PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、9カード目の見所

パ・リーグ53勝、セ・リーグ43勝になった交流戦。

トップは楽天・阪神の11勝5敗。
これに10勝6敗で日ハムが続き、
ソフトバンク・西武・読売が9勝7敗で追う展開です。
オリックス・広島が8勝8敗、中日が7勝9敗と、
上位と下位がハッキリして来ましたね。優勝争いも佳境です。

今日から第8ラウンドです。
今回はパ・リーグのホームゲーム。またまた差が開くのか?(激汗)

※先発予想は、安藤・増渕・朝倉・川井・リオス・三浦・篠田など登録抹消が
 相次ぎ、桑原謙・大島・佐藤充(また抹消)など新戦力も現れては消え、
 しかも抹消組も、そろそろ登録可能・・・もうさっぱりです(激汗)
 なので・・中止(笑)


【西武(パ1位)9勝7敗vs阪神(セ1位)11勝5敗】西武ドーム
先発予想(石井一:上園)(涌井:岩田)
さて、5連勝で交流戦の優勝にも期待が出て来たタイガースですが、
これを実現するためには、とっても大事な西武~ロッテ関東シリーズその1です。
強打の西武なので、もちろん投手陣の頑張りが不可欠ですが、石井も難関です。
打ててないんですよこのサウスポー・・特にアニキが(汗)
でも、今絶好調ですからねえ・・何とかしてくれるかも?
涌井は、今年あんまり良くありません。しかも2連敗中で、前回は最近15試合
3点以上取ったのが3回しかなく、貧打で苦しむヤクルトに7失点!
状態が同じである事を願っています(笑)


【ソフトバンク(パ4位)9勝7敗vs中日(セ2位)7勝9敗】ヤフードーム
先発予想(ガトームソン:小笠原)(大隣:川上)
この両チームは、微妙な対決ですね・・どちらも乗り切れない状態ですが
決して弱いわけではない・・ソフトバンクがホームなので少し有利かも・・
って程度にしか予想出来ません(汗)


【日本ハム(パ2位)10勝6敗vs巨人(セ3位)9勝7敗】札幌ドーム
先発予想(ダルビッシュ:野間口)(多田野:バーンサイド)
明らかに日ハム有利に見えるんですが、前回も1勝1敗でしたからねえ・・
まあ、投手力と球場を考えると、日ハムが連勝しそうな気がするんですが
想像以上に読売さん頑張ってますからねえ・・


【楽天(パ3位)11勝5敗vsヤクルト(セ5位)5勝11敗】Kスタ宮城
先発予想(永井:石川)(朝井:館山or増渕)
ヤクルトは、石川くんと館山なら大番狂わせあるかも・・
上でも書きましたが、ホントに打ててないんで見殺しもありそうなんですが
4点取れれば、連勝もあるかも・・
ある意味、楽天も交流戦の優勝狙うなら、最初の正念場になるかも・・
ここを乗り切らないと、終盤に甲子園で阪神、広島でルイス・高橋建ですから
厳しい結果が待っているかも・・(汗)


【ロッテ(パ6位)6勝10敗vs広島(セ4位)8勝8敗】千葉マリン
先発予想(渡辺俊:大竹)(唐川:大島or宮崎)
ロッテが微妙に盛り返して来ましたね・・(汗)
次の阪神戦を考えると、乗せて欲しくないんですが・・広島も先発が谷間
せめて大竹は勝たないと、またまた連敗もありそうです(汗)
逆にここを連勝できれば、次は強敵の西武戦とは言え、ルイスですから
連敗は考えにくいので、ジャンプアップ可能になりそうなんですが・・


【オリックス(パ5位)8勝8敗vs横浜(セ6位)3勝13敗】京セラドーム
先発予想(金子:桑原謙)(オルティズ:ウッド)
これは・・打ち合いか?もしくは初戦が横浜の圧勝で、2戦目オリックスの
圧勝?金子次第ではオリックスの連勝もありそうですが・・さて・・
横浜は、とりあえず先発が序盤で大量失点されない流れをつくれないと
話しになりませんけどね・・(汗)


後半に突入した交流戦。優勝の行方もこのカードあたりで見えて来るかも?
カード的には、西武vs阪神、中日vsソフトバンク、日ハムvs読売が注目かな?
でも実は、楽天vsヤクルトも結構面白そう(‐^▽^‐)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★そろそろ優勝が見え始めるか?
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

西武主催ゲームは飛ぶボールを採用しているなんて話もありますし、大きな山場になりそうです。ここを最低1勝1敗で乗り切れれば・・・いや、2連勝を期待しておきましょう!
それと、先発予想といえば、15日の千葉ロッテ戦は鶴が先発に抜擢予定と報知に報じられてました。これが本当なら、とても楽しみですね!(多分、杉山が先発するんだろうけど・・・)

| ASH | 2008/06/11 12:29 | URL |

>ASHさん

確かに連勝出来ると、とても大きいですが
そんなに上手く行くもんでしょうか?(‐^▽^‐)

15日・・どうですかねえ・・

09下柳・10休み・11上園・12岩田・13休み・14アチ・15鶴?
16休み・17下柳・18上園・19休み・20休み・21岩田・22アチ

鶴・杉山、誰か入れると誰か溢れるんですけど・・
中5日で下さんだと、キッチリ交流せん終われるからなあ・・

09下柳・10休み・11上園・12岩田・13休み・14アチ・15下柳
16休み・17上園・18岩田・19休み・20休み・21アチ・22下柳

さて・・

| CLAP | 2008/06/11 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/406-1f2adf77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

