PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、10カード目終了

セ・パ交流戦勝敗表(2008年06月16日)
順位チーム試合数勝 数負 数引分数勝 率ゲーム差
1ソフトバンク201370.650 -
2楽 天201280.6001.0
2日本ハム201280.6000.0
2阪 神201280.6000.0
5オリックス201190.6001.0
5巨 人201190.6000.0
5広 島201190.5500.0
8西 武2010100.5000.5
9ロッテ209110.4501.0
10中 日208120.4001.0
10ヤクルト208120.4000.0
12横 浜203170.1505.0


10カード目もパ・リーグのホームゲームでしたが、パ7勝、セ5勝
パ・リーグ67勝、セ・リーグ53勝です。


【ロッテ(パ6位)9勝11敗vs阪神(セ1位)12勝8敗】千葉マリン
先発と結果(清水10:6アッチソン)(小林宏10x:9鶴)
2試合連続で初回に大量失点と、先発に不安が溢れ出したタイガース。
まあ、ハナっから不安のあったアッチソンと、冒険だった鶴と言う事で、ある意味
大きな不安材料とまではならないとは思いますが、先発の枚数に不安が残ったのも
事実です。現実に6連勝の後の3連敗なんで、このアタリでストップかけないと
貯金が19もあると言っても、交流戦の優勝どころではなくなりかねません。
ロッテは連勝ですが、中継ぎ以降が大量リードを守り切れない不安な展開・・
この大きな不安材料がある限り、簡単には浮上できないかも・・(汗)


【楽天(パ4位)12勝8敗vs巨人(セ3位)11勝9敗】Kスタ宮城
先発と結果(岩隈3:0グライシンガー)(田中0:3内海)
地震の影響で1日遅れのこのカードの初戦は、楽天エース・岩隈の完封勝ち。
楽天は、連敗後だけに負けられないカードでしたし、交流戦優勝争いを考えても
できれば連勝したい所でしたが、2戦目は内海にやられました。


最も調子の良いエース岩隈とドミンゴなんですが、読売も2枚看板です。
さすがに連勝は難しいかもしれませんねえ・・(汗)
この後、甲子園で阪神~広島でルイス・高橋建な楽天は、ヤクルトに連敗で
私的には優勝はないかな・・と思っています。
読売にしても、楽天・オリックス・ソフトバンク・・・優勝を狙うには5勝は
必要ですから多分無理かな?・・って言うか、目標は5割でしたね(汗)


【オリックス(パ5位)11勝9敗vs中日(セ2位)8勝12敗】京セラドーム
先発と結果(山本4x:3川上)(近藤2:4中田)
岩瀬がサヨナラで3連敗と思わぬ形で初戦を落としましたが、2戦目は中田の
好投もあり連敗阻止。貯金を4に戻しましたが、厳しい状況は変わらず。
オリックスは、4連勝したかったところですが・・でもとりあえず交流戦の
優勝争いにも期待を残しました。

【日本ハム(パ2位)12勝8敗vsヤクルト(セ5位)8勝12敗】札幌ドーム
先発と結果(スウィーニー2x:1川島亮)(グリン1:3村中)
2試合とも緊迫した投手戦でしたが、初戦はヤクルトがミスで落とし、
2戦目は、村中が久々に好投して勝利投手に。完全に痛み分けですね(汗)
日ハムも、残り2カードに交流戦優勝が掛かる事になりました。
ヤクルトは、セ・リーグの2~3位争いに残るためにも踏ん張りどころです。

【西武(パ1位)10勝10敗vs広島(セ4位)11勝9敗】西武ドーム
先発と結果(岸1:8高橋建)(帆足2:4ルイス)
交流戦の優勝に望みをかけていた西武が連敗!
帆足で負けたのも痛かったですが、初戦を落としたのがもっと痛かった。
このあと、中日・横浜と続き、ここで連勝出来れば・・だっただけに・・
逆に広島は、借金も2とし、中日とのゲーム差3です。交流戦も11勝目。
今こそ、浮上のチャンスかも・・(‐^▽^‐)

【ソフトバンク(パ3位)13勝7敗vs横浜(セ6位)3勝17敗】ヤフードーム
先発と結果(杉内3:1那須野)(和田6:1佐藤祥)
何とも言えません・・ソフトバンクが予定通り横浜に連勝して交流戦トップに。
日程的に大穴かな?と、思ってましたがその通りになりました(笑)
ただし、この後のヤクルト・読売は、どっちに転ぶか微妙な感じですね~
まあ、連敗さえしなければ優勝の可能性はあります。
横浜は、もう完全に別世界の住人になってしまいましたね・・(激汗)

パ・リーグ67勝、セ・リーグ53勝・・・
横浜が8勝くらいしてると、差は5勝程度なんですけどね(汗)
残り4試合、セ・リーグの意地を見せて貰いたいんですが・・・

優勝争いは、ソフトバンク・楽天・日ハム・阪神までかな・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★優勝はまだ混沌・・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

| Tigers2008 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/416-bf41f304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

