PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

06年を振り返り、密かに心配していたこと。

ここ15年ほどの間に5月中旬に貯金を15近くに伸ばした例はほとんどなく
あるのは06年の読売ロケットスタートのみ。
あまりにも酷似していたので、密かに心配していました(笑)

では、どれだけ似てたかと言うと・・
08+06_TG.png




2006年、読売ジャイアンツは、いわゆるロケットスタートに成功。
2008年、阪神タイガースは、いわゆるロケットスタートに成功。

4月16日に貯金10に到達し、22日には貯金12、少し停滞後、
5月11日に貯金14まで伸ばす事ができました。

4月16日に貯金10に到達し、27日には貯金12、少し停滞後、
5月07日に貯金14まで伸ばす事ができました。


06年5月11日に貯金14まで伸ばした後3連敗。
08年5月07日に貯金14まで伸ばした後2連敗。

いや、さすがにビビりました・・
何故なら、ここから読売は信じられない失速をするわけですから(汗)
しかし、ここから微妙に変わって来ます・・

06年、読売は少し頑張るものの5月24日から5連敗し貯金10を割り、
一端は阪神に抜かれます。
しかし、5月30日から5連勝して6月4日に貯金12で首位に返り咲きます。

08年、阪神は少しもたつくものの5月13日から4連勝した後2連敗するものの
3連勝で貯金を17に伸ばす。
6月03日から4連勝し貯金を20に伸ばす。


ほっ・・明らかに違いが出て来ましたね(笑)
現時点で06年の読売と貯金11の差がでました。

そして、覚えている人も多いと思いますが、06年そこから悪夢のような

●●●●●●●●○●○●●●●●●●●●●

6月9日に8連敗へ繋がる4連敗で3位に転落。
6月23日には10連敗途中の4連敗でヤクルトにも抜かれ4位、
7月4日借金8で広島にも抜かれ5位。
8月4日には借金13で、一度最下位まで転落します。
最終的に4位でしたが、借金13・・・あり得ない失速でした。

実は、この間まで2006年の読売ジャイアンツの失速に学ぶものは?
と、考えてましたが・・・もうないですね(笑)
まあ、怪我人だけは気をつけたいですが、まあ、これはいつでも言える事で、
この年に限った話ではありませんので・・(汗)

とにかく、杞憂で終わって良かった・・・多分(‐^▽^‐)


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★もう過去には捕われない!(笑)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにをつまらん心配しておるのですか?!
そんなもん、同じようになるわけないでしょう!
Gと同じように思わんといてくださいな。
Gとは、選手の給料の額も違うし、今季のホームランの数も半分くらいだし・・・。あれ?
と、ともかくですね。今年のタイガースは強いのであります。

| ゲコゲコ | 2008/06/09 15:40 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

あははは。
まあ、ある意味06年とは違うと言いたいがために
用意してたネタなんですが、意外にもなかなか出せなくて(汗)
ホントはもっと早く貯金15超えるかなと思ってたのに超えないし・・
超えたから出そうと思ったら停滞するし(汗)
4連勝で浮かれてたら、えらい差がつき始めてて
出すなら今しかないネタです(笑)

| CLAP | 2008/06/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
見事なグラフですねぇ(^^)
ここまで酷似してると そりゃつまらん心配も出るでしょうな。
さぞやヤキモキされたことでしょう。
まだまだ先は長いですが、どうかこのまま 杞憂で終わりますよ~にっ!

| まぁめ | 2008/06/10 06:26 | URL |

あの年の巨人の失速ぶりは凄まじかったですよね。
今年の阪神には確かな強さを感じていますが、それでも”もしかして・・・”と思ってしまう気持ちは僕も同じでした。
中日・落合監督は「20ゲーム差でもひっくり返す」と自らを鼓舞してましたが、実際は阪神が自滅して落ちてくるのを待つしかない状況ですよね。
まだまだ勝ち続けるぞ!という雰囲気にみなぎる今の阪神であれば、06年の巨人のような失態は繰り返さないと確信してます。本当にひっくり返せるものなのか、20ゲーム離してやりたいですね。

| ASH | 2008/06/10 08:56 | URL |

>まぁめさん

はじめまして。

>ここまで酷似してると そりゃつまらん心配も出るでしょうな。

いやあ、ホントは似てるけど違うだろ?って言いたかったのに
なかなか追い越せなくて参りました(笑)
そう言う意味では、ヤキモキしましたね(汗)

チーム状況的には、実は今年の読売の方が06年の読売に
酷似してるんですが、なかなか失速しません(笑)
内海の成長と、ラミちゃんのおかげかな?

これからもよろしくおねがいします。

| CLAP | 2008/06/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

>ASHさん

>あの年の巨人の失速ぶりは凄まじかったですよね。

ある意味、奇跡の様な失速ぶりでしたからねえ・・
中身が違うので大丈夫だとは思ってましたが、怪我の離脱は
どこにでも起こりうる事なんで、多少の恐さはありますよね(汗)
福原・杉山・安藤・アッチソンと、開幕ローテ投手が抜けて行った
それは事実でしたしね・・
違うのは上原のような絶対的な柱がいなかった(汗)
ということでしょうか(笑)

落合監督の「20ゲーム差でもひっくり返す」は、
なかなか落合さんらしくて私的には好きですが実際は無理です。
タイマンじゃないんですからね(笑)

このまま阪神が交流戦を終えると、
中日の敵は、読売と広島になると思いますし・・

| CLAP | 2008/06/10 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/402-c71de6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

