PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオ撃破!今季初の6連勝で貯金22!【T6‐4L】交流戦単独1位!

5番DH高橋光信!期待に応えて2点先制打!ルーさんビックリソロ!
アニキ貫禄の犠牲フライ!代打・葛城ヒットを神様・桧山タイムリー3ベース!
上園圧巻、無死満塁からの3者連続三振!球児貫禄の3者連続三振締め!

 HE
阪 神 13
西 武 


西武0勝3敗0分け(18:03/西武ドーム)
______________________________
勝:上園(2勝0敗)負:石井一(7勝3敗) S:藤川(2勝1敗23S)
[阪 神] 上園、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 - 野口、矢野
[西 武] 石井一、許、正津、星野、大沼、岡本真 - 細川

本塁打:フォード(2回・2号ソロ)
    中村(4回・12号ソロ)、ボカチカ(7回・12号ソロ)
盗 塁:片岡(1回、7回)

オリックスとの関西ダービーに連勝し5連勝!
貯金21、交流戦もトップに並んで優勝も見えて来たタイガース。
このまま勢いに乗りたい所で、次の相手はパ・リーグ首位のライオンズ。
前回は甲子園で連勝しましたが、今回は西武ドーム・・果たして・・


西武の先発は予想通り石井一久。
過去、阪神キラーのサウスポーとして散々にやられたうちの一人・・
しかし、キラーが多いな(汗)
そんな石井一に、今季のタイガースがどう攻略するか興味津々でしたが・・
先頭の赤星は初球を打ってサードライナー。アウトになりましたが
良い当たりで、波乱の予感・・すると、関本が四球・新井ライト前でいきなり
チャンスを作りますが、石井一久を苦手にしているアニキはレフトフライ(汗)
これで、途切れたか・・と思った所に、この試合DHに抜擢された高橋光が

レフトオーバー2点タイムリー2ベース!!

何といきなりT2‐0Lと2点を先制!

一方、阪神の先発は、こちらも予想通り上園。
2点リードを貰って期待しての立ち上がりでしたが・・・
とんでもないピンチを招いてしまいます。

先頭・片岡に微妙なショート内野安打から、いきなり二盗!続く栗山には1塁線に
絶妙なバントヒットを決められ、中島にはインコース攻めが死球に(汗)
なんと、たった6球で無死満塁の大ピンチ・・・(激汗)

しかし、この男の真骨頂はここから・・
打撃上昇中のブラゼルを外角へ落ちるフォークで空振り三振!
G.G.佐藤を2-3から、恐くないのかフォークで尻餅を付かせる空振り三振!
おかわり中村には全球ストレートで空振り三振!!!!

圧巻の三者連続空振り三振でピンチ脱出!!

いや~、凄い(汗)
なんなんでしょうか、この度胸満点のピッチングは!!
痺れまくりです(笑)

初回から見所満載でヘトヘト状態(笑)(・。・;)ふぅ~っと和んでると
カキ~ン・・・・え・・?

ルーさんライトへソロホームラン!!

わお~っ!あの東京ドームで今岡と競演した1号以来、約2ヶ月ぶりとなる
サプライズな一発が飛び出しT3‐0Lとリード!
期待してなかっただけに(笑)でかい追加点でした( ̄∇ ̄)/

それにしても、阪神戦に投げるの飽きたと言ってた(笑)石井ですが、
今日は良くなかったですね・・確かにジャッジも厳しかったですが、2回で
3安打1本塁打に2四球と首を捻りまくってました。
そして3回、またまた予期せぬアクシデントが・・・
2アウト後、新井がセンター前にヒットで出塁すると、アニキの打った打球が
石井一に直撃!右足・・裏?に当たって、跳ね返りが左足首あたりに!(汗)
これで、ベンチに下がり交代・・「左足関節部打撲」幸い骨には異常なかった
ようなので何よりでしたが、今日は散々でしたね・・ご苦労様(極微笑)

2番手はシュウ・ミンチェ。早くも高橋光信に代打・林が送られますが、ここは
センターフライで追加点取れず・・残念(泣)

上園くんは、初回にあんなピンチを背負い、3回までに7つも三振を奪うと言う
ピッチングもあり球数も多く、徐々に疲れが見えて来ます。
4回には、G.G.を外角低目の素晴らしいストレートで見送り三振に仕留めた
後、おかわり中村に甘い外角のストレートを豪快にレフトスタンドに運ばれ、
T3‐1Lとされます・・が、

5回表、先頭のヒロシがセンター前ヒット。赤星は叩き付けるバッティングで
サード前へ高いバウンドの内野安打。関本は警戒される中で、ものの見事に
バントを決めて1アウト2・3塁とチャンスを作ると、新井への初球がなんと
ワイルドピッチで、ヒロシ帰還!もちろん赤星は3塁へ・・・
思わぬ形でT4‐1Lと1点追加すると、新井は四球。
アニキがキッチリ、レフトへ犠牲フライでT5‐1Lと大きな5点目。
林ちゃんも、泳ぎながら復帰後2本目となるライト線2ベース、鳥谷は四球。
2アウト満塁でルーさんという、これで決まる場面を迎えますが、サプライズは
そんなに起こりません・・って言うか何度もあったらサプライズじゃない(笑)

球数が多く、少し心配だった上園くんですが、不安は現実になります・・
5回裏、先頭・ボカチカに2ベースを打たれると、片岡にタイムリーで1点。
1アウト後、中島にヒットで1・3塁から、ブラゼルに犠牲フライで2点目。
G.G.は遊ゴロに仕留めますがT5‐3Lと、表に取った分をそのまま
取り返されます(汗)まあプラマイ0で良かったか・・(苦笑)

結局、上園は5回105球を投げ、7安打1本塁打の3失点。無四球9三振で
悪くはなかった気もしますが、初回からピンチを背負い全力投球で球数が多く
5回に限界が来た印象でしたね・・でもナイスピッチング!!

う~ん・・・しかし長い試合です(苦笑)

6回裏は、2番手・渡辺。
何となくマウンドが馴染まないのか制球が定まらず、探りながらの投球・・
先頭のおかわり中村が、2-3から外に落ちるボール球のスライダーに手を出し
空振り三振してくれて助かった・・感じに見えたが、
次の石井義人は、見逃し・見逃し・空振りの3球三振!!
3人目・細川も空振り・ボール・空振り・空振りの三振!!!
こ・・これは、おかわりくんの最後の球は、たまたまじゃないな・・(汗)
そこまでに、完全に調整してましたね・・なんか、渡辺くん恐ろしい投手に
レベルアップしてませんか?(汗)

7回は3番手・久保田。
こちらは制御出来ず、恐怖の9番・ボカチカに、いきなり1発(汗)
続く片岡にもヒット&盗塁、栗山に四球と、ゲームをぶち壊すのか?と
嫌~な感じでしたが、中島の強いサードゴロをヒロシが上手に捌いて
あわやトリプルプレーかと思う併殺。栗山の走塁が反則ギリギリ(笑)
セッキー惜しい!(笑)しかし、これが助かった(^^) ホッ
ここで4番手・ジェフに交代。ブラゼルを2-2からセンターフライに打ちとり
大ピンチも、ボカチカのホームラン1点に凌げました(苦笑)

1点差に追い上げられ、追加点が欲しいタイガースは8回表、5番手大沼に対し
先頭のルーさんに代わる4割代打・葛城が1・2塁間を抜くヒットで出塁すると、
矢野がきっちりバントで2塁に送り、ヒロシに4割5分越え代打の帝王?桧山!

初球、右中間タイムリー3ベース!!

欲しい1点が見事に入りました\(^▽^)/
しかし、ひ~やん・・・代打の神様2008は、まさに神懸かりです(汗)

代打での打率・・0.478!!

「代打の神様」が二番煎じなら
「代打の王様」でも「代打の帝王」でも「代打の怪物」でも何でも襲名して!
そんな感じですね(‐^▽^‐)

8回裏は、そのままジェフが、あっさり三者凡退で終えると、9回は球児。
前回、オリックス戦での3者連続三振に続き・・

三者連続空振り三振!!!

球児・・あんたもやっぱり化け物や・・(激汗)
痺れました(‐^▽^‐)

これで、ゲームセット!上園2勝目ゲット!
パ・リーグ首位のライオンズに3勝0敗、今季初の6連勝!貯金も22!
両リーグ最速の40勝!ドラゴンズに8.5ゲーム差を付け、交流戦順位も
楽天を抜きトップへ躍り出ましたヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ


しかし、光っさんにルーさん、育ローにひ~やんと、起用っていうか采配と言うか
当りまくりですね~監督・・まあ応えてる選手が凄いんですが、ルーさん見てると
我慢と采配がやはり効いてると言えそうです(‐^▽^‐)

投手陣も頑張りましたね~、楽天戦で勝ったものの先発全員三振なんて記録された
お返しとばかり、今日は豪打のライオンズ打線から16奪三振!!!
特に、初回の上園くん、渡辺くん、球児の三者連続は圧巻でしたヽ( ´ ▽ ` )ノ
西武にお返ししても仕方ないんですけどね(激汗)

唯一の心配は、アニキですが、死球を避けようと膝を地面にぶつけただけ・・
って、本人の談を信じたいですね・・・

さあ、明日は岩田くん!涌井が絶好調でなけりゃ7連勝もありそうです!

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・

ソフトバンク vs 中日は、ガトームソンと小笠原の先発。
ビョンさまいなくなっても、どうも攻め切れないドラゴンズ・・
追い上げ虚しくH5-2Dで負け・・とうとう首位と8.5差。
って言うか、3位・読売と2.5差です(激汗)


オリックス vs 横浜は、金子と桑原謙の先発。
5点のリードを中継ぎ~寺原が守り切れず、8回に逆転されてしまいます(汗)
Bs6-5YBで負け。まあ、5点取れましたが4安打じゃあね・・


ロッテ vs 広島は、渡辺俊と大竹の先発。
完全な投手戦になり、L1ー0Cでロッテの勝ち・・う~ん、ここへ来ても
大竹は勝ちに見放され続けるのか・・・(激汗)広島、痛いよこの負けは!


日本ハム vs 読売は、ダルビッシュと野間口の先発。
ダルビッシュ完投するも、ラミレスの1発に沈みました・・F0ー1G。
日ハム打線・・湿り過ぎ(汗)6回、1アウト1・3塁からのスクイズ失敗が
あまりにも痛すぎました・・・


楽天vs ヤクルトは、永井と石川の先発。
追いつ追われつの接戦は延長の末、10回表・福地の2点タイムリーで
E3ー5Ysとヤクルト勝利。楽天、交流戦首位転落です。


今日は、セが3勝で、パが3勝でした。

交流戦の順位は、12勝5敗で阪神がトップに立ちました。
楽天は、11勝6敗で2位に転落です。
これを10勝7敗で、ソフトバンク・日ハム・読売が追う展開。
オリックス・西武が、9勝8敗で同率6位。

ここからは負け越し・・・
気がつけば、広島が8勝9敗でここまで転落(汗)
さらに、中日・ロッテは7勝10敗。
ヤクルトは6勝11敗。横浜は3勝14敗と大苦戦。




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★来たよ、来た来た~!!
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!


スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

凄い試合でしたね。

見終わった後、ヘトヘトでした。w
見応えはあったんで、満足です。
初回の上園の三者連続三振、シビレました。
恐がらず向かっていく姿勢はホント素晴らしい。
そこが杉山とは違います。
桧山も神がかったバッティングですね。
今の阪神は強いですね。ほとんど隙がないです。
このまま遠征も勝ち越して帰ってきて欲しいですね。

| KATA虎 | 2008/06/11 23:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

何か異様に長かったですね。
本当に総力戦でしたよね(^^ゞ

上園君のハートの強さは
我々が想像する以上の凄さですよね。
ただ、気合が出すぎてスタミナが…。
もう少し投げれたら良いですよね。

ルーさんは7~8番が良いみたいですね。

| おくにとらプー | 2008/06/12 00:46 | URL |

行っちゃいましたね~♪

こんばんは!
上園クン、
1回のあの満塁にはハラハラしましたが、
あの度胸はスゴイ!
新井クンは今日、猛打賞でしたね!
最後の打席にフライで倒れただけで、
5打数4安打でした!
新井クンには何かが起きまていますね。
恐るべし、情熱王子。
アニキのデッドボール、
あれが膝に来ちゃったみたいで、
最後の打席は全力疾走できなかったみたいですけど、
大丈夫なんでしょうか?
心配です。
ルーのホームランは大穴でしたね(苦笑)。
あのあとは繋がりを断ち切ってくれちゃうし。
ちょっと幻滅。波ありすぎです。
ひ~やんはさすがですね!
代打の神様と呼ばれることには
未だ抵抗があるようなヒーインコメ。
ワタクシも密かにスタメンを望みます。
とにかく出てくる度にきっちり打ってくれるので頼もしいです。
赤星クンだけ抑えられちゃいました。
ま、今日だけだと思います。
チームの勢いが止まりませんからね。
このまま優勝、行っちゃう?
もちろんですよね!

| ささら | 2008/06/12 00:50 | URL |

三振を恐れず強振してくる西武打線は敵ながら気持が良いです。
おかわり君のホームランなんて、不覚にも見惚れてしまいました。
それにしても仰る通り、渡辺は凄いレベルの投手に成長しましたね!
こりゃホントに五輪に連行されてしまうかもしれません・・・。
球児は仕方ないけど、渡辺は残してもらいたいのが本音です。
何とか久保田で勘弁してくれませんかね(苦笑)

| ASH | 2008/06/12 12:36 | URL |

>KATA虎さん

見所満載でしたね(笑)

>恐がらず向かっていく姿勢はホント素晴らしい。
>そこが杉山とは違います。

多分、杉山や能見は向かって行くと甘い球になるんでしょうね。
何かが根本的に違うような気がします。

>桧山も神がかったバッティングですね。

この時期に、まだ代打の打率上げてますから凄まじいです。
葛城でも、相当凄いんですが、達人クラスか・・<十分ですが

あんまり勝ち続けると、いつ負けるのか不安になります(笑)
でも、とりあえず、7連勝はしておきましょう(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/12 13:04 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

確かに長かったですね~
まあ、ピンチいっぱいありましたからねえ。
三振も多いと長くなりますし・・

上園くん、良いのか悪いのか判断し辛いので
ある意味、とっても恐いんですが、結果があれなんで
逆に感動しますね(笑)
ただ、もう少し楽に打ち取らないと
長く投げれないですよね~。

>ルーさんは7~8番が良いみたいですね。

出るなら、そのあたりが批判も少なく済みそうですしね(汗)

| CLAP | 2008/06/12 13:09 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

>あの度胸はスゴイ!

どういう神経なんでしょうか?
みんな・・太陽・杉山・能見・・に伝授して欲しいですね(笑)

「情熱王子」すか?(笑)
3割4分ですからね~、不振を抜けるの早いです。
右打ちで強い打球打てるのが良いんでしょうね。

アニキの膝だけが心配ですね(汗)
大丈夫だと良いんですが・・

ひ~やん、ルー、育ロー、林ちゃん・・
確かにスタメン悩みます。
ひ~やんを「とっておき」にしたいのもわかるし、
林ちゃんを慣らしたい感じもあるし、
育ローも捨てがたいし・・・
ルーさんは・・・ようわからん(苦笑)

この関東遠征の目標は最低2勝2敗。
3勝1敗以上なら、甲子園の楽天戦で優勝決まりそう。
最後の日ハム戦で決まるのも面白いんですが
どうなるでしょうね?ワクワク(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/12 13:23 | URL | ≫ EDIT

>ASHさん

あれだけ三振多いのは、振ってる証拠ですからねえ。
うちとは両極にいる感じですね。
でも、足もあるのが凄い所ですよね。

>こりゃホントに五輪に連行されてしまうかもしれません・・・。

う~ん、その経験がさらにレベルアップする期待もあるので
一概に反対出来ない気分です。特に渡辺くんにはそういう感じがあるし

>何とか久保田で勘弁してくれませんかね(苦笑)

恐いな~、五輪で久保田見るのは(汗)
しかも、久保田は経験しようがしまいが関係ない気がするし(爆)

| CLAP | 2008/06/12 13:28 | URL | ≫ EDIT

昨日の阪神戦は、ヤフーの動画配信にて観戦してましたが、
初回からうまく打線がつながって効果的に点が取れて良かったと思いましたね(^^)

西武の球場でありながら、阪神ファンが多かったのが、特に印象的でしたね。

西武もなかなかの抵抗ぶりでしたが、
それを凌いで勝つ阪神の強さは、本物やなぁ~と思いました!!

阪神、今日も西武を倒して、7連勝や!!!

| 関西タイガース! | 2008/06/12 17:32 | URL |

>関西タイガース!さん

>西武の球場でありながら、阪神ファンが多かったのが、特に印象的でしたね。
確かに凄い声援でしたね。天井に響きまくってました(笑)
そろそろ負けると思われてるでしょうから
7連勝決めたいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/12 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/407-d457d405

TRACKBACK

6・11~対西武・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆え~もう40勝ってΣ(゚д゚ノ)ノ ☆*:;;;:*

6連勝に貯金が22やって~~ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!! ゆ、夢でしょうか?この凄さ(思わずほっぺたをつねります(o●>Å

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/12 00:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

