PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここで、こんな残念ゲームでほぼ終了とは・・【T0‐4F】貯金20

岩田・・・悪いなりに5回2失点は粘った・・?久保田は・・・
打線は少ないチャンスを活かせず流れも悪く良いとこなしで完封負け・・
優勝なしと諦めが、GーHまさかの引き分け?もGサヨナラで終了・・

 HE
日本ハム 
阪 神 

阪神1勝2敗0分け(18:00/甲子園)
______________________________
勝:スウィーニー(6勝2敗)負:岩田(5勝4敗)S:
[日本ハム] スウィーニー、宮西、武田久、MICHEAL - 鶴岡
[阪  神] 岩田、江草、久保田、渡辺、橋本健 - 野口

本塁打:
盗 塁:紺田(3回)

楽天戦に連勝して、この最終カードの日ハム戦に優勝の可能性を残せました。
しかし、優勝するには何としても初戦を取らなければなりませんし、
負けると、モチベーション的にも連敗の可能性が高くなるだけに
意地でも勝ちたいこのゲーム・・・でしたが・・・



阪神・先発は岩田、日ハム・先発はスウィーニー。
予想通りの先発で始まったこのゲーム・・でしたが、完封負け(泣)

岩田くんは、よくなかったですねえ・・
サンテレビの解説で、佐藤さんと正田さんに配球ぼろかすに言われてましたが
確かに、追い込んでからも決め球が狙い打ち的な状態だったのは野口捕手の
責任と言えなくもないですが、結局、そう言う配球にせざるを得なかった
岩田くんの出来だった・・と言うことですか(泣)

それでも5回2失点は、粘っていた気もしますが打線が・・・
2回のノーアウト1・2塁で得点出来なかったのが痛かったですね(滝汗)
あとはもう何も出来ませんでした・・いわゆる完敗です _| ̄|○

久保田もゲームを終わらせるために出て来たのか?と思える出来でした(汗)
まあ、どっちにしても勝てなかったでしょうけど(苦笑)

これだけ盛り上がって迎えたゲームで、こんな残念なものを見せられるとは
正直、想像もしていなかっただけに、かなりショックでしたね(-_-;)
負ければ即、ほぼ優勝争い脱落なだけにね・・・

そんな凹んだ気分で、好ゲームを展開していた読売vsソフトバンク戦を
画面の半分で見ていたんですが、杉内のさすがのピッチングに、このまま
あっさり決めちゃって!と、思った途端の9回裏・大道の同点打・・
しかも、そのまま延長12回・・・・

おや?

ほとんどあり得ないと思ってた引き分け?
引き分けだと、まだ優勝の可能性が結構出て来るタイガース!
思わず、見る方にも力が入りましたが、G山口がH松田にまさかのHR!
やっぱり、ソフトバンクの勝ちなのか・・まあそれも良いか・・
と、思った最終回・・いきなり読売に追いつくチャンスが・・しかし
同点でいいのにあっさりサヨナラ・・・・

終了しました・・・・(__)zzz


ホントなら、上位4チームが14勝9敗で並ぶ大混戦で、最高に面白い展開・・
しかし、現実はタイガースのみ優勝の可能性がほとんどありません(泣)
とりあえず、最後のゲームを取って、勝ち星トップで終わりたいですが・・


【交流戦優勝の行方】
一応、タイガースにも可能性は残っています。
勝って、読売・ホークスが引き分けた場合です・・・(激汗)
絶対とは言えませんが、雨天コールドがないドーム。HRの出易いドーム。
もともと50試合に1回あるかないくらいの引き分けですから、まずないと
思った方が賢明です(苦笑)

一応、細かく考えると・・・間違ってたらすみません(汗)

A)日ハムが連勝で15勝(勝率0.625)
  a:読売・ホークス1勝1敗、ホークス15勝で日ハムが優勝!※1
  b:読売が連勝すれば15勝で日ハムが優勝!※1
  c:読売1勝1分けで、共に14勝(勝率0.609)で日ハムが優勝!

B)阪神・日ハムが1勝1敗で阪神15勝(勝率0.625)、日ハム14勝。
  a:読売・ホークスが1勝1敗ならホークス15勝でホークス優勝!※1
  b:読売が連勝すれば15勝で読売の優勝!※1
  c:読売1勝1分けで、共に14勝(勝率0.609)で阪神が優勝!

C)日ハムが1勝1分け阪神14勝、日ハム14勝。(勝率0.636)
  a:読売・ホークスが1勝1敗ならホークス15勝で優勝!
  b:読売が連勝すれば15勝で読売の優勝!
  c:読売1勝1分けで、共に14勝(勝率0.609)で日ハムが優勝!※1


※1同率になると、昨年の交流戦の順位が優先されますので
 日ハム > 巨人 > ソフトバンク > 阪神
 日ハムが有利で、阪神が圧倒的不利です(激汗)

でも、日曜は・・・雨かな?でも夕方から曇りか・・・

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて、今日の結果は・・・
【阪神(セ1位)14勝9敗vs日本ハム(パ2位)14勝9敗】甲子園
先発と結果(岩田0:4スウィーニー)
優勝の掛かった大一番で、タイガースまさかの完敗・・・


【巨人(セ3位)14勝9敗vsソフトバンク14勝9敗】東京ドーム
先発と結果(グライシンガー3x:2杉内)
完全な投手戦でしたが、グライシンガーを上回る杉内の好投で勝負あり!
なはずが、9回裏まさかの同点ホームラン!12回表に1点リードして今度こそ
終わりか?と思った途端のサヨナラ勝ちで読売14勝目!!
優勝争いに残った読売ですが、可能性は連勝とTvsFが1勝1敗が必要なので
厳しいのは変わりないですが・・・もしかすると?(滝汗)


【中日(セ2位)11勝12敗vsロッテ(パ6位)10勝13敗】ナゴヤドーム
先発と結果(川上6:1小野)
力の差を見せつけられて中日が圧勝。4連勝です(激汗)
ロッテは、良い所なしの惨敗で、交流戦負け越し決定です・・・


【横浜(セ6位)5勝18敗vs西武(パ1位)10勝13敗】横浜スタジアム
先発と結果(那須野5x:4帆足)
全得点がホームランという、両チームらしいゲーム展開でしたが(苦笑)
西武は8回・村田の3ランで追いつかれ、10回裏・村田にサヨナラホームランと
村田にやられました・・交流戦で勢いを落としてしまった西武が負け越し決定。
横浜は、トレード石井裕・加藤・マットホワイト・寺原と、中継ぎ陣が踏ん張り
これまでなかった勝ち方。少し未来に光が射して来たかも・・?


【ヤクルト10勝13敗vsオリックス(パ5位)11勝12敗】神宮球場
先発と結果(川島亮4:2山本)
失速中の両チームだけに、良い形で交流戦を終えたいのは共に同じ。
まずはヤクルトが接戦を制して先勝です。


【広島(セ4位)12勝10敗vs楽天(パ4位)12勝10敗】広島市民球場
雨天中止


今日は、セが4勝で、パが1勝でした。

パ・リーグ71勝、セ・リーグ66勝です。

交流戦の順位は14勝9敗で阪神・ソフトバンク・読売・日ハムが並びました。
ゲームのなかった楽天・広島が12勝10敗で同率5位につけています。

ここからは負け越し・・・
中日・オリックスは連敗で11勝12敗と負け越しギリギリ!
西武・ロッテ・ヤクルトが10勝13敗で同率9位。
横浜は5勝18敗と別世界です・・が、勝率2割越え!




できれば今後の励みに、御感想など是非お願いします....┏○┓``

また、ランキングにも参加中です。現在急降下中(汗)
★せめて勝ち星はトップで終わりたい・・
 と思ったらクリックをお願いします(笑)★


ブログ王ブログランキング にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ FC2ブログランキング 人気ブログランキングへ



自己宣伝です(汗)気軽に御覧下さい。


コラボでアートなデザインが大集結!
はがき印刷なら

管理人の作品もありますので
是非一度御覧下さい!
★ Artist Link:CLAP
犬山市をアート発祥の地とし、
アーティストに作品発表の場を提供

アートな企画・イベント・商品開発などを
お考えの企業・団体・個人の皆様募集中!



| Tigers2008 | 05:56 | comments:6 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
昨日はいいとこなしの試合でした。

交流戦最後は勝ちで締めて欲しいですね。

| Hiropon | 2008/06/22 06:18 | URL |

>Hiroponさん

おはようございます。

何とも静かなゲームでしたね(汗)
ホントに、勝って終わってもらわないと・・

| CLAP | 2008/06/22 06:50 | URL | ≫ EDIT

CLAPさんいつもコメントありがとうございます。
先日もコメントをいただいていたのに、
お返事できなくて、すみませんでしたm(__)m

ま、昨日のことは忘れて今日は気持ちよく
勝ってもらいましょう^^

やっぱり、アッチソンですか・・・
あっち損・・・
やめときます・・・

突っ込みは無しでよろしく^^

| 虎キチ | 2008/06/22 14:13 | URL |

>虎キチさん

こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございます。

気持ちよく終わりたいですね。(‐^▽^‐)

| CLAP | 2008/06/22 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

確かに凹む様な試合でしたね(lll ̄□ ̄)
2回のチャンスで点数が入らなかったのも
大きかったと思います。
…6.7番がネックでしたね。

う~~巨人以外が優勝してくれれば
それで良いかなぁ~って思います。
(セ・リーグの「交流戦初優勝が巨人」なんて
余計に嫌ですし…(・ω・;A)アセアセ…)

| おくにとらプー | 2008/06/22 16:41 | URL |

>おくにとらプーさん

強さを感じる連勝の後での大一番でしたからねえ~
05日本シリーズじゃないけど、そんな~って感じです(苦笑)
鳥谷くんは意外と融通の利かない所が不調だと痛いですよね・・
しかも、そうなった時の打者・野口が、去年とは違うノー感じですし
得点力はガタ落ちする印象が強いです(汗)

読売以外が・・って言っても
ソフトバンクが勝たなければ、日ハムが勝つしかないので
読売が連勝したら、阪神が負けないといけないんですよ(汗)
それは、あまりに無茶な要求ですね(笑)
虎ファンよりアンチ読売が勝ってますよ(苦笑)


| CLAP | 2008/06/22 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://clapz.blog108.fc2.com/tb.php/428-4465680b

TRACKBACK

完敗やね

昨日は最初から見てたんですが睡魔に負けて途中で寝てしまいました【2008年6月21日 対日ハム (甲子園) 3 回戦】阪神0-4日本ハム先発岩田は粘りのピッチングしかし先頭打者への四球はあきません打線は前半にチャンスを作るも得点できず後半は沈黙交流戦の優勝はかなり...

| Maido-Okini | 2008/06/22 06:17 |

【同点ホームラン】についてサーチエンジンで検索してみると

同点ホームラン に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

| 気になるキーワードでブログ検索! | 2008/06/22 09:27 |

6・21~対日ハム・・゜・(ノω;`)・゜。完全にやられちゃいました。.゚

有終の美を飾ってねヽ(*・ω・*)ノ(*・pq・*)(*-人-*)オネガイシマス まぁ~スパッと負けたんで、泣いてはないですが…。 いや~今日はお天気...

| 好きなものは好き!~虎の部屋 | 2008/06/22 16:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

