東野or野間口:清水)(野間口orバーンサイド:小林宏)
読売さんも先発いませ~ん。栂野が1軍登録されてますので先発かな?
ファームで良い成績を上げている東野ってサプライズもあったりして?
ロッテにとっては、前回ホームで連敗しただけに、おかえしの連勝のチャンス。


【横浜(セ6位)2勝10敗vs楽天(パ3位)8勝4敗】横浜スタジアム
先発予想(小林:朝井)(ウッド:岩隈)
三浦が抹消されてしまって、ますます厳しい横浜です(激汗)
しかも、好調の楽天の、朝井・岩隈。那須野を中4日で持って来ても
どっちにしてもキツイ状態なだけに、桑原謙のような新戦力に期待する方が
先が見えるかもしれませんねえ・・・う~ん。


【ヤクルト(セ5位)4勝8敗vs西武(パ1位)7勝5敗】いわき・ひたちなか
先発予想(鎌田or川島亮:涌井)(館山:岸)
ヤクルトも、中4~5日で回していたリオスが抹消され先発がいません。
ただ・・リオスの登板したゲームは2勝9敗で、ほとんど勝ちに貢献して
ませんでしたから、逆にプラスになる可能性も否定出来ません(笑)
西武は、前回打たれた涌井と、少し湿りがちの打線が不安材料。
ホームとは言え、神宮ではないヤクルトも微妙なので、どうなるやら・・

交流戦も後半に突入です。
カード的には、阪神・ソフトバンク、中日・日ハム、広島・オリックスが注目かな?



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★そろそろ優勝が見え始めるか?
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP

| Tigers2008 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/394-2d913196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

