PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負けた気がしない痛いサヨナラ負け【T9‐10xM】貯金19↓

鶴、1アウトも取れず大炎上!ベンチの目論み&ファンの期待大外れ!
打線は、9点差を後半の追い上げで追いつくも、追い越せず・・・
渡辺は、悔やみ切れない痛いサヨナラ負け・・う~ん・・

 HE
阪 神 16
ロッテ1x 1011


ロッテ3勝1敗0分け(13:01/千葉マリン)
______________________________
勝:荻野(3勝3敗9S)負:渡辺(3勝1敗0S)S:
[阪 神] 鶴、江草、橋本健、太陽、ウィリアムス、渡辺 - 矢野
[ロッテ] 小林宏、小野、高木、久保、シコースキー、荻野 - 里崎

本塁打:金本(8回・11号2ラン)、葛城(8回・1号2ラン)
盗 塁:西岡(1回)

いきなり2点の先制も。アッチソン大炎上で初戦を落としたタイガース。
6連勝の反動はないとは思いますが、3連敗はさけたい第2戦・・
そんな中で、冒険とも言える鶴の初登板初先発・・でしたが・・


ロッテ先発は小林宏。
今シーズンは、あまり良くありませんが、無難に立ち上がります。

一方阪神は、ローテを変更して噂の鶴投手がプロ初先発と、ある意味負けを
覚悟の冒険でしたが、脆くも夢は初回で粉砕(汗)
1アウトも取れず、T0‐4M、ランナー2・3塁に残し交代。
スクランブル?登板の江草は、お約束の残ったランナーをキレイにして(汗)
その後は4回まで1失点で凌ぎます。が、7点差はあまりにでかい(激汗)

打線の方は、大量リードで余裕の小林宏を打ち崩せず、なかなか点差を詰める
展開にはなりません。3回の2アウト満塁のチャンスにアニキが凡退しますが
勝ちみの遅いタイガースにとって、こういう惜しいシーンが後々に響きそうと
前日のVTRを見るような展開の中、やっと6回に小林宏を捕まえます。

関本2ベース、新井2ベースで2・3塁から、アニキがセンター犠牲フライ。
続く桧山がタイムリーを打っただけに、センターのファインプレーでアウトに
なったアニキのこの打球は痛かった・・(汗)
この後、フォードにタイムリー内野安打が出てT3‐7Mとしますが
その前の、鳥谷が不振なのも大量点に結びつかない原因ですね・・・

しかも、その裏3番手の橋本が空気読めない2失点と(笑)何とも、歯がゆい
展開で、T3‐9M元の木阿弥、点数記憶投球(泣)

それでも8回、先頭の新井がヒットで出ると、アニキがライトへ2ラン!
再び、T5‐9Mと4点差にすると、
さらに桧山が、ライト線に2ベース!このまま勢いに乗りたい所でしたが・・
2番手・小野から高木に代わり、鳥谷がブレーキ(滝汗)
ここまでかと思ったその後、3番手・高木を交代し、久保が登板。
連投の久保に対し、タイガースはフォードに代打・葛城。
2球目をライトへ2ランホームランで、T7‐9Mと2点差。
まさか?と、思ってると、矢野ヒット、赤星四球、関本ヒットで2アウト満塁!
これは・・・ホントにまさか?
と、思いましたが、4番手・シコースキーに新井は三振・・・○| ̄|_
う~ん・・・行けそうだったんですが・・・10割は打てませんね(汗)

8回裏は、ジェフが登板し、勝ちに行ってる姿勢をみせると・・・
9回表、5番手・抑えの荻野から、先頭のアニキが左中間に2ベースで出塁。
桧山が、セカンド内野安打でチャンスを広げると、今日ブレーキだった鳥谷が
センター前にタイムリーヒットで、T8‐9Mと1点差。
前の打席ホームランの葛城は空振り三振に倒れますが、矢野がセンターへ
犠牲フライでついにT9‐9Mと追いつきます。
しかし、追い越せませんでした・・・

9回裏、阪神は渡辺を持って来ます。
ここを抑えれば・・と言う所でしたが、2アウト後に四球。
ズレータにサヨナラを打たれゲームセット・・・・T9‐10xM

よく追いつきました・・2回以降は、ゲームとしては何も言う事がない
ナイスゲームと言いたいです。
前日よりも大きな点差からでしたし、追加点も取られての同点でしたから
さすがにこんなゲーム展開になるとは想像もできませんでした(笑)
勝っていれば、最高のゲームと言えたかもしれませんね・・
それだけは確かです(‐^▽^‐)

サヨナラの場面の渡辺くんがズレータに2-0から投げた外角低めも
悪いボールではありませんでしたが、少し欲がありましたね・・・
痛かったのは、その前のオーティズへの四球の方かも・・
これで、もうひとつレベルアップしてくれれば良いです。

打線も、あと1本が出なかったと言えばそれまでですが、7点差からと思えば
それぞれが、何とか自分の仕事をやった結果の同点と言えるでしょうし、
9点取って、文句言ってたらバチが当たります(爆)

もう、誤算は前日同様に先発の出来がすべてと言えるでしょうね・・
鶴くんを責める気はありませんが、それは事実です。
ファームで良くても1軍では通用しないのは、理屈としてはおかしくなく、
ファームで良くなくて、1軍で良い・・なんて、上園くんくらいですね(汗)
鶴くんには悪いですが、何で成績の良い若竹でなくて鶴だったんだろ?
まあ、何か良い所があるんでしょうけど・・今日はわからずじまい(笑)
とりあえず、新しい力の台頭はありませんでした・・(泣)

これで、積み上げて来た貯金が20の大台を割ってしまい19(泣)
中日とのゲーム差7.5は、まだまだ余裕ですが、今季初めての3連敗。
正直、相当嫌な負けです。連勝の後の連敗。しかも先発が打ち込まれての負け。
ローテを変更してまで冒険した結果は裏目に出た感じですね・・

さて、どう立て直してくれるのか・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・
【ロッテ(パ6位)9勝11敗vs阪神(セ1位)12勝8敗】千葉マリン
先発と結果(小林宏10x:9鶴)
新しい力に賭けたタイガースでしたが、夢も初回で崩れ大誤算・・(汗)
大量リードを追いつかれたロッテでしたが、何とか踏ん張りサヨナラ勝ち。
とは言え、先発が崩れたタイガースより深刻さはやはりロッテが上かも・・
タイガースは、交流戦首位から陥落・・う~ん・・ま、いっか(苦笑)

【楽天(パ3位)12勝7敗vs巨人(セ3位)10勝9敗】Kスタ宮城
先発と結果(岩隈3:0グライシンガー)
地震の影響で1日遅れのこのカードの初戦は、楽天エース・岩隈の完封勝ち。
楽天は、交流戦の首位争いに残りましたね・・

【オリックス(パ5位)11勝9敗vs中日(セ2位)8勝12敗】京セラドーム
先発と結果(近藤2:4中田)
岩瀬がサヨナラで3連敗と苦しい状態が続く中日が、中田の好投もあり連敗阻止。
貯金を4に戻し、負けた読売との差を3ゲームにしましたが、広島とも3ゲーム差。
2~3位争いは、ますます激しくなりそうな予感がしますね・・
オリックスは、4連勝したかったところですが・・

【西武(パ1位)10勝10敗vs広島(セ4位)11勝9敗】西武ドーム
先発と結果(帆足2:4ルイス)
交流戦の優勝に望みをかけていた西武が、好調な帆足で負けるという痛い連敗!
まあ、相手がルイスなんで厳しいのはわかってましたけどね(汗)
逆に広島は、借金も2とし、中日とのゲーム差3です。交流戦も11勝目。
これは、なかなか面白いことに・・・

【ソフトバンク(パ4位)13勝7敗vs横浜(セ6位)3勝17敗】ヤフードーム
先発と結果(和田6:1佐藤祥)
何とも言えません・・ソフトバンクが予定通り横浜に連勝して交流戦トップ。
大穴かな?と、思ってましたがその通りになりました(笑)
横浜は、もう完全にヤバい状態ではないでしょうか・・?
これで良いのか?(汗)

【日本ハム(パ2位)12勝8敗vsヤクルト(セ5位)8勝12敗】札幌ドーム
先発と結果(グリン1:3村中)
今日も投手戦でしたが、村中が久々に好投して勝利投手に。
日ハムも、残り2カードに交流戦優勝が掛かる事になりました。


今日は、セが3勝で、パが3勝でした。

交流戦の順位は、13勝7敗でソフトバンクがトップ。
12勝7敗で楽天が暫定2位。12勝8敗で阪神・日ハムが続き、
11勝9敗でオリックス・広島。
これも試合のなかった読売が10勝9敗で暫定7位。
これを西武が10勝10敗で追う展開。

ここからは負け越し・・・
ロッテは9勝11敗。
中日・ヤクルトは8勝12敗と苦戦(汗)
横浜は3勝17敗と別世界です。

勝ち越している8チームには、まだ優勝の可能性がある混戦模様・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★若手の台頭は簡単じゃないね・・(汗)
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ


自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 17:50 | comments:15 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

結局今日も10失点。
なんで、千葉ではいつも10点も取られるんやろう?

| ゲコゲコ | 2008/06/15 17:58 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>結局今日も10失点。

ホントに、ロッテにはいっつも10点取られるイメージが(汗)
千葉だけじゃなく、去年は甲子園でも10点取られたし・・
若手の実験は、日ハム戦とかでやって欲しかったな・・(苦笑)

| CLAP | 2008/06/15 18:03 | URL | ≫ EDIT

コメントどうもでした。
プロ初先発の鶴君。
まだちょっと上では・・・
それでも
今シーズンの阪神の強さを改めて認識させられる
試合でしたが、
あまりにも、序盤の失点が多すぎました。

先発投手陣の建て直しが必要かも・・・

| 虎キチ | 2008/06/15 18:27 | URL |

>虎キチさん

この経験がプラスになれば、嬉しいんですけどね。
そうなる事を願うばかりです。

追いついたのは凄かったですが、
さすがに、追い越すにはキツい点差でしたね(汗)

先発の立て直し・・・
安藤くんが、普通に戻ってくれれば
一応、下柳・岩田・上園・安藤と4人は計算出来て
アッチソン・ボギー・杉山・能見あたりで
何試合かは凌げそうなんですが・・
福原はどうなんでしょうね・・
まあ、5割で行ければいいんですけど・・(笑)

| CLAP | 2008/06/15 18:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
初めまして

すごい試合でした
ホンマよう追いつきました
せっかくやから勝って欲しかったですが(汗)

打線は好調ですが
先発ピッチャーはちと心配ですね。

今後ともヨロシクお願いします^^

| Hiropon | 2008/06/15 19:01 | URL |

>Hiroponさん

はじめまして。

確かに凄い試合でしたね・・
勝ってれば、どんなに嬉しかったか・・(汗)

何だかんだ言って、野球は先発が踏ん張ってくれないと
厳しいですからねえ・・
普通に投げてくれれば何とかなるだけに・・

こちらこそ、よろしくです┏○┓

| CLAP | 2008/06/15 19:11 | URL | ≫ EDIT

いやあ、確かに大味な試合です、ロッテとやると(苦笑)
去年も最終回に5点ひっくり返しましたね・・・。
勝負は紙一重ですね。
鶴は、これからも若竹と競ってほしい!
二人でローテ組んでほしいなあ。
アンドウとフクハラはどこでお茶飲んでるねん。
おすぎとノーミは、アテにならんし・・・。

| RED☆ | 2008/06/15 20:02 | URL |

>RED☆さん

たまには大味な展開も良いですが、
負けるとキツイですね(汗)

私的には、鶴より若竹が見たかったな・・
二人でローテ・・ですか?
そうなれるように頑張って貰いたいですが・・

まずは、今いない開幕ローテ候補たちの
誰か一人でも復活してもらわんと・・(汗)

| CLAP | 2008/06/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
あら~CLAPさん、結構今日は酷評ですね。
私も実はあの打者一巡後、2回目の打席での王子の三振と
トリがヘボバッティングばっかするので、
正直言って笑っちゃいました。
でも、まだ王子は他に仕事してますが、
トリはまだ修行が足りないですね、完全に。
でもあのチャンスで三振するから、
新井「さん」って呼べないんですよw。
プロなんですから。
(厳しいな~wでも応援はします!w)
王子ならそのうちマジでやってくれると思うので、
修行してもらいましょう。
鶴くんも含め、
あの3人には頑張って欲しいです。

| ささら | 2008/06/15 23:32 | URL |

こんばんは。

確かに最近は先発陣が
ガタガタ~って来てますよね。
鶴さんは…まぁ、1軍の壁は
厚いって事ですね。でも、打線の
調子が上がってきたロッテにぶつけたのは
ちょっと…。まぁ、今度頑張ってほしいなぁ~。

千葉マリンはやっぱり何かあるんでしょうかね?
あの日本シリーズから…(ああ…暗い(-_-;))

| おくにとらプー | 2008/06/15 23:49 | URL |

鶴は全然でしたね。
平田の評価は高かったし、素材も確かに良いと思うんですが、
まだちょっと厳しかったみたいですね。
でもあれは良い投手になりますよ。
あんなに肘を柔らかく使える選手、そうはいないと思うんですよね。

でも終わってみて3連敗の悔しい負けのはずなんですが、
私はタイガースの強さを再確認して、それほどでもないんです。
ちょっと不思議です。

先発ローテの不安はありますが、それは去年も同じこと。
安藤ももうじき帰ってくるでしょうし、
去年よりまだマシだと思ってます。

| KATA虎 | 2008/06/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

>あら~CLAPさん、結構今日は酷評ですね。

酷評でしたか?(笑)
打線については、よく頑張ったとは思ってますが
打てた場面が入れ替わってると、勝てただろうな・・
投手陣にしても、もう1球慎重にいけたら・・
あと少し粘れたら・・
って言う、残念な気持ちが出てるんでしょうね(苦笑)

結局、1点差で負けたわけですから(笑)

まあ、怒ってると言うより残念さが強いゲームでした。

| CLAP | 2008/06/16 07:18 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

いつも良いピッチングが出来るわけではないですが
初回で壊すゲームが続くと心配になりますよね(汗)

鶴くんの起用は難しいところですよね・・
一応、ロッテは最下位のチームですし、
多少打たれても打線が取り返せるという判断だったんでしょうか?
実際、こんな点差でも追いつきましたしね(笑)
でも、打線が当たってる、ロッテ戦はこうなりがち、
なのも事実なので、鶴くん的にはしんどいチーム&球場だったかも・・

それと・・いきなり先発で良かったのか?
っていう疑問も少し・・

| CLAP | 2008/06/16 07:27 | URL | ≫ EDIT

>KATA虎さん

>鶴は全然でしたね。

もう、良さがどうこうってところまで行かなかった
そんな状況になってしまいましたからねえ・・(汗)

素材が良くて、評価が高い・・とは関係なく
いきなり先発で力を出せる精神力のある投手だったのか?
という、疑問が残ってしまいました・・
杉山・能見・太陽タイプでない事を祈ります(汗)


>でも終わってみて3連敗の悔しい負けのはずなんですが、

私も、だから複雑な気持ちなんですよね~(笑)
そんなに心配してるわけではないんですが
交流戦の優勝を意識し始めたばっかりに・・
って事が大きいのかな・・

| CLAP | 2008/06/16 07:40 | URL | ≫ EDIT

終日外出してたので、ランニングスコアをチェックするつもりでしたが、2日連続で序盤で大量失点・・・スコアチェックをやめちゃいました。
どうせ負けだろうと夕方に再度チェックすると・・・9-10??
追いついたのか!そしてサヨナラ負けか!
打線の反発力への頼もしさと、結局3連敗してしまった悔しさが入り混じり、非常に複雑な思いをしました。
それと・・・鶴・・・
期待が大きかっただけに、ちょっとへこみました。
でも、中3日で初登板初先発って過酷すぎですよね。
まるで自信を叩き壊すために登板させたような感じで、鶴が気の毒になりました。

| ASH | 2008/06/16 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/414-4359d475

TRACKBACK

終盤追いつくもサヨナラ負け…

今日は最初から見てました鶴が初先発ということで楽しみにしていましたが【2008年6月15日 対ロッテ (千葉マリン) 4 回戦】阪神9-10×千葉ロッテ先発鶴は1アウトも取れず降板…いい経験になったやろし、今後に期待です今日も終わったなと思いながらも我慢して見てい...

| Maido-Okini | 2008/06/15 19:39 |

どんでんの必殺どんでん返し・・・失敗!

うーん、惜しかった! 何点差があっても諦めたらアカンという、 典型的な試合でした

| RED☆STADIUM | 2008/06/15 20:00 |

6・15~対ロッテ・・゜・(ノω;`)・゜。幕張の風に立ち向かったで~。.゚

いやいや、惜しかったです~シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ う、馬は余分ですね…(;^ω^A ァセァセ 最大点差が7点もあったこの試合が、...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/15 23:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

