PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう止まらない!【T4‐1Bs】5連勝で貯金21!

何も残さない久々のエコ打線で一気に4点とって後はJFK!
本来の阪神らしいゲーム展開で、下柳40才台で初勝利6勝目!
アニキ・矢野・下柳と夢の40才トリオでお立ち台!!

 HE
オリックス 
阪   神 

阪神3勝1敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:下柳(6勝1敗)負:近藤(5勝5敗) S:藤川(2勝1敗22S)
[オリックス] 近藤、小松、菊地原、吉野 - 日高
[阪   神] 下柳、江草、久保田、ウィリアムス、藤川 - 矢野

本塁打:
盗 塁:

新井の攻・走・守に渡る活躍と、渡辺の渾身のストレートが印象的だった
オリックスとの関西ダービー初戦に勝ち、このままの勢いで5連勝、
そして貯金も21まで伸ばしたい第2戦・・


オリックスの先発は予想通り近藤。一方、阪神の先発は下柳。
共に立ち上がりは少々不安定でしたが、要所を締めて投手戦の様相・・

しかし4回裏、守備の乱れから近藤が崩れてしまいます・・
関本が、ショート大引の甘い守備でエラーの出塁。
新井を2-1と追い込みながら、真ん中高めの甘いチェンジアップをレフトに
運ばれて2ベース!2・3塁の大ピンチ。
ここでアニキも2-0と追い込みながら外角の甘いストレート。
これをアニキが上手く3塁戦を破るタイムリーを放ちT2‐0Bsと2点を先制!
さらに、葛城がライト前にヒットを打つと、今度は濱ちゃんがハンブル!
これを逃さず、アニキは3塁へ、葛城も2塁まで進塁!・・隙がない!!

ここで鳥谷が、レフトへ犠牲フライでT3‐0Bsと1点追加。
しかも、この間に葛城もタッチアップでサードへ進塁!・・隙がない!!

ここで矢野が、ライトへ大きな犠牲フライを放ち、さらに1点追加!
2本のヒットと犠牲フライで計4点でT4‐0Bs
久々に、跡には何も残さないエコな攻撃を見ました(笑)
相手にすれば、骨まで残さない悪魔のような攻撃なんですけどね(汗)

下柳は6回表にローズにタイムリーを打たれますが、その後は併殺で切り抜け
最少失点で切り抜けます。T4‐1Bs

結局、6回79球を投げ、7安打無四球1失点で降板。
良くもありませんでしたが、さすがのピッチング。ゲームを作ってくれました。

7回からは、江草・久保田・ジェフと繋ぎ、ちょっとピンチはありましたが
何とか無失点に凌いで9回へ・・
最後はもちろん球児が登場!三者三振でゲームセット!!

終わってみれば、あまりにもスキのない、しかも一気に取って終わると言う
何ともつまらないゲーム展開でした(笑)
いやあ、最近は接戦ばかりだったので、考えたら久々ですよね~こんな勝ち方!
大勝でもない、連打でもない、でも一気に4点!それをキッチリ守って勝つ。
本来の阪神の勝ち方なんですが、逆転勝ちに慣れて来たのでドキドキ感が
足りない感じすらしました(爆)いや、慣れって恐いな(苦笑)

これで、今季2度目の5連勝!貯金も21です。
中日が勝ったのでゲーム差7.5はそのままですが、楽天が負けて
交流戦は、トップに並びました。マジで優勝もあるかも・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・

中日 vs 楽天は、D6-3Eで中日の勝利。
山本昌が好投してたんですが、6回に2番手・吉見が打たれ同点。
なかなか200勝は遠いですね・・しかしゲームはその裏、楽天2番手
青山が3失点で、そのまま逃げ切り。1勝1敗で乗り切りました。

横浜 vs日本ハムは、横浜打線が久々に爆発!
YB13-3Fで圧勝。しかし、勝つ時はこんな展開ばかりで寺原に
セーブが付きませんね(汗)ここも1勝1敗でした。


広島 vsソフトバンクは、C6ー1Hで広島の勝ち。
さすがルイス!9勝目ですか!?凄いな・・マジで(汗)
こちらも1勝1敗でした。

読売 vs 西武は、G3ー9Lで西武の勝ち。
無理矢理グライシンガーを中4日で登板させましたが、裏目に出ました。
こちらも1勝1敗。読売は、再び借金生活。


ヤクルト vsロッテは、Ys3ー5Lでロッテが連勝。
村中・・ぴりっとしませんね~。五十嵐も復活は遠いな・・(汗)
で、気がつけば借金8ですか・・


今日は、セが4勝で、パが2勝でした。

交流戦の順位は、11勝5敗で楽天・阪神がトップで並びました。
これを10勝5敗で日ハムが追う展開。
ソフトバンク・読売が・西武9勝7敗で同率4位。
オリックス・広島が8勝8敗で続いています。
中日は7勝9敗、ロッテは6勝10敗。
ヤクルトは5勝11敗。横浜は3勝13敗と大苦戦。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★もしかして交流戦も・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 22:53 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

40歳トリオが元気いっぱい!

終わってみれば今日は盤石の試合でした。
この三人はトレードとFAでタイガースに来てくれた人。
三人がいないチームなんて想像したくもないですね。

| KATA虎 | 2008/06/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

そうなんですよ~。先発投手に
勝ち星が付いたのは
久々ですもんね。
先制点を取って逃げ切るのも
久々ですもんね~(*^。^*)

しかし、あの3人は
本当にお元気ですね(*^^)v

| おくにとらプー | 2008/06/10 00:30 | URL |

なんか楽な展開だったみたいですね。

仕事で見れなかったので、
こうして阪神ファンのみなさんのサイトを訪問して、
試合経過や、結果を再度確認しています。
こんな時阪神ファンでよかったな~て改めて思います。
他のチームならこんなに熱く語るサイトが多くありませんからね
^^
阪神タイガース!
∩( ^O^)∩バンザ~イ!

応援ポチッ^^

| 虎キチ | 2008/06/10 07:53 | URL |

いや~ 負けませんね~。
これだけ故障者や不調者が続出しているのにチーム力が落ちないのは、トリオでお立ち台に上がった3人の大ベテランがチームを引っ張ってくれているからでしょうね。年齢を感じさせぬ元気な3人に最敬礼の1日でした。
次の西武戦は交流戦Vに向けて大事な試合になりますね。ブラぜルが眠りから覚め、石井一、湧井と難敵投手も待ち受けてます。厳しい試合になりそうですが、昨日のような阪神らしい展開に持ち込んで、さらに連勝を伸ばしてもらいたいです。

| ASH | 2008/06/10 08:49 | URL |

>KATA虎さん

未だに、生え抜きが主軸じゃないので素直に喜べない
そんなファンもいるようですが、可哀想ですね・・
この3人がいたから強くなったのに(笑)

にしても、揃いも揃って元気だな~
個性強いし(笑)

| CLAP | 2008/06/10 09:23 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

そうなんですよね~
接戦&逆転ばかりで先発に勝ち星付かなかったんですよね~
相手の先発も阪神戦は結構出来が良いんですよね~(汗)
後ろの差が勝敗を分けて来たんですが、
そうなると、頑張ってても先発に勝ちが付きにくいですから(激汗)
今日も、近藤はそんなに悪くなかったですが
エラーが絡んだらこうなりますよね~。

あの3人にひ~やんも加えて、
ホントにベテランが元気ですね(笑)

| CLAP | 2008/06/10 09:33 | URL | ≫ EDIT

>虎キチさん

はじめまして。

>なんか楽な展開だったみたいですね。

ヘタしたら接戦になりそうな場面はありましたが
まあ、逆転されたとか、接戦になったわけではないですからねえ~
そういうゲームばかりだったので、楽そうに感じてるだけなのかも(笑)

これからもよろしく!

| CLAP | 2008/06/10 09:38 | URL | ≫ EDIT

>ASHさん

>いや~ 負けませんね~。

勝っても縮まらない、負ければ1ゲーム離される
中日・読売ファンにはたまりませんね・・(苦笑)

あの3人には、ホントに頭が下がりますね。
もうしばらくは、引っ張ってもらいましょう(笑)

>次の西武戦は交流戦Vに向けて大事な試合になりますね。

ですね。
交流戦の優勝は、正直そんなに意識なかったですが
ここまで来ると狙って欲しいですもんね。

問題は、球場が西武ドームで上園・岩田が
どれだけ抑えられるかでしょうね・・
石井一は、良い時はホントに打てませんからねえ・・(汗)
湧井が、最近のままだと楽勝なんですが、地力があるだけに
やってみないとわかりませんしねえ・・

やはり、初戦は取りたいですね。

| CLAP | 2008/06/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

CLAPさん丁寧な試合展開のご説明ありがとうございます。 そうですか、 下ちゃんもいい立ち上がりじゃなかったんですか でも、いつもの立ち上がりと言えばいつもの立ち上がりですよね^^ 下ちゃんペースってとこですか^^ これからも阪神タイガースには、 『ミスなし!ソツなし!負けもなし!』 で、いってもらいましょう ( ^0^)∩オ~

今後とも宜しくお願いしますm(__)m

| 虎キチ | 2008/06/10 15:05 | URL |

>虎キチさん

下さんは立ち上がり次第ですからね(苦笑)
まあ、大抵の投手がそうなんですけど(笑)

こちらこそ。m(__)m

| CLAP | 2008/06/10 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/403-217c4b55

TRACKBACK

6・9~対オリックス・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆しぶ~い、お立ち台(動画つき)☆*:;;;:*

矢野さん~下さん~兄貴~♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪ ああっ~兄貴のお立ち台は予測が出来ましたが…まさか下さん、矢野さんもご一...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/10 00:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

