PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アッチソン大炎上で久々の連敗【T6‐10M】

いきなり2点の先制で、勝ったと思ったその裏に終了・・・
あ~、アッチソン・・3回持たず8失点って・・・( ̄△ ̄#)
新井のタイムリー、鳥谷、フォードのHRも焼け石に水・・・

 HE
阪 神 13
ロッテ 1012

ロッテ2勝1敗0分け(14:01/千葉マリン)
______________________________
勝:清水(5勝5敗)負:アッチソン(4勝4敗) S:
[阪 神] アッチソン、阿部、太陽 - 矢野、野口
[ロッテ] 清水、シコースキー、高木、川崎、久保、荻野 - 里崎

本塁打:鳥谷(6回・5号ソロ)、フォード(8回・3号ソロ)
    ベニー(1回・3号2ラン)、オーティズ( 3回・5号ソロ)、
    西岡(3回・6号2ラン)
盗 塁:西岡(1回)

連勝は6で止まったものの貯金は21、交流戦も単独トップで優勝を狙える位置。
残り6試合。この後、楽天・日本ハムと優勝争いをしているチームと直接対戦が
待っているだけに、何としても勝っておきたい千葉決戦でしたが・・・


ロッテ先発は清水。阪神アッチソン先発で始まったこのゲーム・・・
初回、新井のタイムリー2ベースでT2‐0Mと先制しますが、
その裏、アッチソンが乱調・・(汗)
3安打2四球1本塁打で、一挙に6点取られてT2‐6M逆転され
2回にも1失点・・さらに3回にもソロで1失点、代わった阿部が2ランを打たれ、
序盤で8点もリードされる酷い展開。

その後は、阿部が4~5回、太陽が6~9回を無失点に抑え、鳥谷・フォードの
ソロホームランなどでT6‐10Mと4点差まで追い上げますが
さすがに10点は取られ過ぎ・・そのままゲームセット。

う~ん・・・もう、アッチソンの出来がすべてでした(激汗)
上手く流れに乗って普通に投げれば、それなりのピッチングの出来る投手ですが
あまりにも堪え性がありませんね(汗)失点すると、すぐ緊張の糸がキレます。
後はもう歯止めが効かず棒球連発・・(激汗)
このピッチング見てると、大量リード後の登板でしたが、阿部くんや太陽の方が
まだ安定感を感じますね(汗)さて、次の登板はあるのでしょうか?

久々に初戦を落とし連敗・・今季3度目です。
とりあえず、3連敗もカードの負け越しも避けたいですし、交流戦の優勝狙うには
明日は絶対落とせないゲームになりましたが・・・
アッチソンの事もあるし、新しい先発候補を試す時期に来てるのかもしれません。
交流戦の優勝も大事ですが、噂の鶴投手の先発も、この際見てみたい所ですね・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・
【ロッテ(パ6位)8勝11敗vs阪神(セ1位)12勝7敗】千葉マリン
先発と結果(清水10:6アッチソン)

【楽天(パ3位)11勝7敗vs巨人(セ3位)10勝8敗】Kスタ宮城
地震の影響で中止です。明日も?

【オリックス(パ5位)11勝8敗vs中日(セ2位)7勝12敗】京セラドーム
先発と結果(山本4x:3川上)
オリックスが2-1でリードし、山本が好投していましたが2番手小松が2本の
ソロホームランで逆転され9回、このまま岩瀬が締めて連敗ストップ・・と
思ってましたが、先頭の山下にヒットで出すと、カブレラにサヨナラ2ラン(汗)
岩瀬は、プロ10年目で初のサヨナラ本塁打だそうで・・・すげヽ( ´ ▽ ` )ノ
しかし・・中日は、何とも痛い負けを喫してしまいました(滝汗)
これで貯金3。ゲームのなかった読売との差は2ゲーム、広島とも3ゲーム差。
オリックスは、交流戦11勝目。阪神が負けたので、上位は混沌としてきました。

【西武(パ1位)10勝9敗vs広島(セ4位)10勝9敗】西武ドーム
先発と結果(岸1:8高橋建)
交流戦の優勝に望みをかける西武が痛い敗戦・・・
高橋建が初回1アウト満塁で首に違和感?というアクシデントで降板する
大ピンチを2番手・長谷川が7回まで1失点で抑える好投で救い勝利。
中日が負けたこともあり、2位に3ゲームと、またまた浮上のチャンス。
また、微妙ながら両チームとも優勝の可能性を残した状態。

【日本ハム(パ2位)12勝7敗vsヤクルト(セ5位)7勝12敗】札幌ドーム
先発と結果(スウィーニー2x:1川島亮)
投手戦で1-1のまま延長戦になったこのゲーム。
ヤクルトは、良いゲームを見せてたのに10回裏、守備のミスの連発で無死満塁の
ピンチを招き、2アウトまで取りながら最後もパスボールでサヨナラ負け(汗)
何とも虚しい敗戦になってしまいました・・・
日本ハムは、12勝目でトップに並びました。

【ソフトバンク(パ4位)12勝7敗vs横浜(セ6位)3勝16敗】ヤフードーム
先発と結果(杉内3:1那須野)
杉内から金城のソロで先制し、那須野が好投しましたが、追加点が奪えず、
6回に逆転されそのまま・・・横浜・・勝てませんね(汗)
ソフトバンクも12勝目でトップに並びました。チーム状態が良くないのは
今も変わりませんが、上手く勝ちを拾い続けて来た結果のこの位置と言えますね。
中日戦の連勝がホントに大きかった。日程的にも有利になって来ましたね(汗)



今日は、セが1勝で、パが4勝でした。

交流戦の順位は、12勝7敗で阪神・ソフトバンク・日ハムがトップ。
11勝7敗で試合のなかった楽天が暫定2位。11勝8敗でオリックス。
これも試合のなかった読売が10勝8敗で暫定6位。
これを広島・西武が10勝9敗で追う展開。

ここからは負け越し・・・
ロッテは8勝11敗。
中日・ヤクルトは7勝12敗と大苦戦(汗)
横浜は3勝16敗とさらに圏外です。

勝ち越している8チームには優勝の可能性がある混戦模様・・
明日の結果でまた変わりそうですねえ・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★う~ん、明日は勝ちたいね・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



 コラボでアートなデザインが大集結! はがき印刷なら・・・
 
 管理人の作品↓もありますので、是非一度御覧下さい!

 ★ Artist Link:CLAP

| Tigers2008 | 18:43 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

本当ですね。初回に
阪神が点を取ったけど
清水投手がやや立ち直って
2点に抑えてたけど、アッチソンは…。

私も鶴さんが楽しみです。
交流戦だから試せるって感もありますし…。
ダメ元でガンガン行ってほしいです。

| おくにとらプー | 2008/06/14 23:21 | URL |

良く考えれば

良く考えれば中5日で下柳の先発の可能性も
あるんですよね。

鶴の先発も見たいような・・・・

| tigers2008 | 2008/06/14 23:51 | URL | ≫ EDIT

アホのアッチソンより

鶴がみたい!
と真剣に思う試合でした。
明日(今日)が楽しみです。

火曜日に下さんがずれたとして、
下さんは楽天にきっちりリベンジしてくれるでしょう。

他の選手は天晴れでした。
試合をぶちこわされたのに、最後まで追い上げてくれました。
ホントに千葉のファンの気分にシンクロしてしまい、選手には感謝です。

| KATA虎 | 2008/06/15 02:18 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

交流戦優勝も欲しいけど、先発陣の駒の方が心配です。
安藤・福原がどうなのかは不確定ですし
とりあえずもう1枚あると助かるんですが・・

| CLAP | 2008/06/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

>tigers2008さん

勝ちを優先すれば下さんが妥当な気がします。
でも、新しい先発候補も欲しいところですからねえ・・
まあ、ベンチの思惑次第なんでしょうが・・

誰が出て来るのか・・

| CLAP | 2008/06/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

次があるのか、2軍に落とされるのかはわかりませんが、
アッチソンには立て直してもらわんと・・
新しい力に期待したいのは、私も同じ気持ちですが
上手く行くかどうかは不確定ですからねえ・・(汗)

ただ、何も試さず使い続けるほどの信頼は、
アッチソンには、もうないと思いますので
どこかで誰かが試されるのは間違いないでしょうね。

余裕があるうちに準備しておいて欲しいですね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/15 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/412-dffd026d

TRACKBACK

6・14~対ロッテ・・゜・(ノω;`)・゜。幕張の風はキツイなぁ~。.゚

ぜ━━━んぶ、ぶち壊しや━━ヽ(#`Д´#)ノヽ(#`Д´#)ノ━━!! 「相棒」見て「古畑」は録画ですね(*′▽`)b ←「相棒」はやはり面白い。 私は...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/14 23:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

