PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8安打8点!連勝で交流戦単独トップ!【T8‐1E】貯金21

セッキー本塁打に犠打にタイムリーの大活躍で2日連続ヒーロー!!
上園6回1失点の好投で3勝目!アニキ貫禄の2点タイムリー!
藤本、エラーに犠打に3安打と大暴れ(笑)交流戦14勝目!

 HE
楽 天 
阪 神 

阪神3勝1敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:上園(3勝0敗)負:片山(0勝1敗)S:
[楽 天] 片山、吉崎、松本、有銘、永井 - 井野、藤井
[阪 神] 上園、久保田、ウィリアムス、渡辺 - 野口、矢野

本塁打:関本 (1回・1号ソロ)
盗 塁:

野手総動員の総力戦で、まずは初戦を取ったタイガース。
できれば連勝して最終カードの日ハム戦を優勝の可能性をのこして迎えたい
大切なゲームでしたが・・・


阪神先発は、上園。今日は安定した立ち上がりで、これは3点くらいあれば・・
そんな良い感じのピッチングに見えたので、先制点が欲しいところ・・

楽天・先発は3年目プロ初先発の片山。
先頭の赤星は三振にとられますが、前日の助演小技賞「バントの王様」関本

レフトスタンドへ1号ソロホームラン!

本日は、いきなり主演大技賞候補に!(‐^▽^‐)
この本塁打でT1‐0Eと先制すると・・
2回裏、片山が緊張からか林、鳥谷、野口に3連続四球(汗)
ここで、ベンチが楽天の先発を読み違えてスタメン起用の藤本がきっちり犠打。
上園が送って、打順は赤星に回ると、見せてくれました!
叩き付けた打球は、片山の頭上を超えるショート前タイムリー内野安打!!
らしいヒットで、T3‐0Eと3点リード!

3点あれば・・と思った3点を2回で、しかも本塁打と犠打と内野安打と言う
安打はたった2本のみと、これ以上ない効率の良さ!
これで勝ったかな・・と、内心思いましたが・・・・
野球は何が起こるかわかりません(苦笑)

3回表、井野にプロ入り初ヒット、片山ピッチャーゴロで1アウト2塁。
渡辺直に小憎たらしいくらい上手くフォークをセンター前に持って行かれ、
1・3塁。高須をファーストゴロに打ち取りますが、併殺崩れでT3‐1E
1点返されます。しかし2アウト、リックをセカンドフライに打ち取って・・・
フラフラ・・藤本落球(汗)恐い恐い・・

しかし、ここからの上園のピッチングが圧巻!
先日の西武戦の無死満塁を思い出させる気迫のピッチングで
山崎武を空振り三振!!
いやあ、たまりませんねえ(‐^▽^‐)

こりゃ、まだまだわからんな・・と、思いましたが、ここからは完全に投手戦。
片山も、さすがに先発起用されるだけはあると思われる素晴らしい投球で
3~6回を1安打1四球と完全に抑え込まれます(汗)

上園は結局、6回82球を投げ、5安打1四球7奪三振1失点で降板。
球数も少なく、完投出来るペースだと思いましたが、2日間休みがあると言う事も
あってか、7回から久保田が登板。
まあ、このまま2点差で凌いでもタイガースらしくて良いかな?とも
思いましたが、負けてることもあって7回表に片山に代打が送られ投手交代。
2番手・吉崎が7回裏から登板しますが・・・

2番手出て来ると、打つのもタイガース(笑)

藤本ライト前ヒット、矢野エンドランの右中間2ベース、赤星四球で無死満塁!
ここで、3番手・松本に交代しますが、もう止まりません(‐^▽^‐)

今日の主演大技賞候補・関本が、それを決定づける

ライト前にタイムリーヒット!!

新井は、セカンドゴロに倒れ、T4‐1Eと3点差ですが
もうこれ以上の点差は負けを意味するだけに勝ちパターンの有銘が4番手で登板。
しかし、無駄でした・・

アニキ初球ライト前に強烈な2点タイムリー!!

T6‐1Eこれで、ホントに決まりました。

8回にも関本の犠打なので2点追加して、T8‐1Eと7点差。
ジェフと渡辺が8~9回をきっちり締めゲームセット!

強いな~・・このカード連勝です。貯金も再び21!
交流戦13勝8敗として、こちらも再び単独トップに立ちましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


先発の枚数には不安があるとは言え、下柳・上園と安定した結果を見せて
くれると少し安心しますね・・上園くんも3勝目。もう昨年のような・・いや、
昨年以上に期待してもよさそうな気がしますね(笑)

今日も、クリーンナップはアニキの1安打だけと、湿りっぱなしでしたが(汗)
隙を見逃さない、8安打で8得点という恐ろしいほどの効率の良い攻撃で
まったくそんな印象を持たせませんでしたね~。
特に、2日続けての小技・大技・燻し銀の大活躍だったセッキー!
平野の活躍で、守備とバントの人になって行きそうだっただけに、この活躍で
またまた、嬉しい悩みが出て来そうですね(‐^▽^‐)

平野も見たいし、セッキーも見たい、それにヒロシも見たいし・・
そうそう、忘れてはいけない3安打1犠打1エラーと派手に暴れ回った選手!
藤モンも何気に好調ぶりを最近は見せてくれてますしねえ・・
ホントに、嬉しい悲鳴というか、チーム一丸で勝ってるんですねえ・・
素晴らしい!!!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

さて、明日のソフトバンク次第ではありますが・・
明後日からの日ハム戦が、ホントに楽しみになってきましたね(‐^▽^‐)

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・
【阪神(セ1位)14勝8敗vs楽天(パ4位)12勝10敗】甲子園
先発と結果(上園8:1片山)
阪神連勝で交流戦単独首位に!

【巨人(セ3位)13勝9敗vsオリックス(パ5位)11勝11敗】東京ドーム
先発と結果(バーンサイド2:1オルティス)
読売が、2日続けて接戦を制し遂に貯金1。交流戦も1差の3位と優勝の可能性を
残してソフトバンクとの最終戦を迎えます。おや~(汗)
オリックスは、ホントに勿体ないゲームを2試合続けて落としましたねえ・・
逆の立場に立つ可能性もあっただけに・・・(激汗)

【中日(セ2位)10勝12敗vs西武(パ1位)10勝12敗】富山
先発と結果(小笠原3:2涌井)
今日も西武は接戦を落としました・・・しかも打たれたわけではなく押し出しに
ワイルドピッチの2点で(汗)中日も3連勝して挽回してるように見えてますが、
そこまでチーム状態が良いわけではありません。しかしこの時期にこう言う感じで
星を拾うのは幸運としか言いようがないですね~、もちろん投手陣が頑張ってる
からですし、いやあしぶとさ健在!
勝敗は同じでも西武は失速感が否めませんね・・パ・リーグ最下位ですから(汗)

【横浜(セ6位)4勝18敗vsロッテ(パ6位)10勝12敗】横浜スタジアム
先発と結果(小林4:1渡辺俊)
横浜が、久々に快勝。先発が踏ん張れば打てる打線ですから、切っ掛けになる
1勝になる・・・かなあ?(汗)ロッテは一休み。勢いが止まらなければ・・

【広島(セ4位)12勝10敗vs日本ハム(パ2位)13勝9敗】広島市民球場
先発と結果(前田健2:1多田野)
前田健が7回までノーノーの快投でプロ入り初勝利!この勝利は広島にとって
でかい1勝になりそうな予感もあります。交流戦後の2~5位争いが激化?
多田野も相変わらず良いピッチングでしたが・・相手が良すぎましたね(汗)
超スローボールを見せるなど、ホントに面白いピッチャーですね~(‐^▽^‐)

【ヤクルト(セ5位)9勝12敗vsソフトバンク(パ3位)13勝8敗】長野
先発と結果(石川3:2ガトームソン)
ふふふ・・予想通りになりましたね・・意外にガトームソンが好投し、イムが
一時の無敵状態ではなくなっているので一瞬焦りましたが、やはり石川くんを
打ち崩せませんでした。
館山も、ヘタしたら石川くん以上に難敵なので、立ち上がりが常に不安定な
大隣を攻める事ができたら連勝の可能性大ですよヽ( ´ ▽ ` )ノ


今日は、セが6勝で、パが0勝でした。
お~!今年はないかも・・と思ってましたが(笑)
パ・リーグ69勝、セ・リーグ62勝です。

交流戦の順位は、阪神が14勝8敗でトップ。
ソフトバンクが13勝8敗で暫定2位。
13勝9敗で読売・日ハムが同率3位で続き、
12勝10敗で楽天・広島が同率5位につけています。
オリックスは連敗で11勝11敗・・・

ここからは負け越し・・・
西武・ロッテ・中日は10勝12敗。
ヤクルトが9勝12敗で暫定11位。
横浜は4勝18敗と別世界です。

楽天が脱落して優勝の可能性があるのは4チームかな・・でもまだ混戦模様・・




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★優勝見えて来たんじゃない?
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| Tigers2008 | 05:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

CLAPさんいつもコメントありがとうございます。

ノムさんのボヤキも全開にさせた
いい試合でしたね^^
このままの勢いで、レギュラーシーズン優勝の
前祝いに、交流戦優勝を決めて、
賞金もついでにいただいちゃいましょう^^

| 虎キチ | 2008/06/19 08:47 | URL |

>虎キチさん

自力優勝決めるには、まず他力が必要です(笑)
ヤクルトには頑張って貰わないと・・

タイガースのゲームはないけど、今日は燃えそうだ(苦笑)

| CLAP | 2008/06/19 13:23 | URL | ≫ EDIT

今日はスワローズの応援ですね

上園は初回の初球で、今日は余裕でイケルと思うくらいに、
球が走ってましたね。
6月は上園の季節なんですね。w
打つ方も(例年の)阪神らしからぬ効率のいい攻め。
昨日の試合は言うこと有りませんでした。

さて、ホークスには何が何でも負けてもらいたい今日。
勝つと同率なのでややこしくなりますよね。
いつもはムカツク青木のテーマもヒッティングマーチも
今日は一緒に盛り上がりながら応援しようと思います。w

| KATA虎 | 2008/06/19 14:23 | URL |

>KATA虎さん

上園くん見てると、ファームで燻ってる若手を
余裕があれば試して欲しくなりますよね(笑)
鶴のようになる恐さも当然ありますが(激汗)
玉置なんて、度胸ありそうだし先発見たいんですが・・

今日はホークス受難の日ですね・・
ヤクルトファンは当然ですが、
阪神ファン、日ハムファン、読売ファン
パ・リーグで下位にいる楽天、オリックス、ロッテファンも
みんなが敵ですから(笑)

負のパワーが、どれほどのものか楽しみです(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/19 14:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

いやいや、あんなに
圧勝するとは正直思ってませんでした(^_^;)

上園君のピッチングも良かったですね~。
山崎さんへの勝負の所は
球場全体に何かオーラがあってましたよ。
あの気迫の投球とギャップのある
ヒーインにはちょっと笑ってしまいましたが。

今日は東京音頭を
踊っちゃいましょうか~ヽ(^o^)丿

| おくにとらプー | 2008/06/19 17:36 | URL |

>おくにとらプーさん

>いやいや、あんなに
>圧勝するとは正直思ってませんでした(^_^;)

終わってみれば・・ってやつですね(笑)

上園くんは、考えてみると、ピッチングにしても
2軍から~ここまでの経緯にしても
いろいろと個性的な人ですね(‐^▽^‐)
良いな~♪

日本中で東京音頭かな?(笑)

| CLAP | 2008/06/19 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪いつもコメありがとうございます☆

えっと、

昨日は

上園くんと渡辺くんっていいピッチャーだよね~♪
赤星くんも関もっちゃんも矢野さんもかねさんもキラリン王子もすごいよね~♪
新井クンとトリは間に挟まってるから大丈夫だよーん!!

みたいな試合でしたね(笑)。
えっと間に挟まっている方々ですが、
新井クンについては八木さんのプチスランプ宣言があり、
何か八木さんの解説は妙に納得しちゃうので(笑)、
たぶん大丈夫だと思います。
あのファンブル?は結構イタカッタ気もしますが、
むかーし昔の新井クンならあんなんでは済まなかったと思うし、
エラーもつかなかったんでいいで~す♪
ファンとしてはもちろん打って活躍してもらいたいですけど、
復活できるのが目に見えるので全然心配してません。
スランプ脱出が早かったら、
復活王子、とか今度つけてみます??(爆)

キラリン王子の守備も、
「あれは赤星クンが後ろに守っているのを知っていたので、
藤本クンの深追いです~!」
という感じの八木さんの解説にまた妙に納得しました(笑)。
猛打賞取ったし、打撃で返したからいいんですよ、ね!!

| ささら | 2008/06/19 23:10 | URL | ≫ EDIT

>ささらさん

脇役が活躍して勝つのも良い感じですよね~

主軸の人達は、これまでも十分やってくれてますし
これからもやってくれるはずなんで
ある意味、バランスが良い証拠ですね(‐^▽^‐)

このチームで勝ってる感じに
よりいっそうの強さを感じることが出来て
逆に頼もしい限りです!

| CLAP | 2008/06/20 08:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/421-0848a0ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

