PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、11カード目の見所

パ・リーグ5勝、セ・リーグ4勝になった交流戦。
トップはソフトバンクの13勝7敗。
これに12勝8敗で楽天・阪神・日ハムが続き、
オリックス・広島・読売が11勝9敗で追う展開です。
西武が10勝10敗で5割。ロッテが9勝11敗と盛り返し、
中日・ヤクルトは8勝12敗と苦戦。
横浜は3勝17敗と異次元の彼方・・(泣)

今日から第11ラウンドです。
今回はセ・リーグのホームゲーム。そろそろ優勝が見えて来そうです。


【阪神(セ1位)12勝8敗vs楽天(パ4位)12勝8敗】甲子園
先発予想(下柳:ドミンゴ?)(上園:永井)
連勝すると、交流戦の優勝が見えて来る両チームですが、それとは関係なく
タイガースは3連敗中と、これ以上負けられない状況です。
マーくんかと思ってましたがローテ変えて来ましたね・・実はドミンゴの方が
最近好調なんで攻略し辛いかもしれません・・揺さぶれればいけるんですが・・
もうひとつは、永井でしょうか?波が激しいところに期待(笑)
打線好調なので、下柳・上園が通常の状態なら甲子園と言う事も含め連勝も
夢ではないタイガースですが・・・う~ん
楽天は、最悪でも1勝1敗で乗り切りたいカードと言えますね。
でも、次は広島でルイスが出て来そう。楽天の優勝はないかな・・・


【巨人(セ3位)11勝9敗vsオリックス(パ5位)11勝9敗】福島・東京ドーム
先発予想(野間口:金子)(バーンサイド:オルティス)
貯金ができない読売にとって、足下を掬われかねないオリックス戦です。
パ・リーグ5位で借金も5ありますが、監督交代以降は徐々に調子を上げて来て、
6月は7勝4敗とパ・リーグではソフトバンクと並んでトップです。
共に連勝すれば微かに交流戦優勝の可能性も残りそうですが・・・


【中日(セ2位)8勝12敗vs西武(パ1位)10勝10敗】金沢・富山
先発予想(山本昌:西口)(小笠原:涌井)
交流戦優勝は少し厳しい両チームですが、リーグ戦を考えると、これ以上は
負けられません。特に中日は、3位以降が迫って来てますので、連敗だけは
絶対に避けたいカードです。


【横浜(セ6位)3勝17敗vsロッテ(パ6位)9勝11敗】横浜スタジアム
先発予想(桑原謙or三浦:成瀬)(ウッドor桑原謙:渡辺俊)
もうどうにも勝てない横浜ですが、打線好調とは言え、中継ぎ以降に大きな
不安を抱えるロッテだけに、先発の頑張り次第では連勝もあるかも?
まあその前に、阪神のような展開にされると、同じく後ろが不安なだけに
大敗も考えられますが・・・先発が降板後は、乱打戦必死のカードです。


【広島(セ4位)11勝9敗vs日本ハム(パ2位)12勝8敗】広島市民球場
先発予想(大竹:ダルビッシュ)(前田健:多田野)
乗って行けそうで乗って行けない広島ですが、今回も3連勝中で、この連戦が
大きなポイントです。最悪でも1勝1敗で乗り切れれば、交流戦後の上位進出が
現実のものとなりそうな予感がします。
日本ハムは、交流戦優勝のためにもできれば連勝したいカードです。


【ヤクルト(セ5位)8勝12敗vsソフトバンク(パ3位)13勝7敗】長野・神宮
先発予想(石川:ガトームソン)(館山:大隣)
1日遅れての2連戦。交流戦優勝の大穴ソフトバンクですが、ここがポイント!
ヤクルトの2枚看板は、相当手強いです。チーム自体も上向きなので、
逆に石川が本来の調子で、2試合目・大隣の立ち上がりを攻める事ができたら
ヤクルトの連勝もあるかもしれませんし、連勝があると交流戦優勝争いは、
俄然面白くなるんですが(‐^▽^‐)



注目はやはり【ヤクルト8勝12敗vsソフトバンク13勝7敗】
ですが・・この試合だけ1日遅れと言う、何とも皮肉なスケジュール(汗)

まずは、12勝8敗同士の【阪神vs楽天】が注目。どちらかが13勝です。
そして【広島11勝9敗vs日本ハム12勝8敗】日ハムが13勝超えるか。
この3カードでしょうね・・

ソフトバンクが連敗すれば別ですが、1勝でもすれば12勝チームは連勝が
必要になります。特に阪神は昨年の成績があるので連勝が絶対条件になります。
ただ、勝ち星が並ぶ可能性も結構高いので、そうなると昨年優勝の日ハムが
有利なんですが、今はまだわかりませんね・・(笑)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★このカードでは優勝は決まらない気が・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/418-ab1b49c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

