PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、10カード目の見所

パ・リーグ53勝、セ・リーグ43勝になった交流戦。

トップは阪神の12勝6敗。
これに11勝7敗で楽天・日ハム・ソフトバンクが続き、
オリックス・西武・読売が10勝8敗で追う展開です。
広島が9勝9敗、
中日・ヤクルト・ロッテは7勝11敗と大苦戦。
横浜は3勝15敗と遥か彼方・・(泣)

今日から第10ラウンドです。
今回もパ・リーグのホームゲーム。そろそろ優勝が見えて来そうです。


【ロッテ(パ6位)7勝11敗vs阪神(セ1位)12勝6敗】千葉マリン
先発予想(清水:アッチ)(小林宏:下柳)
リーグの順位はひとまず置いといて、交流戦優勝を考えると・・・
この後、甲子園で楽天・日ハムと直接対戦が控えているだけに最低でもタイで
乗り切りたいロッテ戦。もちろん連勝出来れば言う事ないですが(笑)
そう、連勝出来るとロッテにも勝ち越しが決まるんですが・・
ロッテにしても、交流戦後を見据えて少しで勝っておきたいですしねえ・・

ところで、ローテーションが変わるという噂も?
15日の下さん予定日に、杉山とか、鶴って話なんですが・・ほんと?
下記のように最終週が変則なんで、相当崩れるんですけど・・
9101112131415
神-オ
甲子園
【下 柳】
休 み西-神
西武D
18:00
【上 園】
西-神
西武D
18:00
【岩 田】
休 みロ-神
千葉
14:00
【アッチ】
 
ロ-神
千葉
13:00
【下 柳】
【杉山?鶴】
16171819202122
休 み神-楽
甲子園
18:00
【上 園】
【下 柳】
神-楽
甲子園
18:00
【岩 田】
【上 園】
休 み休 み神-日
甲子園
18:00
【アッチ】
【岩 田】
神-日
甲子園
18:00
【下 柳】
【アッチ】


【楽天(パ3位)11勝7敗vs巨人(セ3位)10勝8敗】Kスタ宮城
先発予想(岩隈:内海)(ドミンゴ:グライシンガー)
ヤクルトに連敗しただけに、直接対決前に星を落とせない楽天。
最も調子の良いエース岩隈とドミンゴなんですが、読売も2枚看板です。
さすがに連勝は難しいかもしれませんねえ・・(汗)
この後、甲子園で阪神~広島でルイス・高橋建な楽天は、ヤクルトに連敗で
私的には優勝はないかな・・と思っています。
読売にしても、楽天・オリックス・ソフトバンク・・・優勝を狙うには5勝は
必要ですから多分無理かな?・・って言うか、目標は5割でしたね(汗)


【オリックス(パ5位)10勝8敗vs中日(セ2位)7勝11敗】京セラドーム
先発予想(中山:川上)(山本:中田)
好調なオリックスは、ここが正念場。連勝でも出来ると微かに交流戦の優勝
なんて期待も出来る成績に近づきます。難しいでしょうが、まずは1勝。
中日は、これ以上負けるとセ・リーグ2位も危なくなってきます。
エースと暴れ馬で連勝したいカードですが、1発に泣き易い二人だけに
相手が悪いような気も少し・・・さて、本来のしぶとさを見せれるか・・


【日本ハム(パ2位)11勝7敗vsヤクルト(セ5位)7勝11敗】札幌ドーム
先発予想(スウィーニー:川島亮)(藤井:松井)
読売戦で連勝出来なかったのは痛かった日本ハム。阪神との直接対戦の前、
ここか、広島戦で連勝しておきたいところですが・・
ヤクルトもセ・リーグ上位を狙うためにも、ひとつでも貯金したいし
今後のためにも期待したい両投手の登板と言う事ですが・・さて。


【西武(パ1位)10勝8敗vs広島(セ4位)9勝9敗】西武ドーム
先発予想(岸:高橋建)(帆足:ルイス)
西武は残り3カード、広島・中日・横浜・・不調の中日・横浜で連勝すれば
微妙ですがもしかすると?と言う期待がありますが・・・ここでルイスです。
対するは、こちらも好調・帆足。さて、面白そうなカードではありますが・・
広島は、乗り切れない状態ではあるものの交流戦を5割で来ました。
混戦模様のセ・リーグ2位争いに生き残るためにも負けられないカードです。


【ソフトバンク(パ4位)11勝7敗vs横浜(セ6位)3勝15敗】ヤフードーム
先発予想(杉内:小林)(新垣:那須野)
横浜・ヤクルト・読売と続く、ソフトバンクにとって、中日戦の連勝で優勝の
可能性が出て来ました!何と言っても絶不調の横浜だけに、連勝出来れば・・
もしかすると、タイガースの対抗馬はソフトバンクかも・・(激汗)
横浜には、ここでセ・リーグの意地を見せて貰いたいんですが(汗)



優勝の行方も見え始めた交流戦。
カード的には、ロッテvs阪神、楽天vs読売が注目かな?
でも、日ハムvsヤクルト、西武vs広島、ソフトバンクvs横浜も絡みそうだし
オリックスvs中日も、ある意味・・・あ、全部だ(汗)

ただ、西武vs広島は、単純に結構面白そう(‐^▽^‐)


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★このカードで優勝争いが絞られるはず・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


| Tigers2008 | 00:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローテどうなんでしょうね。
鶴、上で見てみたいですよね。
なんならアッチソンのところでも良いんですが。w
岩田は糖尿病の絡みもあるし、ひょっとしたら中6日以上はとってあげた方が
良いのかもしれませんね。
中5日になって勝ってないですし。(実際にキレもない)

ロッテのローテは順番通り清水・小林で間違いないですかね。
先週の曜日でいくならひょっとして小林・成瀬になるんじゃないかと
内心ビクビクしてるんですが。(^_^;ゞ
清水のプライドを考えると、順番で行くでしょうし、
そういって欲しいとは思うんですが。

| KATA虎 | 2008/06/14 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/411-4e024a83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

