PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩田くんには残念ですが一休み【T3‐6L】連勝は6でストップ

岩田くん悪いになりに頑張ってたけど負けるときはこんなもん(苦笑)
アニキの1発も後が続かず、西武戦は3勝1敗で終了。

 HE
阪 神 
西 武 10

西武1勝3敗0分け(18:01/西武ドーム)
______________________________
勝:涌井(6勝5敗)負:岩田(5勝3敗) S:
[阪 神] 岩田、阿部、橋本健 - 野口
[西 武] 涌井、岡本篤 - 細川

本塁打:金本(6回・10号ソロ)
    中村(7回・13号ソロ)
盗 塁:

上園・渡辺・球児の3者連続三振もあり~の、高橋光信、ルーさん、育ローに
ひ~やんと、野手の起用もアタリ~ので6連勝。交流戦も単独トップになり
いよいよ先が見え始めました。そんな大事な首位決戦最終ラウンドは・・


西武の先発は予想通り涌井。
西武の若きエースですが2連敗中で、前回はヤクルトに7失点!
今回はどうかと、興味津々で立ち上がりを見ていると・・
立ち上がりから、そんなに良くはないように見えましたが、打ちあぐねます。

一方、阪神の先発は、こちらも予想通り岩田。
セ・リーグ防御率1位ですが、最近は好投しながらも勝ち星が付かない状態。
何とか6勝目を付けたいところでしたが、こちらは良くありません・・
初回に1点、2回に1点とT0‐2Lリードを許します。
その後も、岩田くんらしく悪いなりに踏ん張りますが、打線が涌井を攻略出来ず
何とも苦しい展開・・6回表にアニキの10号ソロがでますが、岩田くんの方が
先に限界を迎えてしまい、その裏1アウトも取れず3失点して降板・・

7回表、2アウト満塁の最大のチャンスを迎えますが期待の新井は三振・・
今日の新井くんは、まったく涌井を打てそうにありませんでしたね(激汗)

その裏、2番手の阿部くんがおかわり中村にソロを打たれT1‐6L
9回に意地の2点を返しますが、そこまで・・T3‐6Lでゲームセット。

まあ、いつまでも勝ち続ける事はできません。
負けるとするなら、最高のタイミングでの敗戦なんですが、岩田くんにとっては
残念としか言いようがなかったですね(激汗)
悪いなりに粘ってましたし、立ち上がりの涌井がそんなに良いとも思えません
でしたから・・早い回に少しでも得点出来ていれば・・・
ただ、赤星・新井・鳥谷とキーになる選手がこぞってタイミングが合ってない
そんな感じでしたので苦しかったですね~・・

にしても・・
負ける時に、勝ってもらいたくないチーム・・
セ・リーグの2位中日・3位読売、交流戦2位・楽天が揃って負けると言う
何とも幸運な結果となり、セ・リーグでのゲーム差も変わらず、
交流戦単独トップもそのまま(笑)
もちろん負けが嬉しいわけではないですが、いつかは負けるもの・・
そう言う意味では、負けた日の状況としては、これ以上なく全てが理想的な
結果となりましたね(苦笑)

すっきり気分を切り替えて、千葉に行けそうですね。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・

ソフトバンク vs 中日は、大隣と長峰の先発。
H3-2Dでソフトバンクが連勝。中日は追い上げるチャンスでしたが・・

オリックス vs 横浜は、オルティズとウッドの先発。
Bs4-1YBで、横浜連敗(汗)勝ち星献上し過ぎ(泣)


ロッテ vs 広島は、若い唐川と前田健の先発。
L5ー8Cで広島が勝ち、何とかロッテに勝ち越しを決めました。


日本ハム vs 読売は、多田野とバーンサイドの先発。
初戦をダルビッシュで負けただけに、何とか一矢報いたいファイターズが
F3ー2Gで勝利。結局2勝2敗でした。


楽天vs ヤクルトは、朝井と館山の先発。
E3ー7Ysとヤクルト勝利。楽天連敗で交流戦は2位のまま。


今日は、セが2勝で、パが4勝でした。

交流戦の順位は、12勝6敗で阪神がトップ。
11勝7敗で楽天・ソフトバンク・日ハムが2位に並びました。
これを10勝8敗で、オリックス・西武・読売が追う展開。
広島が9勝9敗で五分に戻しました。

ここからは負け越し・・・
中日・ヤクルト・ロッテは7勝11敗と大苦戦(汗)
横浜は3勝15敗と圏外です。



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★これほどダメージのない負けも珍しい・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP
スポンサーサイト

| Tigers2008 | 23:48 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

本当に良いタイミングって
感じですよね。
皆さん、阪神に合わせてたりして(^^ゞ

岩田さん、今日の制球は
イマイチやったし、守備面でも
ミスが出ましたしね。
負ける時はこんな感じですね。
でもWEJFKと休めたし良かったと思います。

| おくにとらプー | 2008/06/13 00:12 | URL |

>おくにとらプーさん

痛手の少ない負けでしたね~
しかし、岩田くん投げると援護ないなあ・・(汗)

| CLAP | 2008/06/13 06:23 | URL | ≫ EDIT

連勝ストップは残念でしたが、負けてなお強しと感じられる試合でした。
結果的に無得点でしたが、4点ビハインドの7回表に一発同点のチャンスを生み出しましたし、最終回も諦めずに2点返しました。決して勢いが止まってしまうような敗戦ではなかったですね。
岩田には勝たせてやりたい!でも、今後も相手のエース級にぶつけていかなくてはならない投手ですから、援護がない中でも辛抱して頑張ってもらいたいと思います。
岩田は阪神のエースですから!

| ASH | 2008/06/13 10:29 | URL |

>ASHさん

相手も首位・西武で3勝してただけに、悔しさも半減ですね(笑)
岩田くんも悪いなりにゲーム作ってましたし、
もしかして・・と思わせてもくれました。

>岩田は阪神のエースですから!

おお~(笑)
実績がない分、逆に期待度は一番高いですけど・・
来年の開幕任されるくらい頑張って欲しいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/13 11:21 | URL | ≫ EDIT

ちょうど良い敗戦?

・・・といったら、語弊があるかもしれませんが、
WJFKも休ませられたし、
おっしゃるように中日、楽天、読売も仲良く敗戦。
ノーダメージの敗戦といってもいいくらい。
岩田がキッチリ切り替えてくれればそれでOKですよね。
優勝するときって、こういう運も持ち合わせてますよね。
2006年の中日みたいに。
今年は優勝間違いないと負けても思う今日この頃。

強くなりましたねぇ。(~-~ )←遠い目

| KATA虎 | 2008/06/13 14:39 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

負けるとしたらどんな負け方が良い?

って聞かれたら、あり得ないけど・・
って前置きして答えるような負け方でしたね(笑)

まさに、運も味方にしなければ優勝は出来ません。
まあ、去年もDG15連戦の時は感じてたんですけど(汗)

| CLAP | 2008/06/13 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/408-77072ecc

TRACKBACK

6・12~対西武・・゜・(ノω;`)・゜。まぁ~休息も必要ですな。.゚

いやいや、一休みですな~。゚o。(-ω-人)(-ω-人)(-ω-人)。o゚。 はいはい~夏バージョンのいも虫で~す(だから何?) 今日は関西の地上波はサ...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/13 00:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

