PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

交流戦、11カード目終了

セ・パ交流戦勝敗表(2008年06月19日)
グレイ表示は優勝の可能性のないチーム
順位チーム試合数勝 数負 数引分数勝 率ゲーム差
1阪 神221480.636 -
1ソフトバンク221480.6360.0
3日本ハム221390.5911.0
3巨 人221390.5910.0
5楽 天2212100.5451.0
5広 島2212100.5450.0
7オリックス2211110.5001.0
8西 武2210120.4551.0
8ロッテ2210120.4550.0
8中 日2210120.4550.0
11ヤクルト229130.4091.0
12横 浜224180.1825.0

11カード目はセ・リーグのホームゲームでしたが、パ3勝、セ9勝
パ・リーグ70勝、セ・リーグ62勝です。


【阪神(セ1位)14勝8敗vs楽天(パ4位)12勝10敗】甲子園
先発と結果(下柳5:3ドミンゴ)(上園8:1片山)
共に連勝すれば交流戦の優勝が見えて来るカードでしたが、接戦となった初戦を
総力戦で制した阪神が、2戦目は常にリードする展開で結果的には大差で連勝。
ソフトバンクと並んで、交流戦同率首位に!
逆に楽天は、中継ぎ以降の差も大きかったですが、初戦ドミンゴの好投を活かせ
なかったのが響きましたね。12勝止まりとなり優勝の望みは消えました。

しかし、前年度の順位が考慮されるので、ソフトバンクが圧倒的有利(汗)
単純に考えると、ホークス連勝すればそのまま決まりで、
阪神が優勝するには連勝か1勝1分けして、ホークスが1敗すること。
とにかく、ホークスが負けないと何も起こりません(笑)


【巨人(セ3位)13勝9敗vsオリックス(パ5位)11勝11敗】福島・東京ドーム
先発と結果(野間口4x:3中山)(バーンサイド2:1オルティス)
貯金ができない読売にとって、足下を掬われかねないオリックス戦でしたが、
2日続けて接戦を制し遂に貯金1。共に連勝すれば微かに交流戦優勝の可能性も
あるカードでしたが、読売がその微かな望みを残しソフトバンクとの最終戦です。
逆に交流戦の勝ち越しも見えていたオリックスにとっては痛すぎる連敗(汗)
投手陣が頑張ってただけに・・


【広島(セ4位)12勝10敗vs日本ハム(パ2位)13勝9敗】広島市民球場
先発と結果(大竹7:8ダルビッシュ)(前田健2:1多田野)
3連勝中で、波に乗りたいものの先発に不安がある広島と、交流戦優勝のためにも
連勝したかった日本ハムというカードでしたが・・1勝1敗。

広島にとっては、前田健のプロ入り初勝利という好投が大きな収穫でした。
交流戦後の2~5位争いに弾みが尽きそうな好材料が手に入りましたね!

日ハムにとって、リーグ戦ではそうでもないですが、交流戦の優勝争いとしては
痛い1勝1敗になりました。多田野も良かっただけに・・
と言っても、連敗の可能性もありましたから良かったとも言えますね(笑)


【中日(セ2位)10勝12敗vs西武(パ1位)10勝12敗】金沢・富山
先発と結果(山本昌5x:4西口)(小笠原3:2涌井)
交流戦優勝は厳しいですが、リーグ戦を考えるとこれ以上負けられない両チーム。
連敗だけは絶対に避けたいカードでしたが、西武は連敗(汗)
2戦とも接戦でしたが、ミスや自滅が多く勝てるゲームでもあっただけに・・
中日は、も好調で・・と言う感じではないですが、しぶといチームカラーを
見せましたねえ・・ただし、リーグ戦でのゲーム差に関係なかったのは残念。


【横浜(セ6位)4勝18敗vsロッテ(パ6位)10勝12敗】横浜スタジアム
先発と結果(桑原謙1:14成瀬)(小林4:1渡辺俊)
初戦大敗で、これは連敗必至かと思われましたが、2戦目は小林が好投!
久々に快勝。先発が踏ん張れば打てる打線ですから、切っ掛けになる1勝になれば。
ロッテは、唯一横浜に2敗したチームとなってしまいました(汗)
好調だっただけに、痛かったですね(激汗)



【ヤクルト(セ5位)9勝13敗vsソフトバンク(パ3位)14勝8敗】長野・神宮
先発予想(石川3:2ガトームソン)(館山7:5大隣)
1日遅れての2連戦。交流戦優勝の大穴ソフトバンクですが、ヤクルト2枚看板は
相当手強い、石川が本来の調子で、大隣の立ち上がりを攻める事ができたら連勝も
あるかもしれませんと予想しましたが、立ち上がりを攻められませんでした(泣)
これで阪神と同率首位で、ソフトバンクの交流戦優勝は圧倒的に有利となりました。
前年度の順位が参考になるのは、どう考えても不自然な気がするが・・(汗)




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★優勝はソフトバンクが確率としては高いけど・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪いつもコメありがとうございます☆

えっとソフトバンクが同率1位になっちゃいましたね(^^;)

あと、上↑の表の阪神の試合数の合計がちょっとだけ違うかも。
もちろん、愛嬌ですよね~♪

ワタクシはスポーツニュースを見て

「ヤクルトのばか~ん!!」

と叫んでおりました(笑)。
宮本さんと青木くん、頑張ったのになぁ…(-゙-;)

| ささら | 2008/06/19 23:02 | URL |

>ささらさん

こちらこそ、コメントありがとうございます!
わお~試合数、前のままでした!お知らせありがとうです(激汗)

ヤクルト負けたのは仕方ないですね~
中継ぎの弱点が出てしまいました・・ソフトバンクもなんですが(苦笑)
がっかりでしたが、まあ優勝は関係なく
良い形で終われると良いですね~

| CLAP | 2008/06/20 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/423-51398dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

