PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたーっ!!初戦を取ったぞ【T5‐2H】ゲーム差6.5!

バルディリス好守備連発!赤星タイムリー、新井7号同点ソロ!
鳥谷痛いけど逆転の死球(大汗)桧山とどめの2点タイムリー!
岩田、勝ち星付かずも6回2失点の粘投。最後はFK締め!

 HE
ソフトバンク 
阪    神 

阪神2勝1敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:久保田(4勝1敗)負:ニコースキー(1勝3敗1S) S:藤川(1勝1敗20S)
[ソフトバンク] 大隣、ニコースキー、藤岡 - 山崎
[阪    神] 岩田、久保田、藤川 - 野口、矢野

本塁打:新井(5回・7号ソロ)
盗 塁:

Kスタ宮城で、楽天との2戦目を完勝したタイガース。
交流戦7カード目の初戦を今度こそ取りたいホーム甲子園でのゲーム・・
南海ホークス時代のユニフォームに身を包んだソフトバンクとの対決!


ソフトバンク・大隣、阪神・岩田の先発で始まったこのゲーム・・

今日もいきなり赤星が内野安打で出ると、関本ヒットエンドランがエラー。
新井の良いアタリはライトフライ。アニキ四球で1アウト1・3塁と
初回から大きなチャンスを作りますが・・・
フォードは、初球の甘い変化球を見逃し、2球目の甘い速球を見逃し、
最後はショートへ併殺・・・○| ̄|_

2回にも鳥谷・野口が連続ヒットで出塁するも、バルディリス・赤星と
いいアタリが、スタンドまで届かず、間を抜けずで得点出来ません。

一方、岩田は2回の表、長谷川のサードゴロがイレギュラーでABの肩を
強襲するヒットのあと、山崎にセンターオーバータイムリー2ベースで
あっさりT0‐1Hと先制されます。

2回にも川崎にレフト線2ベースから、松中にタイムリーT0‐2H
あまりにも、あっさり追加点を許します。

もう、どうにも初戦は勝ってはいけないとでも言うような展開(激汗)
そう思うと、ルーさんのあの2球も何かに魅入られたからと考えると納得も
行くと言うものです・・・・なわけないか(激汗)

しかし、4回裏1アウト後、バルディリスがレフト線2ベースで出塁し
赤星のセンター前タイムリーヒットでT1‐2Hと1点差にすると、
5回には新井が完璧に捕えて、センターにソロホームラン!!
遂にと同点に追いつきます。

結局、岩田くんは6回111球を投げ、6安打2四球で2失点。
そんなに良くはありませんでしたが、いつもの様に粘るピッチング。
ただ、球数が多く6回で降板。今回も勝ち負け関係なし。残念(汗)

7回から2番手に久保田が登板しますが、1アウトからヒット2つと四球で
満塁の大ピンチ(汗)久々の久保田劇場が開幕しますが、小久保・柴原を
連続三振でこのピンチを脱します。ここの矢野さんの配球は痺れました!
それに応えた久保田も、さすが劇場と言うなの修羅場を数限りなくこなして来た
だけはありますね(笑)いやあ、ドキドキ(゚o゚;)ふぅ~

8回は、久保田が三者凡退で抑えると、その裏・・・
7回から登板の2番手・ニコースキーが、先頭の新井に四球。
アニキは強烈なライト前ヒット。フォードの打席でワイルドピッチ。
しかも四球で満塁にすると、鳥谷にデッドボールでT3‐2Hと逆転(汗)
ここで代打・高橋光信を送りますが、ソフトバンクは3番手・藤岡を投入。
すると、タイガースは代打の代打、代打の神様2008・桧山登場!
6球目のストレートをバットを折りながら・・

センター前に2点タイムリーヒット!!

これでT5‐2Hと3点差を付け
9回は球児が締めてゲームセット!

来た来た来た~!

交流戦2度目の初戦先勝です!(‐^▽^‐)
いやあ、長かった。そして嬉しいですね~(‐^▽^‐)
明日が杉内だと思うと・・・やっぱり気が楽ですね~(‐^▽^‐)
球児が20セーブ目ですが、球団初だそうで、ちょっとびっくり(‐^▽^‐)

今日はもうそれで十分ですね(‐^▽^‐)(‐^▽^‐)(‐^▽^‐)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・

中日 vs 日本ハムは、予想通り佐藤充・多田野が先発
中日が先制しますが、5回に日本ハムが逆転。中継ぎが打たれF7-3C。
ゲーム差6.5になりました!(‐^▽^‐)

巨人 vs ロッテは、ロッテが先制するも追いつかれ、延長戦にもつれ込む接戦
最後は10回、ルーキー加治前(かじまえ)?がサヨナラホームラン!
プロ初打席ですって?うあわ~、こりゃ嬉しいでしょうね~(笑)
プロ野球初らしい・・そりゃそうだろうな(苦笑)

横浜 vs 楽天は、YB5-14Eで楽天の圧勝・・・よこはま・・(激汗)

ヤクルト vs 西武は、またも涌井が初回から炎上(汗)
逆に館山は4安打1失点と好投して、YS7-1Lと快勝でした。

広島 vs オリックスは、こちらもBS12ー2Cと、一方的なゲーム。
両チーム合わせて11人の投手が出たようですね(激汗)

今日は、セが3勝で、パが3勝でした。
交流戦の順位は、9勝4敗で日ハム・楽天がトップ。
阪神・ソフトバンクが8勝5敗で追う展開。
読売・オリックス・広島・西武が7勝6敗で続いています。
ヤクルト・中日は5勝8敗で並んで9位。
ロッテは4勝9敗。横浜は2勝11敗と苦戦。う~ん・・・(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★嬉しいね~、嬉しいよ~♪
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 22:08 | comments:10 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

勝ったぁ!!

勝ちましたけど久保田疲れますね。
みんなに見てもらおうと1死満塁の大ピンチを演出しなくても(笑)
代打でもスタメンでも頼りになる桧山。
このままこの調子を持続してほしいですね。

| tigers2008 | 2008/06/06 23:14 | URL | ≫ EDIT

しかし、ここのところ桧山すごいですよね。
絶対打つオーラが出てますもんね。
これでもし明日勝つと、ソフトバンクに勝ち越し!
なんとしても杉内を打ち崩して欲しい。

| KATA虎 | 2008/06/07 00:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

岩田さん、ちょっとアップアップ
してた様な気もしましたが
2点に抑えたんですからね~。
(勝ちが付かなかったのは残念。)

ひ~やんは今年は
本当に好調ですよね(*^。^*)
ヒーインでお誕生日の報告までしちゃうし。
(息子さんもジェフさんも大喜び~って。)

| おくにとらプー | 2008/06/07 00:30 | URL |

>tigers2008さん

不調だったら今日は持ちませんでしたねきっと(汗)
まあ、何だかんだ言っても、やはり他球団の中継ぎと比べれば
今年の久保田でも、安定感はある方かも・・

ひ~やん、ホントにずっと良いですよね。
いやあ凄いです。

| CLAP | 2008/06/07 00:37 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

今日の藤岡だと、打てそうな感じの方が
圧倒的に強かったですね。
打席でも余裕が感じられるのは、ここまでの結果も
良いからでしょうし、ますます期待できそうです。

杉内に勝つには、先発の頑張りが必須です。
能見?アッチソン?明日は誰でしょう?

| CLAP | 2008/06/07 00:42 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

今日の岩田くんはイマイチでしたね~
でも、それでも粘れるのが良い所ですね。
勝ち星付けて上げたいなあ・・

ひ~やん、ヒーイン慣れ過ぎ(笑)
矢野・桧山・アニキ・・まあ下さんも入れて
ベテランは口がうまいな(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/07 00:45 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦は、序盤は鷹に2点先行されて、苦しい展開になりそうやな・・・と思っていたら、
中盤追いついて、最後は阪神が突き放すという、粘り強く勝利を手にした試合やったなぁ~と思いました(^^)

特に、新井の本塁打と桧山の適時打が出た時には、かなり盛り上がりましたね!!

やはり九州出身の虎党である私としては、
阪神が鷹を倒すと、通常の阪神勝利を上回る快感を味わえますね(^^)

| 関西タイガース! | 2008/06/07 08:45 | URL |

>関西タイガース!さん

今シーズン先制されたのが55試合中24試合
成績は15勝9敗。もちろん勝率は12球団トップです。
っていうか、先制されて勝ち越してるのが
阪神と西武だけなんですけどね(笑)

ある意味、今シーズンの象徴するようなゲーム展開でした。

杉内に勝てたら、さらに快感ですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
今日は新井クンのさよならヒットで勝ちましたね!!
まだ記事がアップされてないのですが、
興奮しちゃってこっちにカキコしちゃいましたw。

昨日は桧山っちがサイコーでしたね!
八木さんに継ぐ代打の神様、ひ~やんに決定ですね。
出るたびにヒットは流石だし、スゴイっす。

| ささら | 2008/06/07 18:19 | URL |

>ささらさん

新井くん、肝心なとこは持って行くねえ~(‐^▽^‐)
それが、一番大事なんだけどね(笑)
さすがJAPANの4番だなあ。

同じ様にひ~やんも凄いね!
「代打の神様」が2番煎じなら
「代打の王様」でどう?(笑)

| CLAP | 2008/06/07 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/396-93185d6f

TRACKBACK

神様にお供えしよう。

みんな、良い子にしておったか? そうかそうか。 なんだ? こらこら、この程度で私

| RED☆STADIUM | 2008/06/06 22:42 |

6・6~対ソフトバンク・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆南海ホークスに勝ったで~?☆*:;;;:*

44年ぶりのリベンジや~(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!! (えっと、44年ぶりと言いますのは、昭39年の日本シリーズの再...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/07 00:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

