PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、8カード目の見所

パ・リーグ47勝、セ・リーグ37勝になった交流戦。
トップは楽天の10勝4敗。
これに9勝5敗日ハム・阪神が続き、
ソフトバンク・オリックス・西武・読売が8勝6敗で追う展開です。
広島が7勝8敗、中日が6勝8敗と、
上位と下位がハッキリして来ましたが、まだまだわかりません。

今日から第8ラウンドです。
今回もセ・リーグのホームゲーム。巻返しはあるのか?

※先発予想は、安藤・増渕・朝倉・川井・リオス・三浦・篠田など登録抹消が
 相次ぎ、桑原謙・大島・佐藤充(また抹消)など新戦力も現れては消え、
 もうさっぱりです(激汗)なので・・中止(笑)
 


【阪神(セ1位)9勝5敗vsオリックス(パ5位)8勝6敗】甲子園
先発予想(アッチソン:山本)(下柳?:近藤)
リーグの順位は違いますが、交流戦は好調な両チーム。
特に、オリックス打線が爆発気味なので、阪神先発の出来次第では大差ゲームも
あり得ます(汗)逆に、接戦になると阪神に有利。序盤に注目かも・・


【中日(セ2位)6勝8敗vs楽天(パ3位)10勝4敗】ナゴヤドーム
先発予想(中田:ドミンゴ)(朝倉?:田中)
好調・楽天を迎え撃つ中日は、やはり先発がカギ。
交流戦の防御率は、中田7.20、抹消中の朝倉は22.5(激汗)
まあ、朝倉の場合2イニングだけですが・・・
5月以降で見ても、中田8.06、抹消中の朝倉は6.23
立て直してしなければ、好調な楽天打線を到底抑えられるとは思えません。
セ・リーグの2位として考えると、現在首位とのゲーム差6.5も厳しいですが
3位との差3.5も含めて、このカード連敗でもすると、タイガースがどうこう
関係なく踏ん張りどころのカードと言えるかもしれません。


【巨人(セ3位)8勝6敗vs西武(パ1位)7勝5敗】東京ドーム
先発予想(栂野or東野:帆足)(内海:西口)
借金1とした読売にまたもや試練(苦笑)
好調な西武の、しかも好調な帆足・・対して中4日で内海をぶつけるか、
初戦を未知数な先発に賭けて、2戦目を取りに行くか・・
前回同様、ヘタすると連敗も大いに想像出来るだけに激戦もありそう。


【広島(セ4位)7勝7敗vsソフトバンク(パ4位)8勝6敗】広島市民球場
先発予想(長谷川:新垣)(大竹:和田)
乗れない・・乗り切れない波の激しい広島(汗)
ここを踏ん張らないと、3位なんて遠ざかるばかり・・
初戦は、不安定な新垣なだけに長谷川次第では勝機も十分ありそう。
一方、ソフトバンクも貯金が出来ない似たようなチーム状態(激汗)
タイガースに連敗しただけに、これ以上負けられない中での広島戦。
上位に食い込みたいセ・パ4位同士の土俵際対決だ!


【横浜(セ6位)2勝12敗vs日本ハム(パ2位)9勝5敗】横浜スタジアム
先発予想(那須野:藤井)(小山田:グリン)
横浜は、もう何も失うモノはない域に落ちてしまいましたね(泣)
あるとすれば、選手個人の来年の職場・・(激汗)
そろそろ、大番狂わせなんて見せてくれないかなあ・・・(笑)


【ヤクルト(セ5位)5勝9敗vsロッテ(パ6位)4勝10敗】神宮球場
先発予想(鎌田or松井?:成瀬)(村中:小野or渡辺俊)
いつの間にか下位に沈んで行くヤクルト・・不安材料の若手投手陣が
いつまでも好調を維持出来るとは思えませんでしたが、代わりの復帰組も
イマイチ精彩を欠き、押本・イムも宝の持ち腐れ状態(激汗)
石川に勝ちが付かなかったのも痛かったが、村中が最大の誤算か・・
しかし、まだ挽回のチャンスは十分にある位置です。踏ん張れるか?
里崎・サブローが戻ったロッテも、相変わらず勝ちきれません(汗)
投手陣のもう少しの踏ん張りと、打線のあと1本の繋がりがない・・
少しマシな横浜状態です(極微笑)



後半に突入した交流戦。そろそろ先が徐々に見え始めましたね・・
カード的には、阪神・オリックス、中日・楽天、読売・西武が注目かな?
広島・ソフトバンクも共に4位で激戦があるかも?(‐^▽^‐)



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★そろそろ優勝が見え始めるか?
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
今ネットで速報見てたら、
新井クンがまたホームラン打ちましたね。
完全かどーかはまだわかんないけど、
復活しつつあることは間違いないですね。
んで、これでホームランの数もアニキと並んだかな?
そのあとに北川にホームラン打たれたのはイタイ…。
何とかならないのかな、アッチは。

| ささら | 2008/06/08 15:27 | URL |

>ささらさん

最後のおいしい所は選手会長に譲ったものの
あわやサイクルヒットの活躍&好守備
今日は新井デーでした(‐^▽^‐)

アッチソン、ホームランは打たれたけど
今日は良かったですよ~
5回まではね(苦笑)

| CLAP | 2008/06/08 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/400-61456186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

