PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接戦を制しJFK100勝目!【T5‐3E】貯金20

レッドスター全打席出塁!セッキー1試合4犠打のプロ野球タイ記録を記録!
林ちゃん、ひ~やん代打でヒット!光っさん試合を決めるタイムリー!
下さん粘りの2失点!05年JFK誕生から4年、揃い踏みでの通算100勝!

 HE
楽 天 
阪 神 10

阪神2勝1敗0分け(18:02/甲子園)
______________________________
勝:ウィリアムス(2勝2敗)負:小山(2勝3敗4S)S:藤川(2勝1敗24S)
[楽 天] ドミンゴ、永井、川岸、有銘、小山 - 藤井
[阪 神] 下柳、久保田、ウィリアムス、藤川 - 矢野

本塁打:
盗 塁:赤星18(3回、8回)フェルナンデス(2回)

2試合連続で先発が初回大炎上し、今季初の3連敗中のタイガース。
今後の展開、交流戦の順位を考えても、さすがに4連敗は避けたいところです。
そんな中での同じく交流戦優勝候補のひとつ楽天との初戦ですが・・


阪神先発は下柳。楽天先発はドミンゴで始まったゲームは、共にランナーを
出しながら無失点に抑える立ち上がり。

2回表には、満塁のピンチ。その裏には2アウト1・2塁から下柳のヒットで
矢野がホームを突くもアウトと惜しいチャンスを逃すなど、予断を許さない
流れの中・・・3回裏、先頭の赤星が四球で出塁すると、初回に続いて関本が
送り、赤星が三盗!新井のショートゴロを渡辺直が赤星に気を取られたエラー!
まあ、エラーがなくても微妙でしたが、T1‐0Eと先制!

しかし、直後の4回表・・山崎武・フェルナンデス連続ヒットから中島に
タイムリーで同点にされると、山崎隆には犠牲フライで逆転されます(汗)
今日の下柳は、制球が甘く球が高めでヒヤヒヤ状態(激汗)ここもどうなるかと
思いましたが、中島が二盗アウトにできたのが大きかったです。
なんとか、T1‐2Eで凌ぎます。

結局、下柳は6回81球を投げ、7安打1四球で失点2・・
バックの好守と楽天の拙攻にも助けられた面もあり、良くはなかったですが、
それでも、何とか2失点で切り抜けたのはさすがという感じでしたね(^▽^)

一方、打線はドミンゴをとらえきれません・・・
審判の判定に苦しみ、赤星が粘り、揺さぶりますが、こちらも要所を抑える好投。
楽天では岩隈に次いで安定感がある投手だという印象は間違いありませんでした。
これは、ちょっとやばいかな?と思ってると、6回で降板。
球数が100球を超えたのもあったのかもしれませんが、正直助かりました(笑)
しかし7回表、2番手に出て来たのが永井!!
2戦目の先発予想だっただけにびっくりしました・・この起用もドミンゴ交代の
理由のひとつでしょうか?楽天も負けられないゲームだと言う事でしょう。

しかし、これが裏目に・・
先頭の代打・林にセンター前にきれいにヒット!ちょっと戻って来ましたね・・
代走に秀太を送ると、赤星はまた四球。今日は全打席出塁で赤星らしさ爆発!
関本は4打席目もバント。さすがにここまでとはプレッシャーが違う場面では
ありましたが、ビシッときめて8人目となる

1試合4犠打のプロ野球タイ記録!

ここで、永井から3番手・川岸に交代・・これは誤算でしたね(汗)
新井はレフトへヒット性の低い打球の犠牲フライ!T2‐2Eと同点!
アニキが四球でチャンスは残りますが・・代打・フォード空振り三振(泣)

7回は、久保田がランナーを出しながら無失点に抑えますが、
8回、ジェフが捕まります(汗)制球が定まらず先頭の渡辺直を四球で出すと
山崎武に、センター前にタイムリーヒットを喰らってしまい、追いついた直後に
T2‐3Eと、またリードされてしまう嫌な展開(汗)

しかし、なんでしょう・・・負ける気はしなかったですね・・
1点差で凌いでるのもありますが、粘って、選んで、キチンと送って・・打線に
何とかしようという雰囲気を感じてたからでしょうか?

8回裏、1アウト後に最近好調な矢野がヒットで出塁!
ここで、藤本に代打・バルディリスを告げると、楽天は5番手・抑えの小山!

すると、代打の代打・桧山!

え?藤モンに代えてヒロシ・・で代打?秀太も出たし、セカンド・サード誰が?
と、びっくりしてると、ひ~やんが粘ってレフト前にヒット!
この1アウト1・2塁のチャンスに代打・高橋光が・・・やりました!

レフトオーバー2点タイムリー2ベース

T4‐3Eと、遂に逆転!!
さらに、赤星がレフト前にヒットと二盗で2・3塁!
ここで、5打席目の関本登場!もしかしてスクイズ?と思いましたが・・
ワイルドピッチで思わぬ形でT5‐3Eと1点追加(笑)
結局、関本・新井は空振り三振でしたが、2点差あれば・・・

もちろん9回は球児!2連続三振で、3試合通しての8者連続三振です(汗)
9人目も・・・と期待しましたがサードフライ(笑)
そうそう、サードは今季初の新井!ファーストは高橋の光っさん!(爆)
久々とあって危ないキャッチングでしたが、しっかり捕ってゲームセット!


連敗を3で止め、貯金を20に戻しました。
交流戦も13勝目とし、優勝争いに残りました!

いやあ、05年に誕生した最強の勝利の方程式ユニット「JFK」
揃い踏みで通算100勝目ですか・・・凄いですね(汗)
ユニットとして4年続いてるのが信じられない事です!!

セッキーも犠打でお立ち台!バントで名前を売ったのは川相以来でしょう!
「バント王子」「バントの神様」襲名でしょうか?(笑)

レッドスターは、2安打4四球2盗塁!!!!!
全打席出塁の超大活躍でした!いやあ~凄いです!

今日はクリーンナップがブレーキだったので大苦戦になりましたが
代打陣が大活躍でしたね~(‐^▽^‐)
林ちゃん、ひ~やん、高橋光っさんとキチッと打ってくれました。
2戦目は打ってね、3~5番の方々・・・(汗)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・
【阪神(セ1位)13勝8敗vs楽天(パ4位)12勝9敗】甲子園
先発と結果(下柳5:3ドミンゴ)

【中日(セ2位)9勝12敗vs西武(パ1位)10勝11敗】金沢
先発と結果(山本昌5x:4西口)
バントミスやら、エンドラン失敗やら微妙なチーム状態が出たゲームでしたが
両チームあわせて11人の投手が出る接戦!中村ノリのサヨナラHRで決着!

【広島(セ4位)11勝10敗vs日本ハム(パ2位)13勝8敗】広島市民球場
先発と結果(大竹7:8ダルビッシュ)
ダルビッシュから赤松が、先頭打者ホームラン!と、エラー絡みで2点先制するも
大竹がダルビッシュにタイムリーを打たれたりと、持ちこたえられず大敗ムード・・
しかし終盤、2番手・建山を打ち崩し1点差まで詰め寄るも追いつけず負け。
広島は惜しいゲームでしたね・・日ハムは危ない所でしたが13勝目をゲット!

【巨人(セ3位)12勝9敗vsオリックス(パ5位)11勝10敗】福島
先発と結果(野間口4x:3中山)
ここも両チームあわせて11人の投手が出る接戦は、犠牲フライで読売のサヨナラ!
読売は再び5割!オリックスは痛い星を落としましたね・・(汗)

【横浜(セ6位)3勝18敗vsロッテ(パ6位)10勝11敗】横浜スタジアム
先発と結果(桑原謙1:14成瀬)
ロッテ打線が半端なく当ってるのは身を持って知ってましたが(笑)
3試合連続で初回にビッグイニング!横浜が反発する事はありませんでしたね(汗)
う~ん・・・横浜・・・


今日は、セが3勝で、パが2勝でした。

交流戦の順位は、ゲームのなかったソフトバンクが13勝7敗でトップ。
13勝8敗で阪神・日ハムが同率2位で続き、
12勝9敗で楽天・読売が4位につけています。
11勝10敗でオリックス・広島。

ここからは負け越し・・・
西武・ロッテは10勝11敗。中日は9勝12敗。
試合のなかったヤクルトが8勝12敗で11位。
横浜は3勝18敗と別世界です。

優勝の可能性があるのは5チームかな・・でもまだ混戦模様・・



できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★どうなるやら・・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ
 自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。



コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!

| Tigers2008 | 08:12 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

よく考えたら、代打は全員「5番」でしたねえ(笑)
ベンチに5番がいっぱい控えてるのかあ・・・。
そりゃ強いはずだーw
フォード、がんばれ。
今日は生フォード見てきます(笑)

| RED☆ | 2008/06/18 08:37 | URL |

>RED☆さん

今日はクリーンナップ爆発が見たい!
見て来て下さい!!

ルーさん、どうなんや!?(汗)

| CLAP | 2008/06/18 10:02 | URL | ≫ EDIT

CLAPさん同様、僕も負ける気がしなかったですね。
今の阪神なら、先発が試合を壊しさえしなければ、必ず相手を捉えられます。
相手チームにしてみれば、しつこくて嫌~なチームでしょうね。
それと、関本はホントにバントがうまいですね~。
入団時には想像できなかった姿です。
何かと制約の多い阪神の2番には最適な選手と言えるでしょう。(平野も早く戻ってきて欲しいけど。)
それでも、自由に打たせれば15発はいけると思うのは僕だけでしょうか?(笑)

| ASH | 2008/06/18 10:55 | URL |

>ASHさん

ほんとうに、先発さえ2~3点で凌いでくれたら
何とかしてくれそうな雰囲気がありますね・・(‐^▽^‐)
主軸は打てなくても何か仕事してるし、
後から神様たちが出て来ますし(笑)
中継ぎ以降は、接戦で失点する事はあっても
炎上してぶち壊すなんて考えにくいですもんねえ・・

セッキーのバントの上手さは普通じゃなくなって来ましたね。
面白くない!と、言えなくもないですが、
これだけしっかり出来ると、逆にいろいろやれそうです。
この前のように、エンドランもハマり易いですしねえ・・

15発?どうでしょう・・?
昨年までは、明らかに詰まって良いからヒットにしたい打ち方でしたが
今年は、本人も長打狙いのバッティングしてる印象があります。
実際、良い感じで打球が飛んでるんですが届きません(汗)
何なんでしょうね・・(笑)

| CLAP | 2008/06/18 13:07 | URL | ≫ EDIT

CLAPさんこんにちわ(^O^)/

いや~仰るとおりですね~
今年の赤星は、最強のトップバッターでんな^^

以前、金本と左中間でぶつかった時は、
ヒヤッ!としたけど、
その後も元気にプレーを続けているんで、
ホッとしとります。

最近ちょっと、鋭い当たりがないのが
気になるけど・・・

| 虎キチ | 2008/06/18 13:50 | URL |

>虎キチさん

どうも~

何だかんだ言ってもタイガースの攻撃は赤星有りきですからねえ
会長が元気だからこそセッキーの技も生きるわけですし(笑)
まあ、確かに盗塁の試行回数見ても、万全ではないのは感じますが
それでも、これだけやってくれる・・やっぱり、違うな・・

変な事故とかないよう願うばかりですね(〃´o`)

| CLAP | 2008/06/18 14:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

そうですね~。昨日は
兄貴と新井さんはご休憩でしたね。
(新井さんは2打点あげてましたが。)

関本さんってホントキャラと違って
巧みな選手ですよね。(足は遅いけど。)
ひ~やんやみっさんと言った
いろんな選手で勝ってますもんね。
連敗が止まってよかったです(*^。^*)

| おくにとらプー | 2008/06/18 15:34 | URL |

いつも、会社から帰ってきたら、即テレビの前へ。
でも、タイガースの試合は、慌てて最初から観る必要もないかな?
8時まわった頃から、ゆっくり観出しても十分ですね。(~_~)

| ゲコゲコ | 2008/06/18 15:50 | URL | ≫ EDIT

>おくにとらプーさん

ホントに、チームで勝ったゲームでしたね。
まずは1勝!交流戦も残り3試合です。
全部勝ちたいですね~!

| CLAP | 2008/06/18 16:58 | URL | ≫ EDIT

>ゲコゲコさん

>8時まわった頃から、ゆっくり観出しても十分ですね。(~_~)

確かに、勝ちみが遅いですからねえ・・(汗)
でもなあ・・赤星が出塁する確率は5割以上あるし・・
結構初回からチャンスはあるんですよね(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/18 17:08 | URL | ≫ EDIT

関本のバントは価値有りますね。
ファンもよく分かってるので、
4打席目のバントはしびれた感じですね。w
そんな中で決めるんだから流石プロ中のプロですね。
でも、過去のバンターの中では
関本が一番体がデカイでしょうね。w

赤星が塁に出て、関本がバントを決めれば、
絶対得点のチャンスは広がるし、得点力も上がります。
相手も嫌なはずです。
今日も赤星・関本に頑張ってもらいたいですね。

| KATA虎 | 2008/06/18 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/420-3c192a63

TRACKBACK

みっちゃんが!ひーやんが!

スゴイ、まさにプロの仕事人。 一振りで試合を変え、決める! 厳しい試合展開、ノム

| RED☆STADIUM | 2008/06/18 08:30 |

6・17~対楽天・(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆渋~い4犠打タイ記録☆*:;;;:*

3連敗でストップやで~┗(*^д^)┛┗(○^∀^)┛ワッショイワッショイ 今日は昼間に鳴尾浜に行ってまして(観戦ネタは後日にて。)試合を...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/18 15:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

