PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新井サヨナラ!遂に杉内に黒星!【T3x‐2H】3連勝で貯金19!

能見先発も相変わらずのへたれ投球で2回で交代(激汗)しかし・・・
中継ぎ陣は江草3回・渡辺2回・ジェフ2回・球児1回で零封リレーだ!
矢野タイムリー!浅井同点タイムリー!繋いで繋いで新井サヨナラ!!

 HE
ソフトバンク 
阪    神1x 11

阪神3勝1敗0分け(14:00/甲子園)
______________________________
勝:藤川(2勝1敗20S)負:杉内(5勝4敗0S) S:
[ソフトバンク] 杉内 - 的山
[阪    神] 能見、江草、渡辺、ウィリアムス、藤川 - 矢野

本塁打:
盗 塁:

南海ホークス・・ではなく、ソフトバンクとの初戦に勝利。
先制されるも粘って逆転する、らしい勝ち方で久々に連勝のチャンス!
とは言え、相手は杉内・・簡単ではないゲームでしたが・・・


ソフトバンクの先発は予想通り杉内。
さすがと言う、余裕のある投球での立ち上がりで、今日も苦戦しそうな予感。

一方、安藤の代わりに選ばれた阪神の先発は・・やはり能見。
期待されながら結果を出せない能見だけに、今回は大きなチャンスなんですが
立ち上がり、丁寧に投げようとしているのは感じるもののホール球が多く
見てるだけで息苦しくなるピッチング(汗)
カウントを悪くして、打ち取ったアタリがヒットになるわ、ランナー出して
甘く入った球を打たれるわ・・不運もありましたが、弱気が結果に出てるような
展開で2回にT0‐2Hと2失点。

先制され、圧倒的不利な展開に見えましたが、今日の杉内は立ち上がりから
時々高い球があり、まだスキがある感じ。そこをまずアニキが捕えます。
2回裏、あわやホームランと言う左中間のフェンス直撃の2ベースで出塁すると
鳥谷のセンター前ぽてんヒットで1アウト1・3塁のチャンス。
ここで、矢野が高めのストレートをレフト前にタイムリー!
T1‐2Hと1点差に詰め寄ります。
しかし、能見を2回で交代し代打・高橋光信を送る思い切った策に出ますが、
後が続きません・・・そんなに杉内は甘くないね(苦笑)

3回からは2番手・江草が登板。1点差の状況の中で重要な役割の登板です。
5回に、四球2つとヒットで2アウト満塁のピンチを迎えますが、何とか
無失点に凌ぎます。危ない危ない・・江草らしいと言えなくもないが(汗)

6回からは、3番手・渡辺。
今日もしっかり2イニングを無失点とナイスピッチング!
日本代表候補にも選ばれる投手だから当然だ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

杉内は6回まで100球弱。さすがにあるかも?と思っていると、
チャンスは7回に来ました。

矢野がヒットで、ABバントで1アウト2塁。
ここで、前回も杉内を打っている代打・浅井がやってくれました。

右中間タイムリー3ベース!!

いやあ、浅井で良いんじゃない?はじめから浅井で(笑)

しかし、ここから勝ち越す事ができません。
杉内は投球数100球を超えても交代する事もなく、投げ続けます。
いやあああ、ホントに良い投手だ!
知ってるけど・・って言うかタイガースファンが一番知ってるか(激汗)

8回・9回をジェフが抑えると10回は球児が締めて、サヨナラを待ちます。

1アウト後、代打・葛城が上手く変化球を拾ってライト前に落とすと、
赤星も食い付いてセンター前にヒットで繋ぎます。
これに関本が、きっちり四球を選んで1アウト満塁と待ちに待ったサヨナラの
大チャンスに、登場するのは噂の「サヨナラ王子(仮)」新井。
タイミングの合ってなかった王子(仮)ですが、さすがは王子(仮)
2球目をしっかり捕えて

レフト前にサヨナラヒット!!

これで3度目?めでたく(仮)が取れて「サヨナラ王子」襲名です(笑)

やっぱり初戦を取るとでかいな・・これで3連勝。

貯金も最多の19!

中日が勝ったのでゲーム差は変わりませんが、問題なし(‐^▽^‐)
交流戦の順位も2位を堅持。優勝も夢じゃないですね(‐^▽^‐)


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・

中日 vs 日本ハムは、予想通り川上・スウィーニーが先発で息詰まる投手戦。
今日は日ハムが先制しますが、6回にウッズ・和田の連続ソロで逆転。
川上が8回を1失点で凌ぎ、岩瀬ジメでF1-4Cと勝利。1勝1敗。
しかし中日・・相変わらず長打頼りですね・・これで良いのか?(汗)

ヤクルト vs 西武は、接戦でしたが今日はYS3-5Lで西武の勝ち。
こちらも1勝1敗でした。

横浜 vs 楽天は、YB3-5Eで楽天の連勝!
小林も中盤まで頑張ったんだけど・・・まあ、岩隈だしなあ・・・
にしても、よこはま・・(激汗)

広島 vs オリックスは、今日もBS11ー3Cと、一方的なゲーム(汗)
高橋建の調子が落ちて来ましたね・・う~ん、大事な時期だったのに
正直、痛すぎる連敗です。逆にオリックスは、やはり上げ潮ムード・・
私的に注目度ナンバーワンって言っただけに嬉しい気もしますが、
こりゃ、明日から大変だなあ(激汗)

読売 vs ロッテは、G7ー3Lで読売の連勝。
ロッテは読売戦4連敗(汗)読売は、再び借金1までもどしました。


今日は、セが3勝で、パが3勝でした。

交流戦の順位は、10勝4敗で楽天がトップ。
9勝5敗で日ハム・阪神が追う展開 \(^▽^)/きたー
ソフトバンク・オリックス・西武・読売が8勝6敗で同率4位。
広島が7勝8敗で続いています。
中日は6勝8敗、ヤクルトは5勝9敗、ロッテは4勝10敗。
横浜は2勝12敗と苦戦。う~ん・・・(笑)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★3連勝だ!嬉しいね~、嬉しいよ~♪
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP

| Tigers2008 | 18:55 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

しっかし杉内、よすぎます(汗)
タイガースはまるでオールスター戦みたいな継投。
こんな試合6月でしててどうするねん、って感じです。
タイガースはこれでも久保田を余らせてるなんて。
ある意味スゴイですw

| RED☆ | 2008/06/07 19:23 | URL |

>RED☆さん

ソフトバンクってチーム状態は良くないけど
ここまで頑張ってるのは先発のおかげですね。
杉内と和田は特に頑張ってる。
去年のうちとは真逆ですが(汗)

今日の継投見ると、明日どうするんだろう?
って、正直思ってしまいました(笑)

勝てそうだと、久保田が相当投げるな・・(激汗)
まあ、アッチソンが頑張ってくれるのが一番ですが(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/07 19:37 | URL | ≫ EDIT

サヨナラ王子(仮)の(仮)って、まだサヨナラって決まってなかったからなんですねw。
しかも、「王子」をリークしましたね??w
ファン同士もつながっているのはさすがタイガースですw。
しかし、昔はチャンスに弱いとか言われていた新井クンですが、
今日はきっちり決めてくれました!
さすが我らの新井クンです。
新井クンが写ることを予想して、テレビのスポーツニュースを見ましたよ!
あと、今さらですが、新井クンっていい声ですよね~♪
実は創建ホームのCMのときから思ってましたw。

| ささら | 2008/06/07 23:07 | URL |

知りませんぞ。あたしゃ、知りませんからね。
交流戦終了と同時にセ・リーグのペナントレースも終了しても、あたしゃ知りません。

貯金19ですぞ。19! 明日にも20になりそうです。セレブですなあ。どこぞにいくらかで譲りましょうか? なんなら王監督に申し出て、杉内くんと交換してもらいましょうか。(^o^)

| ゲコゲコ | 2008/06/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

(仮)は、やっぱり2回では・・ってことで(笑)
「王子」は・・いくつか言われ始めてましたよ。
まあ、王子は王子でも「ハンカチ~」の流れの方です(笑)
なんせ、何でも「王子」付く時代なんで・・

新井の声・・私的には仲村トオルに似てるな・・
って前から思ってたりして・・

| CLAP | 2008/06/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

新井って、広島時代に4回しかサヨナラ打ってないらしいですね。
それがウチに来てもう3回。
いやぁ、この勝負強さ凄すぎます。
明日の継投はどうするんやろと思いながらも、
ソフトバンクに勝つのは相当嬉しい。
なかでも好投手杉内に勝てたのは相当嬉しい。

今日は祝杯です。^^

| KATA虎 | 2008/06/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

まあ、後ろにアニキがいますからねえ。
しかも、今日みたいな満塁とかじゃ逃げられませんから。
そういう、おいしい場面に回るような選手なんですかね(笑)

明日どうなるかは今は考えないようにしておきます(爆)

| CLAP | 2008/06/07 23:41 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

交流戦に優勝するような成績だと
ホントに独走になってる可能性高いですね。

まあ、それもこれも
ここからですけどね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/07 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

新井さんは何か持ってるんでしょうかね?
あのさよならまで4タコだったんじゃ…。
こういう場所で強い人は良いですね~。
今日の先発の方にも見習ってほしいんですが(^^ゞ

良いですね~SBに勝ち越しですね(*^^)v

| おくにとらプー | 2008/06/07 23:53 | URL |

>おくにとらプーさん

そうですね、一回りしてまずひとつ勝ち越しですね。
オリックスにも連勝して勝ち越したいですが・・
相手も上昇中なんで、簡単ではないか(汗)
でも、とりあえず初戦は取りたいな・・

| CLAP | 2008/06/08 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/397-1e1866ab

TRACKBACK

杉内、やっぱりキミはすごかった

何とか勝ったよ、新井の執念の決勝打! いや、最後の新井は本人も言ってたけど、 ホ

| RED☆STADIUM | 2008/06/07 19:22 |

6・7~対ソフトバンク・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆杉内VS虎戦士・甲子園☆*:;;;:*

浅井さんと新井さん~やったで~ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ!! いや~やっぱり苦しい試合でしたよね~(>ω<;)つくづく思いますが杉内...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/07 23:54 |

新井が決めた!今季4度目のサヨナラ勝ち!

延長10回1死満塁で、新井が左前へサヨナラ打! やってくれるぜ! でも杉内っていい投手だな。 敵ながらあっぱれ! でも王監督、杉内に頼り...

| 阪神タイガースファンの独り言 | 2008/06/08 00:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

